透析室の風景 世にも奇妙な?透析室

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

今日は臨時透析なのである。今日やっておけば、月曜日の透析が楽ちんになるので、自ら志願しての臨時透析なのである。

昨夜、ぬこちゃんはちょっとしたピンチに襲われた。寝る前に軽くリハビリ運動したのだけど、心臓がばっくんばっくんなっちゃって、寝られそうにない…とおもったらすんなり寝付いて、親父さんいわく
「ぬこはぐーぐーいびきかいて寝てたな」
だってさ。

埼玉県地方、ちょっと雲が多い感じ。日中の最高気温は25度の予想。これから梅雨の時期に入るから気温もそんなに上がらなくなるんだろうね。

人工透析前の体重は87.7kgkg。昨日の透析終了時と比べると…1.4kgも増えてるよぉ(๑´•ω•`๑)最近いつもこのパターンだよねぇ…けっこう意思が弱いから、すぐに飲んだりお菓子食べたりしちゃうんだよね。中一日でこの増えだったらいいのにねぇ。
3.5kgの除水、ドライウェイトまで300g残しの84.3kgを目標に透析開始(*・ω・)ノ

透析と言っても、今日は除水だけ、3時間なのです。ちなみに、透析時間と除水量を決めたのは、スーパーストロングマシン参号SP(ショッキングピンクの略ね)。

午後は雨でも降らないのであれば、公園を歩きたいねぇ。

土曜の朝といえば…『どようびのにゃんこ』だったんだけど…なんであれ終わっちゃったんだろうねぇ。寂しいなぁ…

と、思っていたら…久しぶりにスーパーストロングマシン壱号が来て、
「よぉ、久しぶりぃ、元気かぁ」
だって。で、
「おい、3時間で3.5kgも引けるかぁ?無理だろう、え、おい。あんまり無理すんなよ…3.0kgの除水な」

おいおいおーい、せっかくチャレンジするって参号SPに申し出たのに、そんなぁ(๑´•ω•`๑)

今日はテレビがつまんない…と、思ってる時に何気なくフジテレビ2チャンネルに合わせたら…

ベッキーじゃない女の子が新たに加わってるΣ(‼❍ฺω❍ฺ‼)マジッスカ!!

ベッキーが急にテレビ出演を取りやめるって発表した時、ぐっさんともうひとり(ガレッジセールのゴリだったけかな?)がふたりで進行するってなった時、ぐっさんが
「なんか男二人だと雰囲気が…ねぇ」
といって、スタジオは笑いに包まれていたのを覚えてる。

ネットで検索したら、清水富美加って言うタレントさん、(っていうか、女優さん?)。

いろんな番組が、もうベッキーの代わりを探しだしてるのかなぁ。今、『志村どうぶつ園』を検索したら、未だにベッキーの名前が残ってるけど。

TBSの番組に出たベッキーにも賛否両論、文春と「直接対決」したベッキーにも賛否両論渦巻いた。でも、ゲス男の元嫁が三者で前向きにって言ってるじゃん。

当事者同士で合意したのなら、他人が口挟む問題じゃないよ。竹山が言っていた通り、よその夫婦の問題に口挟むのはおかしい。こーんなにしつこくベッキーを叩くのは異常だよ。

…って、オレもテレビばっかり見てるから妙に詳しくなっちまったわい。もちろん、病院の外来ではどんなに時間があっても、女性週刊誌だとかスポーツ紙なんて絶対に見ないけど。

担当の看護婦さんは、そんなに美人さんでもないし、それほど愛想もない30代半ばの看護婦ちゃん。でもね、最近は用事で話すたびになんだかいい感じになってるよ╭( ・ㅂ・)وグッ!!
でね、彼女は色が白くて、かなり「えっちぃ」体をしているのだ。でさ、穿刺と返血の時、彼女はユニフォームの下にゆるすぎる黒いシャツ(インナー)を着ているので、「もしかしたら(o¬ω¬o)!!」という期待を抱かせてくれる。よし、これはチャンスだ。

エロエロスナイパー出動∠( ̄^ ̄ キリリッ!!

__(⌒(_ ´-ω・)┻┳━一=・ タッ

彼女の「後ろから前から♪」は、激しくえっちぃ。しゃがむことなく、腰を折って下にあるものを取るから、「ねぇ、お願い♡」っていうかんじなんだよね。

で、つーけーが丸っこくて、なんていうんだろう…やっぱりえっちぃんだよねぇ(* v v)ハズカシ。もうさぁ、恥ずかしすぎて…ジロジロ見ちゃったよ(* ՞ټ՞)テヘペロッ

でもね、ねーむーの方は…「紐だけ見えたよ」。”純白の白”だった( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ヨッシャァ!!

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!透析中は血圧は終始150台。開始2時間後には188を記録したよ。驚きだねぇ。

今日は送り迎えは親父さんの車で。

あ、そうそう、ぬこちゃんは偉いから、ちゃんとリハビリしていますよ。
1.仰向けに寝た態勢で、膝を下に押し付ける。
2.仰向けに寝て、膝を伸ばしたままで両脚を上げ下げ左右10回ずつ(これ、かなーりキツイ)。
3.椅子に座った姿勢で、膝を上げ下げ左右10回(これが一番つらい)。

今度のリハビリ外来で、どんだけできるか、試されるらしいからね。”テスト対策”は万全です(≧∇≦)b

午後、フジテレビの『世にも奇妙な物語』の再放送を見た。その中で、『昨日公園』というタイトルの短編があった。有森架純演じる主人公は、中学時代の親友を事故で失う。ところが、この『昨日公園』では、夕刻にフルートの練習をしているその亡くなったはずの親友に会える。

ご丁寧にも、小学生時代に一緒に遊んでいた二人が帰る姿も映されている。

で、有村演じる主人公は親友を救うべく、帰り道を変えさせる。でもやっぱり事故に遭って亡くなる。家まで無事に見届けていっても、実家の手伝いで出前に行く途中でやっぱり事故に遭って亡くなる。外出をしないと約束してくれたと思ったら、今度は店のガス爆発で亡くなる。

その公園では会えるのに、どうしても事故に遭って亡くなってしまう親友…

有村は、親友にこう問う。
「もし私が今日、死ぬとしたらどうする」
親友は、「もちろん全力で助けるよ」
と言って笑う。

有村演じる主人公は、雨の降るある夕方に『昨日公園』からフルートの練習をしている音聞こえるのだが…親友に会いに行くのをやめた。

「自死にしろ事故にしろ、亡くなった人がいたとしたらそれがその人の寿命だったのだ」…Twitterのフォロワーさんがそう教えてくれた。少なくともこのドラマを見て、そのフォロワーさんの言葉により一層真実味を感じた。

亡くなったことは事実であって、受け入れるしか無い。事実は変えられない。

有村架純は、親友の七回忌に出席して、
「大切な人との時間は永遠じゃない。その時々が大事なんだと、今、心から思う」
と、心のなかで思う。

そして、『昨日公園』へ亡くなった親友の弟と一緒に行った。弟については、有村は亡くなった親友から
「弟はあなたを本気で好きらしいよ。応援するからね」
と言われていた。

有村は親友の弟に
「もし、オレが死ぬとしたら…どうする?」
と、問われる。
「もちろん、全力で救けるよ」
と有村は答え、笑う。

その時に、有村演じる主人公は全てを察する。そして、
「私は…わかってるよ」
と、言う。

その時、『昨日公園』ではご丁寧にも、喪服を着た小学生がひとりきりで遊んでいた。

岡田有希子、桜塚やっくん…どうぞ安らかにお眠りください。


※乱文にて、意味の通じない場合はスルーして下さい。ごめんなさい≦(._.)≧ペコ





↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR