8月14日 渡良瀬遊水池

ぬこちゃんが体調悪くて死んでいた8月14日日曜日。それでもおふくろさんが
「頑張って外に出れば気持ちも変わるよ」
と声をかけてくれたので、親父さんの運転で渡良瀬遊水池におでかけしたのですε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

280814渡良瀬遊水池_280820_1
東武伊勢崎線(日光線?)。
東武鉄道と言えば、南栗橋の車両基地に復活したSLが入ったというニュースをテレビで見ました(C11系)。

乗ってみたいなぁ・・・

280814渡良瀬遊水池_280820_2
この用水路は珍しいのです。
本流のほかに、その右側に壁で仕切ってある“支流”のようなものがあるのです。

もしかしたらこの先で枝分かれするのでしょうか?

280814渡良瀬遊水池_280820_3
たくさんの大きなクレーン。
レンタル?

280814渡良瀬遊水池_280820_4
雀さん・・・ではなく、たくさんの鳩さんが電線に止まって朝の集会です。

280814渡良瀬遊水池_280820_5
「道の駅きたかわべ(北川辺)」とうちゃーく∠( ̄^ ̄ ラヂャ!!!
ε=( ̄。 ̄;)フゥ・・・とりあえず休憩いたしましょう。

ところが・・・早すぎましたね。
どこのお店もやってないのです。

渡良瀬遊水池へ急ぎましょう─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つシュワッチ!!

280814渡良瀬遊水池_280820_6
渡良瀬遊水池到着∠( ̄^ ̄ ラヂャ!!!

この遊水池はラムサール条約という国際条約で守られているのです。
貴重な自然があるのです。
森高千里の『渡良瀬橋』は、名曲ですね。

つい前日の『ポンコツさまぁ~ず2』で、狩野英孝が、
「この間行ったアメリカに似てるなぁ・・・」

え?

・・・アメリカってこんなとこなのか?

280814渡良瀬遊水池_280820_7
ここでハプニング発生!
クルマにおふくろさんが乗ってない。
きっと道の駅に置いてきちゃったんだね┐(๑´ㅂ`๑)┌

迎えに行かなきゃ・・・怒ってるぞぉ(・ω≦)ゞテヘペロッ

280814渡良瀬遊水池_280820_8
セミの鳴き声が聞こえて、風流なのです。

おふくろさんは道の駅で待ってました。
「『トイレに行ってくるからね』って言ったでしょ~~~٩(๑`^´๑)۶ ٩(๑`^´๑)۶ ٩(๑`^´๑)۶」
マジ怒りでしたとさ(* ̄m ̄)プσ

280814渡良瀬遊水池_280820_9
真ん中のハート型の湖を谷中湖といいます。
水上スポーツの愛好家には素晴しい場所ですよ。

「道の駅きたかわべ」で道具も借りられるし、ね╭( ・ㅂ・)وグッ!!

280814渡良瀬遊水池_280820_10
あらこのワンちゃんきゃわいいわぁ(∪・ω・)ワンッ!!

280814渡良瀬遊水池_280820_11
さて、帰りましょうか-=≡ヘ(* - -)ノスタタタタッ!!

280814渡良瀬遊水池_280820_12
利根川。

280814渡良瀬遊水池_280820_13
中華屋さんで昼メシ大作戦決行∠( ̄^ ̄ ラヂャ!!!
ぬこちゃんはベーコンレタスチャーハン。
熱々でおいしいのですŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

それにしてもこのお姉ちゃん、きゃわいいなぁ(❍´ω`❍)
目はクリクリ・・・というより、切れ長でお顔は小さくて、おキレイなのです゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ウットリィ~・・・♪

280814渡良瀬遊水池_280820_14
このタンクはなんなんだろう(。´-ω・)ン??
いずれにしろ、カッコいいのです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!



↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR