透析室の風景 純潔の白いらーぶー・・・

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、著しく晴れ+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚。気持ちいいねぇ。でもさ、また透析の一週間が始まってしまって、気分はあの日でもないのにブルーですよ、えぇ・・・ε=( ̄。 ̄;)ハァ...

人工透析前の体重は88.1kg。体重の増えは、中二日で4.9kg。スーパーストロングマシン壱号は、
「うーん、ぬこ鍋くーん、いいじゃなーい╭( ・ㅂ・)وグッ!!」
なーんて言ってるけど・・・何がいいんだろうにゃ(=^・・^=)??

4.2kgの除水、ドライウェイトまで1.0kg残しの84.0kg目標というコトで透析開始(*・ω・)ノ

ATOK2016、結構高い金払いましたけど、賢いもんですよ。学習能力の面ではたとえば『○○kg目標』と入力すると『というコトで透析開始(*・ω・)ノ』なんていう長い語句も候補として。あと、「イミクル」という機能があって、『Ctrl』キーを2回叩くとその語句の意味を調べてくれる。ぬこちゃんはその機能を十分に活用できていないんだけどさ。

それとスマホ。ぬこちゃんに、ニャンキュッパの時代に契約して、その後サンキュッパにある意味「1up系」したわけです。それによって毎月の使用量は1GBから3GBに増えたのです。

さらに、端末もよくわからんメーカーのものからシャープのAQUOSスマホへ。画面が激しくキレイなのです(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨッシャァ!!。さすが世界のシャープなのです。

でも、実はぬこちゃん、スマホもその機能を十分には活用利用してはいないのです。

その一番の原因は・・・よくよく考えたら、ぬこちゃんには連絡を取り合うようなお知り合いが一人もいないのです。LINEが流行ってるといったって、やる相手がいないのです。

っつーか、人間関係がめんどくさいので、今のままが居心地いいのです⊂⌒っ´∀`)っマターリ。もう十数年ほど、中高大学の同級生とは会ってないし、電話で連絡取ることすらしてないのです。

あぁ、楽ちん楽ちん~⊂( ⊂ _ω_)⊃マターリ

あとね、ヒマな時に( ̄。 ̄)ボ~~~とスマホをいろいろいじるというコトもあまりしないのです。やっぱりめんどくさいから・・・

朝の8時台の時間帯はテレ朝の『モーニングショー』か、フジテレビの『とくダネ!』を見ているのです。特に9時台は『とくダネ!』を見ています。この番組は9時以降が面白いのです。

今日は街に多くなってる注意書きを特集してました。

ペットショップに子供を置いていって、自分はショッピングモール内の他の店に買い物に行く母親。そして子供は犬のいるガラスを叩いたり、おもちゃでペットを突っついたり・・・そして、店員が注意すると、親が逆ギレ・・・っていう、よく聞く展開。大人が叱らなくなったからか。みんなが乙武のように「子供を叱るな」「褒めて育てろ」なんていうバカな理屈を垂れ流してるせいでもある。褒めて育てるか、叱って育てるか、の二択で語る話じゃない。両方必要に決まってる

漫画喫茶ではフリードリンクなのは確かに事実なのだけど・・・水やお茶、ソフトドリンクを大きなペットドリンクに入れて持ち去る客。さらに、味噌汁のパックをごっそり持ち去る客も。こちらは大人だ。

昔から問題になってる、野菜の無人販売所。オレの住んでる地域にも、ちょっとクルマで走るとあちこちにある。そこで金を払わないで野菜を持ち去っちゃう客(と言うか泥棒)が多い。こちらも大人だ。ここには監視カメラは付けてるし、そのモニターは客自身に見得るところにあるのに、会計が合う日はないんだって。

あるバァさん。その無人野菜販売所で大量に商品を持ち去っていった姿がばっちり録画されてた。店主によるとこのバァさん、数年前にもやってるんだって。もう仕方ないから今、警察に相談中なんだってさ

日本人の倫理観、マナーは外国人より高いという言説もあるけど、その一方で外国人は他人の目を気にするからそういうふうに倫理意識が高いように見えているだけなのかもしれない。日本人なんて誰も見ていなければ何をするのかわからないのかもしれない。

他の人が見ていてもとんでもないことをする中国人よりは、はるかにマシだけどさ。

今日の担当は、背が小っちゃくて、ついでにねーむーもつーけーも小っちゃい看護婦ちゃん。多分、31歳。
「あたし胸小っちゃいよぉ~、でも、また子供ができれば大きくなるのかも(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)ウフ♡」
なーんて可愛いこと言ってた。
早朝は暑いくらいだったから布団をかぶらないでいたんだけど、彼女にお願いして布団を掛けてもらった。すると・・・

彼女のグレイの「なんいー」の中に、純潔の白い「らーぶー」が・・・(ㅎωㅎ*)ジーッ と見つめてしまったよ。

そして、例の「後ろから前から、どうぞ♡♪」スタイル。

【波動砲発射!!】(oノ´Q`)ノ§==Э‥…━━━☆ドピュ―!!!

ぬこちゃんはね、10代から20代の血気盛んな頃はぽっちゃり系オンリーだったのだけど・・・年齢を重ねるごとに細い子もイケるオールラウンダーになったのです(* ̄ー ̄)V

透析中、ぬこちゃんの紳士的なおちんつも♡が、恥ずかしながらかゆくなってしまったのです。昨日風呂であんなにゴシゴシ洗って、仕上げに日本酒を一吹きしたっていうのに・・・
でね、かゆいのはおちんつもの裏側なんだけど、かいてるうちに、

ちょっと膨張してしまいましたとさ。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

透析室を出ると、いつも一緒に帰るジィさんバァさんがいたのを確認して、中待合室に入りそしてテレビを見ていた。でね、送迎バスがずいぶん遅いなぁ・・・と思っていたら、ジィさんバァさんだけを乗っけて帰って行ってしまったらしい。

あったまきた!٩(๑`^´๑)۶プンプン。なら親父さんに迎えに来てもらって、勝手にかえってやる。

自宅に到着した頃、透析室から電話がかかってきた。
「ぬこ鍋さん、勝手に帰ったの?ダメじゃなーい┐(๑´ㅂ`๑)┌」

知らねーよ。原因を作ったのは運転手なんだからさ。文句なら運転手に言ってくれよ。



↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR