28年5月22日 大宮花の丘農林公苑

5月22日日曜日、ぬこちゃんはリハビリ代わりに大宮花の丘農林公苑にお出かけしたのですε=ε=ε=((((o^―^)oトコトコトコトコ

280522大宮花の丘農林公苑_1
『カルピス濃いアイスバー メロン』
激しくウマいのです。甘すぎず、中のしっとりとした濃厚なメロン味のアイス。が絶妙な舌触りなのです。甘いのが苦手な人も食べられますよ。近くのセブン-イレブンでどうぞ(一部店舗では取り扱っていないようです)。

今日、埼玉県地方は29度まで気温が上昇。カルピスアイスがサイコーにうまかったのです。

280522大宮花の丘農林公苑_2
WAKEって、本当に大きいんだね。荷物いっぱい積めそうだよ╭( ・ㅂ・)وグッ!!

280522大宮花の丘農林公苑_3
新幹線の高架の両側に埼玉新都市交通(愛称:ニューシャトル)が走ってる。ここは『よしのはら駅』。高校生の時、数回ここから大宮まで行って、京浜東北線に乗って学校に通ったことがある。

時間がかかる上に運賃が高いのが、利用者が増えない原因なのです。

280522大宮花の丘農林公苑_4
大宮花の丘農林公苑とうちゃーく∠( ̄^ ̄ キリリッ!!
ネモフィラ、ムルチコーレ、バラ、なでしこ、つつじ…残念ながら春の花はほとんど終わっています。今日の埼玉県地方の最高気温は29度。花たちも暑さにやられたのかな?

この公苑は真冬と真夏の期間は花がないらしい。

終わりかけの花を見るのは寂しいね。

280522大宮花の丘農林公苑_5ポピー畑は花を選べばまだ見られるかな。

280522大宮花の丘農林公苑_6

280522大宮花の丘農林公苑_7
お子ちゃん、お父さんに自転車の乗り方教わってるのかな?頑張れ【応援団】*’v`)ノ*’v`)ノ*’v`)ノ フレ~フレ~フレ~!!

280522大宮花の丘農林公苑_8

280522大宮花の丘農林公苑_9
赤系の花は緑を背景にすると、鮮やかに映るね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

280522大宮花の丘農林公苑_10
桜の新緑がまぶしい‥‥・
風が吹くと、涼しくてすごく気持ちいいよヵナリd(*’v´*o♪)イイ!!

さて、公苑のすぐ近くにある蕎麦屋の『たねや』へ行こうかε=ε=ε=((((o^―^)oトコトコトコトコ

280522大宮花の丘農林公苑_11
おふくろさんは天盛り、1,800円。

280522大宮花の丘農林公苑_12
オレは大好物の「辛おろしそば」を注文。減量中であるから、蕎麦は半分ほど残しておふくろさんにバトンタッチ。
おふくろさんは1枚半をぺろりと平らげちゃったよΣ(`0´*)ヌォ!!

初めて食べた時は確か、この辛味大根を全部つゆに入れて食べた。今日はちょっと入れただけなのに。飛び上がるくらいに辛かった。

これってさ、蕎麦湯で割って飲むと最高に美味しいんだよね。今日は飲むの忘れちゃったよ(๑≧♉≦)テヘペロッ。どうせ一口か二口くらいしか飲めないんだけどね…

280522大宮花の丘農林公苑_13

280522大宮花の丘農林公苑_14
おふくろさんから舞茸とさつまいもの天ぷらをもらっちゃった。
衣はサクサク、中はしっとりとしててすっげぇウマかったヵナリd(*’v´*o♪)イイ!!

280522大宮花の丘農林公苑_15
前回に引き続き、桜アイスを注文。これで360円。激しくウマい。最高にウマい( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧カナリ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧カナリ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧カナリイイネッ!!

期間限定だから、次に行った時はもうないと思う(๑´•ω•`๑)

280522大宮花の丘農林公苑_16
フェラーリなんてめったに見ないわぁ…カッコいいね、マフラーの重低音と、低い車高がかっこ良くて安定した走りを楽しめそう。

280522大宮花の丘公苑_25
あれ、ここ最近、お出かけするたびに青いアクアを見かけてるような気がする。それだけ売れてるんだろうね。Twitterのフォロワーさんもこれと同じブルーのアクアがつい先日納車になったんだって。

いいなぁ…オレなんか愛車は車イスだぜ╮(╯-╰”)╭

280522大宮花の丘農林公苑_18
渋い工場なのです。

280522大宮花の丘農林公苑_19
ミニのプロ・ショップ。
真ん中辺りにあるモスグリーンのMkI仕様のクラシック。ミニがかっこよいね(≧∇≦)bイイネッ!

280522大宮花の丘農林公苑_20
PCで拡大してみたら、メットライフ・アリコと書かれてる。

280522大宮花の丘農林公苑_21
Google Picasaでエフェクトかけたら、なんだか解んなくなっちゃった。変電施設なのです。

280522大宮花の丘農林公苑_22
桜のトンネル。新緑が気持いいね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

280522大宮花の丘農林公苑_23
部活終わりですか?
なんかラケットのようなものもってる。バドミントン…かな?

あんまり幼い女の子にカメラを向けると、変態だと思われるから気をつけなきゃね(´≖◞⊖◟≖`)

280522大宮花の丘農林公苑_24
もう田植えしてる。田植えが終わったら稲の成長は早い。7月になったら田んぼは青々として、8月には頭を垂れるようになって、9月から10月にはもう収穫なのです。





↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR