透析室の風景 茶トラ様との語らい、そして新人看護婦ちゃんのデビュー

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

最近、透析始まってしばらく、胸が苦しい気がするんだけど…気のせいだろうか(o¬ω¬o)??

埼玉県地方、朝は寒かった。ぬこちゃんは夜、寒さで目を覚まして毛布をもう一枚追加して自分の体にかけたよ。でね、ビックリしたのが、親父さんのヤツなんだけど…

電気のヒーターつけっぱなしで寝てやがるのΣ(`0´*)ヌォ!!

いくらなんでもそりゃないでしょ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

病院へ向かう送迎バスを待ってる時に、ふとお隣のお庭を見てみたら…茶トラ様が可愛らしくちょこんと香箱座りしておられるので、激しく感動してしまった。嬉しくて嬉しくてたまらなかった。久しぶりの生茶トランズだからさぁ、嬉しさも数百倍なのよ。車いすに乗って低い位置から手を差し出して
「ちゅっちゅっちゅっ‥‥・ちゅっちゅっちゅっちゅ‥‥・」
と繰り返し話しかけたわけさ。もちろんほとんど無視され続けるんだけど、ときどきこっちを興味ありそうなお目目で見るんだよね。だからしばらく語りかけ続けていたら…な、な、なんと、

茶トラ様がトコトコトコと甘えたお顔をして近寄って来られたのよねぇ(。◕ ∀ ◕。)・*:..。o○☆*゚カワィィ・:*゚☆

その距離2mくらいかな?それくらいまで近寄ってこられて…もうちょっとで接触できるというところだった。かつぶしがあれば…またたびがあれば…そう思ったね。でもね、茶トラ様、オレの顔をまっすぐに見て、「みゃぁ~~~」って、か細くて子猫ちゃんのようなお声で鳴かれるのよぉ。初めてお声を聞かせてくださったよ◊ ( ∩"◡"∩) ◊ウレスィ~

でも、送迎バスが到着して親父さんがオレの車いすに近寄ってきたら、茶トラ様、((((((((((((((((シュタタタタタッ ヘ(* - -)ノジャーネ!!って去っていってしまった。

昨日、楽天で買った膝のサポーターが手元に届いた。ふたつ一組で3000円弱かと思ったら、ひとつだけの値段だった。ちょっと高い買い物しちゃったなぁ…しかも、立ち上がる時の膝の痛みは心持ち楽になった気はするけど、あまり変わらない。でもね、歩くことは確実に楽になったよ╭( ・ㅂ・)وグッ!!

これからはなるべく車イスに頼らないで、歩くようにしよう。

人工透析前の体重は89.4kg。やっべぇ…体重の増えは…

2.8kgだってさ╮(╯-╰")╭

ぬこ之助、撃沈。中二日でこの増えならいいんだけど、中一日で…理由はわかってる。コーラとカルピスウォーターの飲み過ぎだ。ヤバイヤバイ、本当にヤバい。元の増え方に戻ったら透析も苦しくなっちゃう。これから暑い季節になるから気をつけなきゃ。

3.0kgの除水、ドライウェイトまで2.5kg残しの86.5kg目標というコトで透析開始(*・ω・)ノ

透析開始前の血圧は166ー83、開始直後の血圧が158ー78。うん、今日も安定してるね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

テレビを見てたらアッという間に透析開始から1時間が過ぎてた。で、血圧を測りに来たのはベテラン看護婦さんと病棟のユニフォームを着ているものすげぇ若い看護婦ちゃん。新人ちゃんだろうか。そんなに可愛いというわけでもないけど、座布団被せれば充分にイケる。

エロエロスナイパー、発進!__(⌒(_ ´-ω・)┻┳━一=・

すでに、腰のあたりに下げられてる名札は確認済みだ∠( ̄^ ̄ キリリッ!!

透析開始1時間後の血圧は124ー72、2時間後の血圧が143ー63。彼女の「いるすた」の良さとオレのエロエロスナイパーとしての素質が相まって、血圧も安定しているようだな…-y(  ̄д ̄).。o○

彼女は染めてる髪を後ろで束ねて、四角くて大きめで縁の細い眼鏡をかけてる。眼鏡はかなりセンスが良い。っつーか、オレは縁が太くてカクカクした眼鏡をかけてるんだけど…顔が大きいからか、眼鏡が小さく見えてしまう。

以前使ってた横に細長い楕円形でえんじ色の眼鏡の方がいいのかなぁ。あ、今『ノンストップ』に竹山が出てるんだけど、ヤツがかけてるような眼鏡ね。

あ、その『ノンストップ』で パーフェクト主婦になれず落ち込む妻」っていうテーマでノンストップサミットやってる。竹山言うとおり、パーフェクトなヤツなんていないんだよ。女性にかかわらず、男性だって。

育児、掃除・洗濯・料理、そして自分のおしゃれ…しんどいやねぇ。

オレは…ちょっと違うかもしれないけど…ずぼらなクセに神経質なのよね。一人暮らししてる時も部屋が汚れてるのは嫌なんだけど、なかなか手を出せなくて…しばらくベッドの上だけで生活してたりしたよ。

家の中に閉じこもりがちな主婦は、精神的な問題を抱えやすいんじゃないだろうか。

なーんて書いてる間に、透析開始から3時間が経過。血圧は、132ー70。あれ、新人の彼女、近距離で見るときゃわいいわぁ♫♫♬(◕‿◕❀)❤❤・*:..。o○☆*゚カワィィ・:*゚☆

神テンはこの瞬間に神イレブンになったのであった。

来る人あれば去る人あり…以前、この透析室で働きながら看護学校に通ってる准看護師の女の子がいた。朝8時から12時まで勤務、13時から学校の授業、そして夕方から22時まで働いてたんだって。そんな働き方できるの、若いうちだよね。

その彼女、3月の終わりごろに挨拶に来てくれて、
「ぬこ鍋さん、正看護師の資格が取れたんです。で、実は、この透析室は今日までなんです。お世話になりました(❍ʻ◡ʻ❍)」

そっかぁ…、これからも頑張って、良い仕事してね。頑張り屋さんだからきっとできるよ٩( ´◡` )…

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
終了時の血圧は、132ー70。よし、今日も大丈夫ヵナリd(*'v´*o♪)イイ!!

悲しい話を聞かされた。

神イレブンの11人目のメンバーは、透析室で研修してるだけで、6日後には病棟に戻ってしまうらしい╮(╯-╰")╭。

神イレブンはほんの一瞬で、神テンに戻ってしまったのであった(╥╯θ╰╥)シクシク

病院の外へ出ると、空は気持ちよく晴れているのだけれど、ぬこちゃんの気持ちは土砂降りだったのであった。

おぉ、11番目の彼女よ…





↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬこ先生、苦しいのは気のせいじゃなくて、本当に苦しいんですよ:: ドライウエイトをかなりオーバーしてるから苦しいのは普通なんですよ、多分心胸比は50で目標体重84キロとしてるはずです。自分は、心胸比43パーセントにしてもらってるんで、普通の人よりかなり心臓は小さく保っています、逆に引きすぎると怒られちゃうんで、これ以上ドライウエイト下げることはできないんでけどw苦しいときは、言ったほうがいいですよ、最初の1時間で多めに除水かけてもらえば、楽になるとおもうんですけど、血圧が下がるのが心配なんでなんともいえないですけどね、ぬこ先生は、今の体重が透析前が90キロ近いので、基本的に4時間透析だと、除水しきれないんですよね~自分が通ってるクリニックでは90キロ近いあるいはオーバーの人は5時間透析ですね、自分は、75キロですけど、希望で5時間してもらってますが^^、ぬこ先生もがんばれ~。

maxさん、こんにちは(*´▽`)ノノ

うちの兄は体重が75kgでmaxさんと同じなんですけど、とてもスマートに見えました。90kg近い体重がいけないんですよね。
今日整形外科に行って膝の痛みを相談してきたんですけど…痛みを言い訳にして歩いていないから太腿の筋肉が衰えている+体重が重すぎているから膝に相当負担がかかっているということで、来週からリハビリが始まることになりました。
とにかく、体重増を抑えるように頑張ります。以前のドライは79kgだったんですけど、80kgを目標に頑張ります。
★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR