透析室の風景 具合悪くしても”両手に花”

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、朝の内は涼しくて涼しくて・・・気持ちよかったよ٩(๑>◡<๑)۶イェィ!!。でね、茶トラ様が出てらっしゃる陽気だなって思って早めに出て行ったのだけど、茶トラ様のお姿は見えず╮(╯-╰")╭
おふくろさんもそう思ってわざわざ外に出てきてくれたのだけど・・・

「なーんだ、いないのか┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ」

と言って早々に撤収。

人工透析前の体重は、80.8kg。体重の増えは、中一日で1.8kg。スーパーストロングマシン壱号は、
「お、ぬこ鍋君、いいじゃなーい╭( ・ㅂ・)وグッ!!」
違うって夏バテだかなんだかで食欲ないんだっつーの。

1.9kgの除水、ドライウェイトちょうどの79.0kg目標というコトで透析開始(*・ω・)ノ

透析開始後、不覚にも寝てしまった。大学生時代にアルバイトしてた、(あの時代としては珍しい)個人指導塾の教え子に言い寄られる夢を見た。ちなみに彼女は中学三年生で超ムッチムチ♡
「イカン、中学生はイカン。どげんかせんとイカン。」

冗談は置いておいて・・・それがダメだった。

目が覚めると・・・血圧が低下したわけではないけど・・・気分悪くなっちゃったよ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

そして一回吐いたらさ、看護婦ちゃんがかけつけてくれて、背中をさすりさすりしてくれてさ、そしてもうひとり駆けつけてくれてさ・・・吐き気が治まって後ろを振り返ったら、お気にの看護婦ちゃんふたりだったのよね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾モキュ~

オレ「そっか、両手に花だったんだね」
ふたり「あぁ、そんなコト言えるくらいなら大丈夫だね(❍´ω`❍)」

うん、一回吐いたらだいぶ楽になったよ。ありがとうね(❍ʻ◡ʻ❍)

テレビでさ、「子供を叱れない親が増えた」というテーマで、吉永みち子という競馬評論家が
「叱ると怒るでは違う。感情的になって怒るのではなんで怒られたのか子供の方がわからない。きちんと理性的にどういうコトで叱っているのか教えてあげないと子供をわからてあげせられないと思う」
こういうコト言う人、最近増えてるよね。世の中全体もこういう雰囲気になってるし。

だけどさ・・・

そんなコト言ってるから、結果的に子供をどうやって叱ってあげればいいのかわからない親が増えてるんじゃないの?基本的に子供ってバカでしょ。イヤ、言葉は悪いけどさ。だから言葉で理解させようとしても無理なのよ。タバコ吸ってる中学生にどうしてタバコ吸っちゃいけないのか言葉でわからせようとしても無理でしょ。ひっぱたいてタバコを取り上げる方が先でしょうに。

言葉でどうのこうのいうよりゲンコツ喰らわして無理矢理止めさせる方が、効果があるコトも多いのよ。

お゛!・・・男子卓球シングルスで水谷準、史上初の銅メダルだって!!!卓球はオリンピックの正式競技になったのが意外に遅くて、1988年のソウル五輪から。それから28年間男子のメダルは個人戦も団体戦もメダルを獲得したことがないのよね。

全国の卓球ファンが喜ぶことだし、前回のロンドン五輪の女子団体銀メダルと並ぶ快挙なのです!!!

勝った要因のひとつは・・・いつもの試合では卓球台から下がってボールを拾うプレイを多く見せるのだけど、今大会は下がりすぎないで相手の攻撃にカウンターを仕掛けたり、速攻を仕掛けたりしたこと。きっと、

・・・よっぽど調子が良くて、心技体がキレキレだったんだろうね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

愛ちゃんはメダルを逃してホントに残念だったけど、内容はホントに素晴しかったよ。

男女ともに4月の世界選手権団体戦で銀メダルを獲得してるだけに、また気持ちを切り替えてメダルに挑戦して欲しい( ̄人 ̄) オ・ネ・ガ・イ♪

お、競泳女子200の平泳ぎ、金藤が金メダルだって!!!競泳はどこからでもメダルが飛び出すねぇ。

そして、萩野は200mメドレーで、フェルプスに及ばなかったものの、銀メダル!!!


素晴しいっス。

昨日の競技でぬこちゃんがちょっと涙してしまったのが・・・競泳200mバタフライの星奈津美選手の銅メダル。もちろん金メダルを狙っていたけど、でも自分の力を出し切れたので良かったって、彼女はそう言って泣いてたよ。

彼女はバセドウ病と闘いながら今まで競技してきて・・・でも、ロンドン五輪後に悪いところを手術したんだとか。喉元にその跡があったよ。そんな話聞かされたらねぇ・・・泣いちゃうよ(╥╯θ╰╥)シクシク

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

暑い。暑いわぁ(´Д`υ) アチュイヨォ。昼寝したらスッキリしたけど・・・18時頃、晩飯食おうとしたら頭痛くなった。体温測ったら、

37.5℃だってさ_ノ乙(、ン、)_・・・



↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR