透析室の風景 うつ&膝の痛み絶好調

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、天気予報では雨だったハズなのに、気持ちよく晴れてるよ。でも・・・自分の気持ちは全然晴れないけど_ノ乙(、ン、)_

送迎バスが病院に到着してオレのことを吐き出す。オレは歩いて透析室まで歩いて行かなきゃいけない。予備バッテリーを付けたおれのノーパソは激しく重い。透析室に入って体重量って、重い足を引きずって自分のベッドへ。なんでオレのベッドは体重計から一番遠いところにあるんだ?と思いながらとぼとぼと歩いて行く。

ベッドにとうちゃーく∠( ̄^ ̄ ラヂャ!!

ベッドに大きなバスタオルを敷いて、枕にタオルを敷いて、ポケットWifi取り出して・・・なんだかんだと準備をしてやっとベッドに腰を下ろす。

たったこれだけで、もうくたくたですよ_ノ乙(、ン、)_

いつもはベッドに寝転んですぐに穿刺してもらえるハズなのに、今日は20分ほど遅れた。どうしたんだろう・・・でもね、今朝はそんなことどうでもいいくらいにクタクタで・・・どうでも良かったわい。

人工透析前の体重は、90.0kg。はい、わかってますよ、今日も関取認定です。でも、ストロングマシーン壱号も弐号も
「まぁまぁいいじゃん╭( ・ㅂ・)وグッ!!」
と褒めてくれる。穿刺してくれた技師クンに確認してみたら・・・中一日で3.0kgの増えだって。おぅ、なかなかいいじぇねぇか(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨッシャァ!!

・・・って、そんなワケあるかーい!٩(๑`^´๑)۶。中二日だと6.0kgになっちゃうじゃねぇか。

どうしよう、これからのシーズン。オレ、増えまくりの残しまくりの関取認定しまくりじゃーん。

3.5kgの除水、ドライウェイトまで2.6kg残しの86.6kg目標というコトで透析開始(*・ω・)ノ

季節柄だろうか、膝が異常に痛い。ギリギリときしむように痛い。なんだかねぇ、しばらく油を差してない鉄製の扉みたい。トイレ行く時、風呂に入る時、仕事部屋に行く時・・・立ったり座ったりする時にいちいち痛むから、いちいち悲しい気分になる。

そして、膝の痛みとともにうつ病の虫も疼くんだよね_| ̄|○ il||lガックリ
毎日毎日、悲しい気持ちなのです。心がギリギリときしむように痛むのです。

でもね、年に一度だけの泊まりがけの家族旅行、今年は親父さんから
「白樺湖に行こう!」
という提案があって、『池ノ平ホテル』というところに昨日予約を入れたのです。両親が以前泊まったことがあって、朝夕ともにバイキング形式でウマいんだって。

楽しみウキウキo(`∇'*o) (o*'∇')oワクワク♪

でもさ、うつがひどいとか言いながら、お出かけとか旅行とかには元気で出かけちゃうオレって・・・うつ病ではなくて新型うつなのかもしれないにゃ(=^・・^=)??

先日、看護婦ちゃんからこう言われたのよ。
「ぬこ鍋さん、一人だとさみしくない?結婚は考えてないの?」
「すごく若く見えるし、大丈夫だと思うよ」
でもオレねぇ、結婚不適格者なのよ。収入はやたらと低いから障害年金頼みだし、その時点でもう無理でしょ?障害者だしもう年が年だし。

今さらそんなコト考えてませんよ、えぇ。

でもね、それがエロエロスナイパーとして身を立てていく覚悟を決めた経緯でもあるのよね。さっきも、すんげぇ色白の熟女系看護婦さんが布団を掛けてくれた時、同時に彼女は白くて美しくそしてふかーいフィヨルドを披露してくれたのです__(⌒(_ ´-ω・)┻┳━一=・ タッ ( ゚д゚)・∵. ハウァッ

女子大生で元アイドルで、アーティスト目指して活動してた女の子、意識が戻ったらしいね、2週間ぶりに。フジテレビの『とくダネ!』で、小倉さんが
「全身の2倍の輸血をしたって言うからねぇ・・・」
マジかよ。どんだけ刺してんだよ犯人。しかも今精神鑑定受けてて・・・その結果次第では罪に問われないワケで、なんだかちょっと虚しい。こういうのが精神疾患患者に対する差別意識を生んでいるような気もするしさぁ。

そんな重篤な状態から快復したのは彼女の場合、『生きたい!』という強い意志と・・・あと、若さなんだろうね。それから、担当してくれたスタッフさんたちの優秀さと。

北海道で一時行方不明になってた男の子、昨日無事に退院したねぇ。記者さんの質問にはにかみながら答えてた。その表情がすごく可愛くて・・・ご両親がうらやましかった。

今日の担当は神テンの人妻熟女系看護婦Aちゃん41歳。お顔は40代とは思えないくらいかわいい。ショートヘアでキリッとした赤くてカクカクしたメガネをかけてるところも素晴らしい( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!。背が小さくて、プリプリしたスタイルが「チッエ」なのだけど、残念なコトに下ネタNG╮(╯-╰")╭

同じく神テンの看護婦Bちゃん32歳。
Bちゃん「貧血気味なので今日からお注射増えまーす」
オレ「・・・ん、オレ?」
AちゃんBちゃん「オレって・・・オレしかいないし(*`▽´*)ウヒョヒョヒョヒョ~」

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

今日はねぇ、かわいい看護婦さんが担当してくれたからだろうか、終始血圧は安定していましたとさ。

病院の外に出ると・・・あれまぁ、雨どころかものすげー晴れてて、ものすげー暑かった。運転手さんがエアコンをガンガンに効かせてくれた。

道路を挟んで病院の反対側にあるお家の紫陽花、激しくキレイなのです*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:





↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR