透析室の風景 神テンからのお誘い٩(๑>◡<๑)۶イェィ!!

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、肌寒いですよぉ((゚Д゚ll)) ブルブルブル・・・今現在の気温、15度。日中も22度までしか上がらないらしい。
送迎バスには軽く暖房がつけられていたΣ(`0´*)ヌォ!! けど、気持ち悪いからオフってもらった。

人工透析前の体重は、89.3kg。むむむ、こりゃぁやっちまったなぁ(๑≧♉≦)テヘペロッ…と思いきや、体重の増えは前回終了時と比べ、中二日で2.9kg。ストロングマシーン壱号は
「まぁまぁかな…」
けれど弐号は
「最近頑張ってるねぇ、体重( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧モノスゴークイイネッ!!」

おいおい、壱号、ほめてくれてもいいんじゃねーのか。

2.8kgの除水、ドライウェイトまで2.6kg残しの86.6kg目標というコトで透析開始(*・ω・)ノ

うん、確かに食べる量を頑張って減らしてる。ほんとうに頑張って頑張って、食べる量を減らしてる。でも…飲む量はなかなか減らせてないんだけどね。それから、昨日は何度か吐いてしまっているのよね、結構な量を。もうね、吐いた後は粉薬のジャリジャリとした感触が口の中に残るのよ。で、ものすごーく苦い薬の味がするんだよね╮(╯-╰")╭。

吐いちゃってるおかげで体重が増えないで済んでるという面もあるんだよね。

朝8時からオレは透析受けながらテレ朝の『モーニングショー』とフジテレビ『とくダネ!を交互に見てる。今日は当然、両方とも舛添都知事の記者会見がトップのニュースかと思いきや…

ベッキーの話題がトップニュースだったよ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

テレ朝には石原良純が出演してて、一番正確なコメントしてた。
「僕がどう思うかというよりみんながそれぞれに受け取ればいいし…」
そうそう、テレビやネットでベッキーをバッシングするっておかしい。純粋にゲス男とその妻とベッキーの三人の問題のはず。なのに、ネットで「死ね」とか「消えろ」なんて…あり得ないし。

で、住田裕子弁護士は、
「法的には奥様とベッキーとで話が済めば問題ない」
「法律上の不貞行為は身体的肉体的な問題。心の話ではない」
民法に不貞行為についての規定があって、配偶者がそれを犯したら裁判起こせるんだよね、確か。
なるほどねぇ…(o¬ω¬o)

住田弁護士はさらに
「ベッキーさんは清廉なイメージで売っていたタレントさんだし、川谷さんはアーティスト。自ずからこういう騒動への対応は違ってくるのでは」

それに対し、玉川(アホ)は、
「ズルいと思う。川谷さんは今回の騒動で得をして、ベッキーさんは損ばかり」
はいはい┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

フジテレビ『とくダネ!』では、コメンテーターの夏野剛が
「昔は全て男が被って事態を収めてた。時代は変わったんですねぇ」
それを受けて笠井くんが、
「川谷さんに矢面に立つという気持ちはなかったんでしょうね」
そうか、そういう考えもあるわねぇ。ゲス男はスポンサーもいなければ清廉なイメージで売ってるわけでもない。だけどもし、ヤツにベッキーを守る気持ちがあったら、それこそ山路徹みたいに
「全部僕が悪いんです」
って潔く言ってしまえばそれで少なくともマスコミ世論は収まったし、ベッキーを守ることも出来たのかもしれない。

そして夏野は調子に乗って、
「これからはこういう男性がモテるんでしょうねぇ」
だって。そんなわけねーだろ(゚O゚)\(--; ォィォィ

面白かったのはテレ朝とフジテレビで街角アンケートの結果が正反対だったこと。
テレ朝では、「ベッキーが復帰するには早い43%」。
フジでは、「ベッキーの説明に納得63%」、「復帰に賛成89%」。
母数が少なすぎるから両方とも統計学的には意味は無いけどね。

そして、フジではおせっかいにも「川谷の謝罪ブログに納得できるか」という質問もしたらしい。で、

「いいえ」が90%にも達したんだってさ(`▽´)y-~~ウケケ

ここで菊川怜が的確なツッコミをしてみせる。
「川谷さんのファンにも聞いてみたかったですね。
だって。

オレ、彼女のこと大好きだよ。だって、小倉さんのことも笠井くんのことも恐れないで言いたいこと言ってるんだもんψ(`∇´)ψウケケケケ...

ゲス男が来月新譜を発表するんだけどその歌詞からして、ベッキーに贈る歌なんじゃないかと噂されてるんだとか。

「君が好きだってこと以外は この際どうだっていい」
「君が好きだってこと以外は もう何も考えないことにしよう」
「背中合わせで愛しあうことがあってもいいしさ」


…オレ、こういうのを正当化するつもりはないけどさ…でも昔から多くの文豪が、お互いに「このままじゃダメだ、このままじゃいけない」と思っていても、運命に抗えば抗うほどにどんどんとハマって堕ちていく…

そういうのも、もちろん正しくはないけどものすげぇ人間的ではあるとは思う。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

今日も血圧が安定したまま、終えられました。
返血に神テンの看護婦ちゃんが入ってくれたから嬉しかったんだけど、なんだか朝から気分が沈みがちだったから無駄話をする気にもならなかったのよ…でも、その時に彼女が

「(仕事が)終わったら一緒に映画見に行こう」

って言うから、オレは心のなかでガッツポーズしたんだけど(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨッシャァ!!…でも、もう一度聞き直したら、
「(片方の針から点滴落とすから)点滴が終わったら(両方の針を)一緒に抜こうね」
って言ったんだってさ╮(╯-╰")╭

会社に「仕事はじめました」メールを入れたけど、もちろんお気楽極楽契約社員のぬこ之助にはなんのお仕事も依頼されていないのです。オールデイズがホリデイなのです。ぬこちゃんはねぇ…あ、これ、内緒だよ…

去年の8月以来、一切お仕事してないのです(* ̄m ̄)σプ

仕事をしない会社員とはオレのことだぜ(* ̄ー ̄)Vイェィ

これからまた、バラまつりに行けるかもしれません。伊奈町のバラ園には三つのバラ園があるのですが…まだ第一バラ園の方は見られていないのです。

親父さんの機嫌次第なのです。親父さん、( ̄人 ̄) オ・ネ・ガ・イ♪





↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR