流血の大惨事_:(´ཀ`」 ∠):_シニソウダ

昨夜1時半頃、ぬこちゃんはなんだか変な感じがして目を覚ましたのです。そしたら・・・

枕やその周辺の布団が血でだらだら・・・ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!

なんだなんだ?・・・ぬこちゃんは鼻血を出すことはほとんどないのです。とりあえずティッシュで鼻を押さえていたのだけど、1時間たっても治まらない。仕方なく、救急搬送を依頼したのです。

透析で世話になっている病院に行くと当直の?お医者がいて、出血しているぬこちゃんの左のお鼻にクスリを染みこませたガーゼを無理矢理に突っ込んできたのです。痛かったです(╥╯θ╰╥)シクシク

その後家に帰ってきたのですが・・・

鼻血、止まってませんがな ( ̄ii ̄*)⊃【ティッシュ】

ぬこちゃんは、透析に行った時にスーパーストロングマシン壱号に相談しようということで、ちょっとだけうとうとしたのです。すると、起きた時に

血をドバドバドバ・・・と吐いたのです。こんなの初めてのことです。

目を覚まし透析へ。その後も血を吐きまくりのぬこちゃんに対し、スーパーストロングマシン壱号は
「透析の前に耳鼻科に行ってこい!」
と命じたのです。壱号は
「オマエ、どうせ鼻をひっかいたんだろ」
と言うのですが・・・そんな記憶はまるでありません。

また救急車に乗りました。驚いたことに昨夜1時半にウチに来てくれた救急隊の三人とまったく一緒なワケです。この人たちは一体何時になったらお役御免になるんでしょう?

埼玉県内の大きな病院の救急外来へ到着∠( ̄^ ̄ ラヂャ!!!
オヤ、この病院はもともと栃木県にあった大学病院じゃなかっただろうか・・・いつの間に埼玉県に?

それはまぁいいか。

救急の若いお医者は
「こういうときは出血している方の鼻の元の方をしっかり抑えれば、8割方良くなるんですよ」
といって、数十分ほど痛いくらいに抑えて、そしてやっぱりクスリを浸したガーゼを無理矢理ツッコんで来たのです。

そして、数十分・・・

やっぱりダメじゃねぇかぁぁぁ~~~!!鼻血ボタボタ、血反吐ドバドバですよ_| ̄|○ il||lガックリ

その後、なんだか救急外来の医師や看護婦ちゃんたちがオレのことを無視しだしたような気がした。ぬこちゃんが血ヘド吐きまくってるからビビってるのか?みんな
「血液検査の結果が出ないと帰せない」
と言うんだけど、ぬこちゃんは昨夜からほとんど寝てなくてヘトヘト。看護婦ちゃんに
「いつになったら血液検査の結果出るの?」
と聞いても、彼女は
「私は検査係ではないので知りません」

そんな言い方ってあるかよぉ!٩(๑`^´๑)۶

その後、ぬこちゃんはとにかく体がダルくなって(昨夜ほとんど寝てないんだから当たり前)、意識も薄らいできてしまって、さらに同じように血ヘドをドバドバ吐きまくったので、急遽耳鼻科へ連れて行かれて、鼻の穴の出血している部分を探して処置することになったのです。

その処置って言うのがまた・・・

くっせぇクスリを鼻の穴に吹き付けたり、ガーゼ(麻酔薬らしい)を鼻にツッコまれたり、挙句の果てはなにかを鼻の穴の中で無理矢理広げたり、スパークさせたり。

クソくせぇし、クソ痛いし、どうしようもないんだけど、でも耳鼻科の先生や看護婦さんたちってみんなすごくいい人たちばかりで、気持ちが安らぎましたよ。

看護婦さんは救急外来で吐いた血の量を把握していて、
「なんであんなに吐く前にこっちに連れてこられなかったんだろうねぇ、かわいそうに・・・ふらつくでしょ?」
って言ってくれたよ。
処置の間にぬんちタイムを迎えると、看護婦さんは車イスで送ってくれました。処置が終わった後ぬこちゃんが少し休みたいというと、希望通りに休ませてくれました。

そして、しばらくボケーッと寝ていたんだけど、目を覚ました頃には出血も止まっていて、気持ち悪さも治まっていたのです。

再び救急外来へ戻されたぬこちゃんは、看護婦さんに
「まだご両親はいらっしゃってませんよ」
と言われたのでしょうがなく寝てしまったのです。12時間ぶりの爆睡でした。どれくらい寝たのかわかりません。

目を覚まして「ここはどこだ・・・(o¬ω¬o)??」と浦島太郎状態になっていると、向かいのデスクに座ってる看護婦ちゃんが
「あ、目を覚ましましたね。具合はいかがですか♡」
オレは曖昧な返事を返すのだけど、しばらく時間がたたないとそこがどこなのかわからなかった。

その時、あるお医者に
「それじゃぁ帰る用意をしていきましょうか」
と言われたので、その病院の救急外来であることがわかった。しかも、お医者の話ではもう両親も来てくれてるらしい。

親って言うのはありがたいねぇ( -ω-)旦~ フゥ・・・シミジミ

その後、立ちくらみがひどいオレに変わっておふくろさんが会計に行ってくれて、親父さんが『トロピカーナ ミックスフルーツ』を買ってきてくれたのですが・・・『トロピカーナ』を急いで飲んだら気持ちが悪くなってしまったのです。

そして再び透析で世話になっている病院へ-=≡ヘ(* - -)ノスタタタタッ!!

親父さんが透析室へ行って、オレの荷物をまとめてきてそしてスーパーストロングマシン壱号と交渉して今日の透析は中止にして、そしてかわりに明日透析を行くことにしてきてくれたよ。

その時14時半。最初に病院に行った時から7時間半が過ぎていたのです。

明日は7時から透析なのです。そして来週の火曜日は耳鼻科に行って左の鼻に詰めた綿のボールを取り出して、出血がないかどうか確かめるのです。

ぬこちゃん、今日は苦しかったし、途中でちょっと意識が薄れるし・・・なんだかちょっぴりサイケデリックな一日だったのです。

18時半現在、ぬこちゃんはけっこう回復しているのです。



↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬこ先生、鼻血止まって良かったですね><;透析患者は基本血が、止まりにくくなるらしいんで長く透析してる人ほど、顕著になるそうです、、お体お大事にしてくださいね^^。
★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR