『Jeff's Boogie』 THE YARDBIRDS

※今日は19時にも記事の更新を仕込んであるのです。ネコちゃんズの動画3連発なのです。よろしければご覧ください≦(._.)≧ペコ



イギリスのロックバンドの中でも黒っぽいブルースロックのナンバーを多く残したヤードバーズ。これのライブ版もあるのですけど、この曲はレコード版の方が良いのです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ハゲシクイイネッ!!

ヤードバーズのナンバーは比較的明るくてノリノリな曲が多いのですが、この『Jeff's Boogie』が一番ノリノリなのです。あたしゃ大好きで好きで、大学生の時クルマを運転しながらいっつも聞いていましたとさ。

1966年にシングルカットされた『Over Under Sideways Down』という曲のカップリングなのです。

それ以上のことは・・・よく知りません(๑´ڡ`๑)テヘペロッ

それにしてもこのヤードバーズ、後にクリームを結成するエリック・クラプトンやジェフ・ベック、そして同じくレッド・ツェッペリンを結成するジミーペイジという”三大ギタリスト”が年代を変えて交互に所属していたのです。

コレはスゴいことなのですΣ(`0´*)ヌォ!!

さらに、ボーカルのキース・レルフはヤード・バーズ解散後、ぬこちゃんがスゴく好きなルネッサンスというプログレッシブバンドを結成するのです。



↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR