透析室の風景 潤いが足りないぜ

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、ものすげぇ晴れてて気持ちいい٩(๑>◡<๑)۶イェィ!!。こんな朝は茶トランズのお二方にご挨拶したいのだけど・・・今日もその願いは叶わなかった(๑´•ω•`๑)

今日は今週最後の透析。今日、なんとか頑張れば、土曜日に始まる幸手市は権現堂公園の紫陽花まつりが始まる。晴れた日に紫陽花を見られるのは貴重なんだよね。去年なんか、傘指しながら紫陽花の写真撮ってたしね。

楽しみウキウキo(‘∇’*o) o(*’∇’*)o (o*’∇’)oワクワク♪

人工透析前の体重は89.1kg。体重の増えは中一日で、2.7kg・・・(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨッシャァ!!、最近のオレにしては、すごくいい数字だよ。なのにスーパーストロングマシーン壱号は
「オマエ、あんまり食べるなよ(o¬ω¬o)」
弐号は体重については何も言葉を発せず・・・

もっと褒めてくれてもいいじゃーん٩(๑`^´๑)۶

4.0kgの除水、ドライウェイトまで1.2kg残しの85.2kg目標というコトで透析開始(*・ω・)ノ

今日の担当さんは、そんなにお気に入りではない看護婦さん。だけどね、そんなに歳ではないから、もし添い寝をしてくれると言うんだったら、断る理由は何もないぞ。

朝の情報番組を見てる時に、速報のテロップが流れた。

行方不明だった北海道の男の子が自衛隊の演習場で発見されたんだってΣ(`0´*)ヌォ!!

だけど・・・本当に1週間、何も食べずに生きてたのか?今のところ、情報は断片的で、わからないことも多い。あとで警察がきちんと事情を聞いて、明らかになるんだろう。

担当の看護婦さんに言ったら
「やだぁ~、良かったぁ。一週間もどうしてたんだろうね」

男児は外傷もなく元気で、自衛隊員が差し出したカンパンやおにぎりを食べ、水を飲んだらしい。そして、ドクターヘリで函館の病院へ向かったのだとか。

何にしても良かったね(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨッシャァ!!

フジテレビ『ノンストップ』。
竹山は以前、Twitterで完全にプライベートの姿を隠し撮りされたことがあって、特に新幹線内でおにぎり食べてるところをupされたことが腹に据えかねたらしく、
「早く文科省に全国の学校で教えるようにしてほしい」
というんだけどさぁ・・・主役は親なんだよ。何でもかんでも学校頼みにするなって。それって甘えだしさぁ。

生稲晃子は
「私スマホ全然だめで・・・でも子供がほしがってたので買ってあげちゃいました」
「私がわからないから学校に教えてほしい」
オレさぁ、おニャン子クラブ時代の生稲って大好きだったんだけど・・・好感度が一気に崩壊したよ。買い与えるなら自分が子供のやることすべて責任とれっつーの。

LINEの内容だって、IDやらPWを盗まれれば簡単に閲覧されちゃうしさ。メンバーだけに公開したはずの写真が流出することもあるらしい。ベッキーとゲス男の場合もそうだったよね。誰が盗み見したのか知らないけれど。

最近のこのブログ、テレビの話題ばっかりでしょ?最近本当にお気に入りの看護婦ちゃんがまったく担当になってくれないのよ。もしかしたら・・・看護婦さんたちの配置を決める技師の課長さんが
「ぬこ鍋はヤバい(o¬ω¬o)」
と思って、かわい子ちゃんに担当させることを回避しているのかもしれない。

課長さんよぉ・・・あんたの判断は正しいぜ(ฅ`ω´ฅ)キリッ!!

ぬこちゃんのはだが潤いを欲しているよ。

透析中の血圧は・・・

開始直前が、144-71。開始直後は、137-62。
開始1時間後は、136-69。
2時間後は、122-68。
3時間後は、130-66。

血圧は安定してるはずなのに、終了20分ほど前から体はしんどくなった_ノ乙(、ン、)_。ドライ、合ってないんじゃねぇのか?

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

終了時の血圧は130-66。ぬこちゃん的にはちょっと低いんだけど、贅沢は言えませぬ。あと、体重は目標より200g多い、85.4kg。点滴したから、その分残っちゃったのかにゃ(=^・・^=)??

病院を出ると・・・うーん、とてもいい陽気ですよ。空は真っ青。素晴らしいねぇ。

でもね、ぬこちゃんはやっぱり血圧が下がり気味なので、2時から1時間半くらいお昼大作戦∠( ̄^ ̄ ラジャ!! を決行したのです。





↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR