リハビリと散髪と、そして股間のかゆみと・・・

ぬこちゃんは今日も「めざましじゃんけん」は引き分け、そして負け。「めざましうらない」も芳しくなかったのです。ぬこちゃんには「めざましの呪い」がかけられているのでしょうか。

でも「きょうのわんこ」はやっぱり可愛いのです(人´∀`)キャワイィ~.☆.。.:*・゚。ご主人様がかまってくれないと、その靴下をいたずらして「かまってよぉ」とアピールする7歳のトイプー様。

7月7日のぬこちゃん。木曜日はいつも朝一でリハビリがあるので、ものすげぇめんどくさかったのですが、親父さんに連れられてなんとか行ってきたのです。親父さんに感謝なのです((○┓ペコリィ

今日は七夕ですよねぇ、間違いなく。なのに、今日は女性の理学療法士さんはお休みなのです。なぜなんでしょうね。一体誰と旅行に行ってどんな夜を過ごしているんでしょうかねぇ・・・謎です。いつもツンツンしてる彼女が彼氏さんと二人きりとなると、ツンデレどころかデレデレと、あへあへ声を出しているのでしょうか。絶叫しているのでしょうか。絶叫する女性、大好きですよ。たまらんですなぁ(@ ̄ρ ̄@)

その七夕の日にオレの担当は、男性の理学療法士さんだったわけですよ。冴えねぇなぁ・・・╮(╯-╰")╭。オレの目の前でM字開脚するなって。あんたのおちんつもを想像させないでくれ_| ̄|○ il||lガックリ。

いつもの女性の理学療法士ちゃんは「なんいー」をチラつかせながら、どちらかというと筋トレ中心だった。ところが今日の理学療法士さんは足のふくらはぎや裏もものストレッチ的なことばっかり。それが痛くて痛くてパねぇんだよね_ノ乙(、ン、)_。

でも、確かにそのやり方すると足が柔らかくなる。しかも太ももに力が入りやすくなる。そうか、家でのリハビリでも筋トレだけじゃなくてストレッチも大事なんですね。頑張りますよ◯´∀`)oファイトォ♪

そのストレッチのおかげで今日は一日楽に動けているのです。埼玉県地方、超晴れで真夏日になる勢い。もしかしたらそれもまた膝の調子良さにつながっているのかもしれない。

この調子でこの夏の内に膝の痛みを乗り越えることを企んでいるぬこ之助なのです。

後で知ったのだけど、オレが住んでる地域の最高気温が35℃超えてめでたく今シーズン最初の真夏日を記録したらしい。そしてしょっちゅうとんでもない気温を記録する埼玉県の鳩山町の最高気温は、な、な、なんと・・・38℃超えですよΣ(`0´*)ヌォ!!

一階の外来には毎年の恒例行事になりつつある、七夕の笹飾りがあったのです。ぬこちゃんは去年と同じく、
「きゃわいい看護婦ちゃんやきゃわいい技師ちゃんとどうにかなれますように」
と、匿名で短冊を書いて一番目立つところに吊したのです。

そしてその足で散髪屋さんへ-=≡ヘ(* - -)ノスタタタタッ!!

あのねぇ・・・サイドと後ろは刈り上げてくれとは言ったよ、確かに。でもさぁ、上の方は長いままにしておいてくれって言ったじゃーん。オレさぁ、眼鏡外すと全然見えないから実質カットしてくれる人にお任せ状態になっちゃうんだよね。

仕上がりは・・・大昔の北島三郎のような角刈りですよ(╥╯θ╰╥)シクシク

一端家に帰りましてテレビを見ながら時間を潰したのです。そして、仕事終わりのおふくろさんを拾って、ラーメン屋さんへ。オレはいつもの通り「麺の量を半分にしてしていただけますか?」
と頼むと、店長に相談に行ってきた店員ちゃんが
「それはできないそうです」
うむむ・・・初めて入ったラーメン屋さんだけど手強いなぁ。インターネットで評判良くていつも駐車場がクルマでいっぱいなのだけど、あまり気は遣ってもらえないらしい。

280707ラーメン屋ほか_1
おふくろさんが注文した「きくらげの卵焼き」。
お店のおすすめなのです。
サイコーにウマいっす( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ハゲシクイイネッ!!

オレ、次はコレ食べよう。
ライスを小盛りにすればちょうどいいかも。

おふくろさんはミニラーメンとご飯の普通盛りのセットを注文して、残してしまったのです。

280707ラーメン屋ほか_2
親父さんはチンジャオロースーとライス普通盛りを注文。
ピーマンを果てしなく残していたよ。

280707ラーメン屋ほか_3
ぬこちゃんが注文したのが「焦がしにんにく醤油ラーメン」、そしてネギのトッピング。
焦がしにんにくが香ばしくて、細麺も良い感じなのです。
透析患者にはちょいとばかり・・・いや、かなりしょっぱいのですが。

えー、親父さんに叱られてしまったのですが、半分も食べられなかったのですorz Orz Crz OTL ○| ̄|_

次からは単品料理+小盛りライスにします。

280707ラーメン屋ほか_4
餃子は一個一個が小さい気がするのだけど・・・でも、味は抜群なのです╭( ・ㅂ・)وグッ!!

昼メシ大作戦後、おふくろさんは買い物大作戦へ。ぬこちゃんはクルマの中にいると暑いので、スーパーのすぐ隣にあるフードコートで一人、おふくろさんを待ったのです。

すぐ近くに高校があるのです。オレの中学の同級生がその高校の1期生になったのです。埼玉県があちこちの高校から優秀な教員を集めるなどして相当に力を入れて作った高校なのです。でも、入る時のレベルも大学合格実績もまったく伸びていません。

フードコートにそこの高校の女の子たちあちこちでたむろしていました。勉強しているのかと思いきやスマホをいじりながらニターッとしてる子や、両手で前髪をいじってばかりでとても勉強してるように見えない子(その後この子はつっぷして寝てしまいましたとさ)、参考書は開いてるんだけど飯食いながら大声で談笑している子・・・

そもそもスーパーのフードコートで勉強しよう、しかも友達と一緒に、っていうのが間違ってるよね。あの高校ならおそらく立派な図書館があるんだろうからそこで勉強すればいいのにさ。

これだから、大学合格実績ちっとも伸びないんだよ。オレが言えることではないけどさ。

かなりの埼玉県の税金がつぎ込まれてるハズなんだからさ、もっと自覚してくれよ・・・と言いたい。

まぁいいや、オレとは関係のない子たちの将来を心配しても仕方ないし。おふくろさんが来たからさっさと帰ろうε≡ε≡ε≡┏(*`Д´)┛エッサエッサ!

280707ラーメン屋ほか_5
住宅街の向こう、遠くの方に夏の雲が・・・

280707ラーメン屋ほか_6
水田地帯に水が入って、稲が植えられると白鷺たちがたくさん姿を現す。
キレイできゃわいいのです。

280707ラーメン屋ほか_7
緑がまぶしいねぇ・・・

この後午後から隣町の皮膚科クリニックに行って、巻き爪を切ってもらってさらに股間のかゆみを相談しようと思っていたのです。でも、家に帰ったらもうしんどくてしんどくて・・・

皮膚科に行くのはまた今度・・・ということで(・ω≦)ゞテヘペロッ

お昼寝大作戦を決行∠( ̄^ ̄ ラヂャ!!!したら、大爆睡ですよ₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スピースピー・・・

散髪したから、明日『キャバクラ 透析室』でホステスちゃんたちになんて言われるのか気になるなぁ・・・とか言って、いつも何にも言われないんだけどね(`▽´)y-~~ウケケ



↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR