昨日の透析室の風景 『ほんとにあった怖い話』 そして今日のリハビリ室の風景

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

人工透析前の79.0kg。体重の増えは、中一日で1.3kg。な、な、なんだこの少なさは。おかげで、木曜日の臨時透析は中止になったよ٩(๑>◡<๑)۶イェィ!!

2.8kgの除水、ドライウェイトちょうどの77.0kg目標というコトで透析開始(*・ω・)ノ

今日も透析始まってすぐにアイスノンとガーグルベースをスタンバイ。ツラい透析になりそう_ノ乙(、ン、)_。でもね、ガーグルベースはお気に入りの看護婦Hちゃんが持ってきてくれたのです。ニコニコとかわいい笑顔を見せながら(❍´ω`❍)手を振ってくれたので、オレも笑顔で手を振り返した。そのうえで、
「やっぱ今日もきゃわいいねぇ♡」
と言うと、
彼女「なんだぁ、ぬこさん大丈夫じゃないの(=ↀωↀ=)フフフ...」
だって(* ̄m ̄)プσ

これだけのことで最高に幸せな気分になれるぬこちゃんは、世界一安い男なのですo(`⌒´*)oエッヘン!!

昨日、録画しておいた『ほんとにあった怖い話』をぬこ鍋家三人揃って見たのです。もちろん、昼間に見ました。夜に見ちゃたら、その晩、寝られなくなっちゃうのです。

ぬこちゃんは今までの人生の10分の1以上を入院してすごしているのです。でも、幽霊を見たことはありません。
今まで入居したいくつものアパートとかマンションでも・・・そこでも見たことはありません。
もちろん実家でも、旅行先の宿泊施設でも・・・見たことはありません。

だけど・・・”それ”の存在をもうどーしようもないほどに信じちゃってるのです。

バカリズム主演の『呪いの絵馬』。絵馬よりもバカリズムの妹ちゃん役の顔のパックが怖かった。ガキの頃おふくろさんが一時期顔のパックを毎晩していて、それが怖くて怖くて仕方なかった。おふくろさんの顔を見ないようにしていたよ。

五円玉でひとりでこっくりさんやってたちっちゃい女の子いたよね。あれは見るからに女の子がやってるのがわかった。オレはね、最初に入院した小児科の病院・・・実はそこで鉛筆でやるこっくりさんやったことあるのよね。多くの子の場合、自分で強引に動かしてたんだけど、中二のある男の子と一緒にやると本当に鉛筆が勝手に動いてるのがわかった。

ただ、こっくりさんがなにを言ってるのかさっぱりわからなかった。意味不明なことばかり言ってましたよ┐(๑´ㅂ`๑)┌

幽霊を心底怖がっていながらもどこの病院に入院しても、どこのアパートや寮に入っても心霊現象には出会ったことがないぬこちゃんは幸せ者なのです⊂⌒っ´∀`)っマターリ

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

返血は前回と同じくお気にで超きゃわいいいKちゃんだったのです。
オレ「ねぇねぇ・・・この透析室って3年前くらいにユニフォーム変わったよね?ちょっとエッチだと思わない?」
Kちゃん「うん、あのねぇ、私たちもホンっっっっとに気にしてるんだよね。だからあたしは内側にシャツを2枚着てるよ」
え~、せっかくの絶景をシャツ2枚でブロックしちゃうのぉ?
オレ「Kちゃんはナイスバディなんだから、時々はサービスしてよぉ( ̄人 ̄) オ・ネ・ガ・イ♪」
Kちゃん「そんなワケ行かないでしょ。どこか違うところ見ててよぉ」

いつもいつも(ㅎωㅎ*)ジーッとみているんだけど、ギリギリのところで見えないんだよね╮(╯-╰")╭

今日のリハビリ・・・

今日、リハビリ室に行った時、担当の理学療法士さんが驚いた顔してオレに、
彼女「あれ、今日は臨時透析だって聞いてたんですけど?」
オレ「臨時透析はなくなったんです」
彼女「じゃぁ、今日はいつもどおり時間をかけることは出来ませんけど、それでよろしければお願いします。」

あ、そか・・・透析室が勝手にリハビリ室に
「ぬこちゃんのリハビリをキャンセルしてくれ」
って連絡しちゃったんだろうね。で、その後でスーパーストロングマシン壱号が
「「臨時透析は無しなd( ̄。 ̄)」
って言ったから、透析室も今頃驚いてるかも知れないねぇ。

オレが来ないから寂しいって泣いてるきゃわいい看護婦ちゃんもたくさんいるんだろうなぁ、きっと( ̄▽ ̄;)ァ'`,、'`,、

でもね、今日のぬこちゃんはなんだか足も体も重いのです。あの日でもないのに体調が優れないのです。

いつもは1時間やってるリハビリもたった30分で終わってしまいました。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

もう8月も終わりなのですね。ぬこちゃんが大好きな夏が通り過ぎていくんですね。昨日、透析の帰りの送迎バスから元気な中学生がたくさん見えた。もう3年生は引退したはずだから、1,2年生なんだろうね。

2学期も楽しく過ごせますように٩(ˊᗜˋ*)و



↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
一昨日のブログより元気そうでいつものぬこさん節が炸裂しているので少し安心しました^^
なんとか明日もお互いにがんばりましょう!

りょうさん、こんにちは(*´▽`)ノノ

最近は一日の中での上がり下がりが激しいんです。でも、仕方ないですね。気にしないでやり過ごそうと思っています。
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR