透析室の風景 ウチの恥晒します その2

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、昨日雨が降って大きな水たまりもでいているというのに、空気は秋のようにさわやかなのです。秋晴れなのです٩(ˊᗜˋ*)و。でも、明日台風10号が東日本に上陸するらしい。

おふくろさんが明日早朝から仕事なんだけど・・・大丈夫かにゃ(=^・・^=)??。まぁ親父さんがクルマで送るから問題ないとは思うけど。

早朝から吐き気に襲われて・・・やっぱり吐いてしまった【壁】ヽ(_ _|||)))) オェェェ~~!!。今日もまたガーグルベースとアイスノンをスタンバイして透析開始。

人工透析前の体重は、80.3kg。体重の増えは、中二日で3.3kg。中二日でこれならいい方だよね╭( ・ㅂ・)وグッ!!
3.0kgの除水、ドライウェイトまで400g残しの77.4kg目標というコトで透析開始(*・ω・)ノ

透析開始直後、早速また吐いた( ´Д`)=3=3=3 ゴホゴホ。

『きょうのわんこ』、かわいかったですね。もうすぐ10歳になるラブラドール君。いつもご主人様に近所の川辺にクルマで連れてきてもらって、で、元気にボール遊び(∪・∞・∪)ワンッ!!。もうお祖父ちゃんだから若い子のようには走り回れないけど、でも楽しそうに遊んでるのよねぇ。良かったねぇ(φ '∀`∞)b グッ!!

でね、『めざましじゃんけん』ではトレンディ・エンジェルに勝ったのだけど、『めざましうらない』では12位╮(╯-╰")╭

それにしても、トレンディ・エンジェルとメイプル超合金って、オレの肌に合わないんだけど・・・なんでだろう、最近のお笑い芸人さんはちょっとよくわからないのです。

あの「ぺっぺっぺー!」とか、「ずぱぱ、ずぱぱ、ずぱぱ~っ!」っていうのは40年前の笑いですよ、ホント。

今日は透析受けてる間ずっときゃわいい看護婦さんに恵まれなかったのです。しかも今日の担当は野郎看護師_ノ乙(、ン、)_

8月も残り3日なのです。お子ちゃまたちの中には未だに学校の宿題と格闘してる子がいるのでしょうか?頑張って欲しいのです。いやねぬこちゃんも全然計画性がないので、宿題が終わる前に始業式を迎えちゃった時もあるのです。9月1日、2日になってもまだ宿題やってたりね(*`▽´*)アヒャヒャヒャヒャ~

さて、そんな可愛らしいぬこちゃん。今現在在宅勤務の派遣社員なのです。ところが・・・

最後に仕事の依頼があったのが去年8月のことで、それ以降、もう1年以上仕事の依頼を受けてないのです(╥╯θ╰╥)シクシク

毎日虚しく始業の報告と終業の報告を入れるだけの虚しい毎日なのです。ぬこちゃんは会社から必要とされているのでしょうか?派遣元の担当者さんは以前は数ヶ月に一度、ウチを訪問してくれていろいろ話をしてくれたのに、ここ数年は一度もウチに来てくれてないのです。

なんやねんo(`ω´ )oプンプン

で、きるかなで、きるかな、はてさてふふ~ん・・・で・きぃ~る、かぁ~なぁ~(できるかなぁ?)♪

昨日、ウチの親父さんについて恥ずかしい話を晒したのですが、今日もその続編なのです。こんなことを晒すのは本当に恥ずかしいのですが・・・でも事実だから仕方ありません。

ガキの頃、ウチの親父さんは
「オレはなぁ、高校生のとき甲子園に2回出てるんだぞo(`⌒´*)oエッヘン!!」
話によると、甲子園の土は実家にあるとのこと。へぇ・・・親父さんってやっぱりスゲぇなぁ・・・ハラハラo(`∇'*o)ウキウキ ワクワク(o*'∇')oドキドキ♪と思っていたのです。

オレ「何番バッター?ポジションは?」
親父さん「センターで一番」
オレ「足が速かったの?」
親父さん「バッティングが安定してたから」
オレ「どこの高校に負けたの?」
親父さん「鹿児島実業」

でもね、つい最近前ネットで調べたわけですよ。いえ、この時点では親父さんを疑っていたわけではないんですよ。ただ、今時はネットという文明の利器があるのだから、ウチの親父さんの高校名を検索してみたのです。

そしたら・・・

親父さんの高校、甲子園になんて出てないっス╮(╯-╰")╭

思えば・・・ウチの親父さんは北海道の炭鉱を経営している会社の高校で、そういう高校って高校野球の予選には出られないんですよね。ぬこちゃんの小中学校の先輩も東京電力系の高校に行ったんですけど、やっぱりそういう高校は甲子園の予選会には出られないとです。

要するに正式な”高校”ではないってことなんですね。

先日ぬこちゃんは親父さんとつまらないことでけんかをしてしまいました。けんかのきっかけは・・・まったく覚えてないのです。そしてそのついでに、

「おいおい、親父さんよぉ・・・親父さんの卒業した学校は甲子園になんて出てないじゃねぇか٩(๑`^´๑)۶。なんで嘘つく?嘘ついてもバレるんだぞ???」

でも・・・ぬこちゃん、これはいくら何でもやり過ぎたよね。親父さん、さすがにバツが悪そうな顔して、そして黙ってた。でもさ・・・親父さんのアイデンティティがその話で保たれていたんだとしたら・・・

オレ、大変なコトしちゃったなぁ・・・親父さんに申し訳ないことしちゃったと思う。そこまで親父さんのメンツを潰すことないよねぇ。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

外に出ると・・・いやいやいや、夏はまだ続いてるね。あっちぃわぁ(´Д`υ) アチュイヨォ。たまらんよぉ。病院を出て送迎バスを探すんだけどなかなか見つからない。右か左かそれすらわからない。でね、気の利かない運転手がね、
「あ、ぬこ鍋さん、あっちですあっち!」
もうさ、『あっち』ってなんなんだよ、『あっち』ってよぉ『どっち』なんだよ!。クソ暑いのに疲れるわぁ_| ̄|○ il||lガックリ。ぬこちゃんはね、自分で探しましたよ、自分でo(`ω´ )oプンプン



↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR