2回目のリハビリへε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

6月2日、ぬこちゃんは『きょうのわんこ』を見た後に身支度をして、リハビリ外来へ行きましたε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ。両親も一緒に行って、終わったら公園をパトロール大作戦、さらにその後は外食で昼メシ大作戦・・・になればいいなぁ・・・という期待を込めて出かけたのです。

『きょうのわんこ』はかわいかったね。耳が垂れてるわんこで、散歩の途中で落ちてるペットボトルを拾って歩くという・・・率先して街の美化に協力しているわんこなのでしたぁ・・・

担当の理学療法士さんはいつもと同じで、ユニフォームの下に桜色の「なんいー」を着用している。親切ななぬこちゃんは
「季節外れだからやめなさい」
と注意してあげようと思ったんだけど・・・警察沙汰をやたらと嫌う平和主義者ぬこちゃんは止めておいたよ┐(๑´ㅂ`๑)┌

今日は、この一週間に家でリハビリしてきたその成果を試す日なのです。担当の理学療法士さんの「なんいー」をチェックすることと同じくらいに重要なミッションなのです。

先週と同じく温熱タオルで膝を温める。これがまた気持ちよくて・・・自分のいびきで目が覚めました(* ՞ټ՞)テヘペロッ
次に、マッサージ♡。な、な、なんと・・・

オレの足を彼女の「もーもーとーふー」に持ち上げて、その上でオレの膝を念入りにマッサージするという大胆なサービス。

しかもコレが無料なんだぜ?Σ(`0´*)ヌォ!!
素晴らしいぜ、『キャバクラ リハビリ室』。

左足が終わったら右足へ。オレは、

「その次は真ん中の足をお願いd( ̄。 ̄)」

と、言おうとしたんだけど・・・オレの真ん中の足は「紳士的なおちんつも」であって、警察沙汰が嫌いな平和主義者だからさぁ、止めておいたよ┐(๑´ㅂ`๑)┌

真面目なはなしを・・・

今日のリハビリは厳しかったですよ。最初は膝の下にタオルを置いて、それを潰すようなイメージで、太ももに力を入れる。その次に足を伸ばしたり、曲げたりの繰り返し(各10回)。
で、ベッドに座って足を伸ばしたまま上げ下げ&ふとももの上げ下げを各10回ずつ。

その次に器具に捕まって立ち上がるように言われたんだけど・・・オレがかなり厳しそうにしているのを見て、一回で止めてくれた。

さらには、二本の並列のバーに捕まってしばらく歩く訓練・・・

正味40分のリハビリでした。

そうして、再び来週の朝一に来るように言われたのです。来週こそ「なんいー」をチラつかせて誘惑するようなことをしたら・・いつでも受けて立つぜ__(⌒(_ ´-ω・)┻┳━一=・ タッ ( ゚д゚)・∵. ハウァッ

そして、ぬこ鍋一家は三人そろって公園へ出かけたのです。

280602公園_1
うわぁ~い、お兄ちゃんとお散歩楽しいなぁ٩(๑>◡<๑)۶イェィ!!

280602公園_2
川の中に鉄製の何かの台座があるけれど・・・昔はあそこに橋が架かってたんだろうね、きっと。

280602公園_3
公園とうちゃーく∠( ̄^ ̄ キリリッ!!
お、ちっちゃい鳥さんが何かゴミをくわえてる・・・もしかして、巣を作るための材料?
頑張れぇ!【応援団】*'v`)ノ*'v`)ノ*'v`)ノ フレ~フレ~フレ~!!

280602公園_4
うーん、平日の公園は実にのんびりしててキレイだよ。
恐ろしいほどに天気がいいしねぇ٩(๑>◡<๑)۶イェィ!!

気持ちいいなぁ~~~⊂⌒っ´∀`)っマターリ

280602公園_5
豆鉄砲喰らってんじゃねーよ。
そして、この鳩胸・・・もう笑うしかねーよ(*`▽´*)ウヒョヒョヒョヒョ~

さて、鳩胸も見られたし・・・帰りますか。
今日は車イスも持ってきてないし、10分ほど滞在するのが精一杯だったよ。

2016/06/02公園_6
次にスーパーへ。
駐車場にあった旧型マーチ。

オレ、こっちの方が良かったなぁ・・・
今のマーチより断然かわいいもん。

2016/06/02公園_7
あ、今度は2匹のコーギーちゃん発見!
お散歩楽しいねぇ Uo・ェ・oU

2016/06/02公園_8
青のフィット。
最近よく見かけるんだけど・・・それだけ売れてるってことかにゃ(=^・・^=)??

今回も担当の理学療法士さんからこう言われた。
「リハビリは外来だけでやってても意味ありません。お家で短い時間で結構ですから、しっかり無理のない範囲でやっていってください(ฅ`ω´ฅ)キリッ!!」

了解であります∠( ̄^ ̄ ラヂャ!!





↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬこ先生、リハビリ頑張ってるね(^^♪その調子でゆっくり無理しないで継続してください。

maxさん、こんにちは(*´▽`)ノノ

はい、理学療法士さんからも「無理しない範囲で」と言われています。
今日も紫陽花を見に行くんですが、疲れたら車イスに頼ろうと思っています。
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR