『君は薔薇より美しい』 布施明 『ロマンス』 岩崎宏美



懐かしいのです、布施明。そして・・・『君は薔薇より美しい』は名曲ですね。さらに動画のトップを飾るスクールメイツ。当時はあんな感じにジャガイモのような体型をした女の子が多かったのです(* ̄m ̄)プσ

さらに、布施明のメガネ。すべて”時代”ですね。ガキだったアテクシσ(。・ω・。)の記憶にもしっかり残っています。

ただ、私は本当は1975年、レコード大賞を受賞した『シクラメンのかほり』の方が好きなのです。
「疲れを知らない子供のように 時がふたりを追い越していく 呼び戻すことが出来るなら 僕はなにを惜しむだろう」
なんだこの歌詞!すげぇ!!・・・って、ホントの意味もわからずに驚いていたのです。

大学の同期がカラオケでしょっちゅう『君は薔薇より美しい』を歌っていたのです。その数年後、彼は亡くなりました。彼の死の原因は明かされませんでした。リストラされたから亡くなったのでは・・・とも聞きました。

彼は流通大手にいました。けれどバブルがはじけると流通業界は急激に傾いた。

↓おまけ)ハマちゃんやマッちゃんは何をしているんでしょう・・・(。´-ω・)ン??



そして、1975年のレコード大賞新人賞は岩崎宏美の『ロマンス』。自分も
「このこはかわいいなぁ、歌うまいなぁ、いい歌だなぁ.+:。(*´v`*)゚.+:。ウットリィ~・・・♪」
と思っていたので、嬉しかったのです。

この大きく響くベースの音と生バンドの演奏がたまらないのです。

最近の歌番組って・・・あんまり見ていないんですけど・・・生で歌う人はあまりいないらしいですね┐(๑´ㅂ`๑)┌





↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR