『Comfortably Numb 』【at Live8】 Pink Froyd



アフリカの飢饉を撲滅するために多くのロック・グループが参加して『Live8』が開催された。中でも、このフロイドの再結成は注目を集めた(らしい)。なにせ、デイブ・ギルモア&ニック・メイスンは、『Pink Floyd』の名称の使用権を巡り、これより20年以上前から裁判をしていた。

まさか、こんな日が来るなんて・・・

最初にヴォーカルを務めていて馬面してる人が、ベースのロジャー・ウォータース。サビのヴォーカルを務めているのはギターのデイブ・ギルモア。そして、ドラムスはニック・メイスン。キーボードはリック・ライト。

動画の最後にデイブが
「Good night!Thank you!!」
と言った後、ロジャーがデイブを手招きして、四人がしっかり肩を組んで笑顔を見せる・・・『Live8』のコトなんて知らなかったオレは、この動画を見たときに激しく感動したのよ。

え、感動してるのはオレだけだって?

ふんo!(`ω´ )oプンプン

この翌年、本当の本当のオリジナルメンバーで、フロイドのファーストアルバムで全曲の作詞作曲をこなして見せた、文学青年シド・バレットが死去。晩年は母親とともにひっそりと過ごしたらしい。

そして2008年には65歳の若さでリック・ライトが死去した。

ロジャーはリックの死を受けて、
「ピンク・フロイドの再結成はもうあり得ない」
と語ったという。





↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR