透析室の風景 久しぶりの神テンの担当&ふてにゃんの行方

埼玉県地方、気持ちよく晴れ。でも、ぬこちゃんの心はうつうつ真っ最中で・・・今日はホントに透析になんか来たくなかったよ。しかもさ、ペンレス針忘れてきちゃったしさ╮(╯-╰")╭

人工透析前の体重は、89.6kg。体重の増えは中一日で2.9kg。うん、まぁまぁなんじゃないの?スーパーストロングマシーン壱号弐号ともになんとも言わなかったけどさ。3.8kgの除水、ドライウェイトまで1.9kg残しの85.9kg目標というコトで透析開始(*・ω・)ノ

血圧は開始直前154-78。開始直後は192-84。

血圧もスゴいけどさ・・・透析開始直後にまた例の心臓がドッキンドッキンと苦しくなった。すぐに治まったから誰にもなにも言わなかったけど。

昨日からさ、ぬこちゃんはだらだらとテレビを見ているわけですよ。今も透析受けながら見てますよ、えぇ。昨日から市川海老蔵の奥さんのこと(静かに見守ればいいじゃんか)とかゾエ舛添の話題ばかりで・・・なんだかなぁ。その二つの話題で、ファンキー加藤のダブル不倫なんて吹き飛んじゃったね。今日の午前8時代のワイドショー、全部が市川海老蔵の奥さんのことだよ。

オレはどこの番組を見ればいいんだ(=^・・^=)??



Yモバイルが今度は『わんきゅっぱ』で攻勢をかけている。でも、それって一ヶ月0.5ギガでの値段らしいのよね。その容量でどーするんだと思うんだけど・・・とにかく、ふてにゃんは
「お払い箱っスか?」
と言って、ふててるね(`▽´)y-~~ウケケ
「そっか、『にゃんきゅっぱ』から『わんきゅっぱ』になるんだから次はワンちゃんだねd( ̄。 ̄)」
「もしかしたらふてにゃんは、あの”民主くん”のようにリストラされるのかもしれないねぇ」
とオレが言うと、ふてニャンの大ファンのおふくろさんが
「え~、勘弁してぇ(๑´•ω•`๑)」
だって。おふくろさんはテレビにふてにゃんが登場するたびに「ニタァ~」ってするのよね。それくらいファンなのよ。まぁ、ぬこ鍋家の三人は他のネコちゃんやワンちゃんが出てきても、ニタニタしてるんだけどさ。

AMAZONのCMに出てくる、ゴールデン・レトリバー。おとなしくてかわいいよねぇ。いつも情けないお顔してるんだよね。あの子がテレビに出てくると、みんなニタァ~っていう顔ししちゃうよ。



でも真面目な話、ふてにゃんのおかげでYモバイルは企業好感度を3位にまで上げたらしい。今さら「お払い箱」にはできないかもね。

なーんて書いてるウチに、透析開始から2時間。血圧測定に神テンですんげぇかわいい息子さんが二人いる看護婦ちゃん30歳が来てくれた。
オレ「すんごく、かわいいねぇ」
彼女「あぁ~、ありがと♡なんにも出ないけど(・ω≦)ゞテヘペロッ」
「何にも出ないけど・・・」っていう反応が昭和チックですね。あと、やっぱり女性は褒めると素直に喜ぶよね。

こういうきゃわい子ちゃんとのたわいもない語らいが、ぬこちゃんの潤いなのです。

透析開始2時間後の血圧は、142-77。やっぱりきゃわい子ちゃんが担当だと血圧も安定するねっ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧キャワイコチャンッテスゴクイイネッ!!

すると・・・きゃわいい担当の看護婦ちゃんが恒例の「後ろから前から♪」。彼女は身長173cm。ばでもナイスなのだԅ(♡﹃♡ԅ)。直後の血圧は169-71。ぬこちゃん、絶好調です٩(๑>◡<๑)۶イェィ!!

こうしてぬこちゃんの心の中のうつうつは晴れていったのです٩(ˊᗜˋ*)و

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

外に出ると・・・激しく腫れていて、そしてうだるような暑さなのでした。





↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬこ先生、透析直後の心臓ドッキンドッキンは、予想ですけど血圧上げる薬の影響だと思いますね、、血圧上げるために心拍数上げてるんだと思います、開始直後の192は大分高い気がするけどもそのへん薬の量調整してもらったほうがいいかもですね~少し減らせるならそのほうが負担も減るしただ帰る時に血圧が下がりすぎると危険なんで、そのへん微妙ですけどね^^;まあ今はとにかくリハビリ頑張って、もう週1来なくても大丈夫だねと言われても粘れるだけ粘って週1で出来るだけリハビリして体重落とせれば、波動砲の威力も上がるんじゃないかなw

maxさん、こんにちは(*´▽`)ノノ

あ、おっしゃるとおりに透析に出かける前に血圧を上げる薬を飲んでいます。あさって、主治医に聞いてみます。
波動砲は週一に保ちたいですね(`▽´)y-~~ウケケ
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR