透析室の風景 久しぶりの潤い&茶トラ様

埼玉県地方、どんより曇ってて涼しい。で、縁側に腰掛けて送迎バスを待ってたら、な、な、なんと・・・

久しぶりに茶トラ様のお姿を見られたよ♡。お隣さんのお庭でうずくまるように香箱座り。どことなくさみしそうにおしりをこちらに向けてた。オレはずっと声をおかけしていたんだけど・・・時々チラ見をしてくださったんだけど、
「それどころじゃないわい(ฅ`ω´ฅ)キリッ!!」
っていう感じで見向きもされなかった。

朝ご飯まだだったのかなぁ・・・

さみしい再会だったよ。あ、そうだ、つい先日は近くの畑を歩いてるサバトラ様を目撃した。一昨年の冬、ご一家は5名様でお隣の庭に住まっておられたのよ。

で、サバトラ様といえば一名様がお母様、そしてもう一名が茶トランズのご兄弟。もうどちらなのか見ただけでは区別が付かなかったけど、すごく嬉しかった。厳しい冬も激しく暑い夏も切り抜けて、生き抜いておられるのねぇ・・・

人工透析前の体重は90.9kg。増えは中一日で5.5kg。ぬこちゃん、どうしようもありませぬ(╥╯θ╰╥)シクシク。敗因は・・・えぇ、自分でもよくわかっていますよ。食事の量はすごく頑張って減らしてる。減らしてるんだけど・・・

飲む量がメチャクチャ増えちゃってるのよ、悲しいことに。

これからの季節、のどが渇くなから大変だよなぁ・・・_| ̄|○ il||lガックリ
まぁ、中2日で5.5kgということは、中1日で考えるとその前の透析時の2.7kgと同じようなもんだとも言える。うん、良いふうにとらえよう。

4.0kgの除水、ドライウェイトまで3.0kg残しの87.0kg目標というコトで透析開始(*・ω・)ノ

血圧の方は・・・開始直前が137-71。直後が151-84。
開始1時間後は150-75。
2時間後は、148-68。
3時間後は、116-65。

・・・うーん、こんなに下がったのは久しぶりだよ。
やっぱ4.0kgの除水はキツいのか?

ぬこちゃん、ピンチ_ノ乙(、ン、)_

担当は・・・まぁ、ベテランの看護婦さんですよ。特に取り上げることはござりませぬ。

フジテレビ『とくダネ!』。”兄弟リスク”をどうすべきか、という特集があった。

無職であったり低給である兄弟をどうするのか。

非正規労働者で、かつ不安定な仕事で、先が見通せない兄を妹は、自分の夫や子供も二人いるためなかなか支援するのが難しいのだという。そりゃそうだよね。でも、非正規でも仕事がある分、マシだよ。

別のケース・・・

定職に就けない50代の兄を援助してきた妹。夫からの理解を得られず、離婚した過去がある。貯金が底をつきそうな状況だという。さらに自分自身が病気を患ってしまって、障害年金を受給している。派遣社員としての職を見つけ、月17万の収入+障害年金という収入がある。兄の家には姪っ子と甥っ子もいるから、兄を援助するしかないという。

・・・コレ、まるっきりオレが置かれてる状況とまったく同じじゃん╮(╯-╰")╭

いや、ウチは兄貴からも妹からも援助は受けてないけど・・・将来オレもどうなるんだか・・・正直、身につまされるものがあったよ。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

返血に去年の春に専門学校を卒業したばかりの、きゃわいい神10スタッフ(技師ちゃん)が入ってくれた。お楽しみタイム到来٩(๑>◡<๑)۶イェィ!!

髪をを後ろに束ねてるから、そのことを聞いてみた。
オレ「髪、伸ばしてるの?」
彼女「うん、そうなんですぅ。気づいてくださって、嬉しいぃ~♡」
オレ「でもね・・・オジさんは、ショートヘア+眼鏡っ子が好みなのよねぇ」
彼女「あ、じゃぁ切ってきますぅ♡」
オレ「言ったな(o¬ω¬o)」
彼女「あー、すみませーん・・・そろそろ点滴の時間ですね(・ω≦)ゞテヘペロッ」

若い子とこういうふうに語らうと、潤いがあるよね。男性にも潤いが必要なのですd( ̄。 ̄)。『キャバクラ 透析室』、今日も絶好調なのであります∠( ̄^ ̄ キリリッ!!

その他に彼女は変血の時に黒い「ナンイー」を疲労してくれた。オレは「もひらぶ」の露出を希望したんだけど・・・まぁ贅沢は言うまい。
「もしかして!ハラハラ♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ドキドキ」
と思わせてくれた彼女に、{アッパレ!」をふたつ、あげよう。

終了時の血圧は、143-79。彼女もらった潤いのおかげで、血圧がだいぶいい感じですよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧スンゲーイイヨネッ!!

病院の外に出たら・・・一時的にだろうけど、空には晴れ間が見えたよ。で、病院の向かい側のお宅の庭からは、キレイな紫陽花が顔を出してた*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:





↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR