透析室の風景 臨時透析?

朝メシ食ってしばらくして、おふくろさんが、オレがいつも透析に持って行くバッグを引っ張り出してきた。オレが
「今日は土曜日だよ?」
というと、おふくろさんと親父さんは
「そうだよ、今日も透析じゃねぇか」
と口をそろえて言う。

・・・は?

オレはそんなコト一言も聞いてない。でも両親は昨日透析を終えたオレを迎えに来た時にそう言われたのだという。
仕方ない。行くしかない。あぁ、なんでまた臨時透析なんだよ╮(╯-╰")╭

二度寝してから、9時半に透析室に到着するように家を出るε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

クルマに乗る前、ちょいとお隣さんを見てみたら、お隣さんが以前飼っていたわんこさんのお家を壊していたのです。先日亡くなったわんこ様なのです。不思議なお犬様で・・・ヒデ君というのですが・・・オレの姿が見えるとジーッと静かに見つめて、でも吠えることはせず。その代わりオレがヒデ君の視線から消えると、「キャンキャンキャン!」と吠えるのです。

お隣のお庭に茶トランズを含む野良様5人家族が居ついた時も、怒ることもなく受け入れたそうです。ヒデ君は男性だったのですが、母性も強い方だったのですね。

隣のオヤジさんが背中を丸めてヒデ君のお家を壊しているのを見て、ちょいとさみしい気持ちになりました。

透析室に着くとたくさんヘルパーさんがいた。挨拶すると中待合室で待つよういわれた。しばらくするとお気にのきゃわいい看護婦ちゃん30歳が点滴台を持って中待合室にやってきた。
オレ「あれ、点滴?透析は?」
彼女「え、今日は点滴だけ・・・だったハズだけど・・・確認してくるね」

確認してきてもお医者の指示が変わるわけもなく、結局今日は点滴するのみで、透析はなし。なんなんだったんだ?その代わり、大事な情報をゲットしてきたのです。まずは下の名前を確認して・・・
オレ「かおりちゃんはまだ髪を切らないの?」
彼女「ぬこ鍋さんが短い方がいいって言うから、明日切ってくるよ(❍´ω`❍)」
オレ「そっか、きっと可愛いと思うなぁ・・・月曜日、見せてね♡」
彼女「うん、わかった♡」

こうして今日の透析は幻に終わったのです。
ただの炎症反応を抑えるための点滴だけだったのです。

その後、ぬこ鍋家は買い物に出かけ、さらにラーメン屋さんで昼メシ大作戦を決行したのです∠( ̄^ ̄ ラヂャ!!!


ちょっとだけいいコト・・・
最近、ぬこちゃんの膝はあまり痛まなくなったのです。痛かった頃は、立ち上がる度、座る度に
「こんな最悪な痛みを抱えて生きるなんてヤダよぉ~(╥╯θ╰╥)シクシク」
って思っていたのですが・・・リハビリをやれば良くなるモンなのですねぇ。

これからもリハビリを頑張って、もっともっとたくさん歩けるようにしたいのです【応援隊】|ョ*`Д´q))フレー *`Д´q))フレー *`Д´)ノ゙ヌコノスケ!!



↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR