『See Me, Feel Me 【 Live at Woodstock 1969】』 The Who

※今日は19時にも記事を更新するのです。よろしければお読みください≦(._.)≧ペコ




The Whoは英国において、ビートルズ、ザ・ローリング・ストーンズと並んで三大バンドと呼ばれる・・・らしい。オレもすごく大好きなバンドなのだけど、彼らの場合とにかくそのカッコ良さではピカイチなのよね。

1969年に『ロックオペラ”トミー”』というアルバムを発表、全英2位、全米4位のヒット作となった。その最後を飾るのがこの曲。「ロックオペラ」の名の通り、2枚組のアナログ版を通してトミーという名の少年の物語で、ギターのピート・タウンゼントがほとんどの曲の作詞、作曲を担当している。

上の動画はザ・フーによる幻のウッドストックでのパフォーマンス。ザ・フーのギターのピート・タウンゼントとドラムスのキース・ムーンは狂ったようにフル回転する。それが激しくカッコいい。

そのキース・ムーンは1978年、薬物中毒のためにこの世を去っている。若くしてこの世を去ったアーティストはみな、神様に祭り上げられてしまうのだけど、彼もまた例外ではない。



↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR