平成28年4月30日 大宮花の丘農林公苑 その2

※この記事は4月30日に大宮花の丘農林公苑をパトロール∠( ̄^ ̄ キリリッ!! したときの日記なのです。

280430大宮花の丘農林公苑_1
もう田んぼに水を入れてるの!?Σ(`0´*)ヌォ!!

280430大宮花の丘農林公苑_2
いろはすサイダーうまし!(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨッシャァ!!

280430大宮花の丘農林公苑_3
埼玉新都市交通(ニューシャトル)志久駅。

280430大宮花の丘農林公苑_4
まずは公園近くの蕎麦屋さん『たねや』で腹ごしらえ。こちらは前菜の蕎麦がゆ。寒い季節は前菜が煮物になる。
うむむ、香ばしくて香り高くてよろし(o・∀・)bイイネッ!

280430大宮花の丘農林公苑_5
オレは鴨汁そばを注文。うーん…ミスったわい。いつも食べてる辛おろしそばのほうがウマいわい。
辛おろしそばを食べた後、蕎麦湯でつゆを割って飲むと最高にウマいんだよね╭( ・ㅂ・)وグッ!!

280430大宮花の丘農林公苑_6
美味しそうだったのでついつい頼んじゃった桜アイス。
甘さ控えめで、氷の欠片がたくさん入っててサイコーにウマい( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ヨスギルネッ!!

280430大宮花の丘農林公苑_7
『たねや』さんのお庭。なんだか粋なのです。

280430大宮花の丘農林公苑_8
公園とうちゃーく∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
つつじ、キレいです。

280430大宮花の丘農林公苑_9
あやめ?かきつばた?

280430大宮花の丘農林公苑_10
日陰の道は涼しくて気持ちが良いのです。

280430大宮花の丘農林公苑_11
ボタンです…服の右と左を合わせるためのものですね…はい、違いますね。
これは花の牡丹です、はい。

280430大宮花の丘農林公苑_12
黄色い牡丹、v(*´∀`*)vカワユス

280430大宮花の丘農林公苑_13

280430大宮花の丘農林公苑_14
かわいい花だわ♡♡♡(▰˘◡˘▰)♡♡♡

280430大宮花の丘農林公苑_15

280430大宮花の丘農林公苑_16こっちは…色違い?

280430大宮花の丘農林公苑_17

280430大宮花の丘農林公苑_18
あ、この可愛い花…ガキの頃畑にたくさん生えてたわ。

280430大宮花の丘農林公苑_19
それにしても、この日は天気が良くて空が青かったなぁ。

280430大宮花の丘農林公苑_20
ムルチコーレ。

280430大宮花の丘農林公苑_21
ネモフィラ。すんごく可愛い。

280430大宮花の丘農林公苑_22
ネモフィラ畑。
ひたちなか海浜公園に行きたいなぁ。

280430大宮花の丘農林公苑_23
赤すぎるバラは好きじゃない。気の強い女っていう感じがする。

280430大宮花の丘農林公苑_24
家族連れが大勢いるのです。

280430大宮花の丘農林公苑_25
なでしこ。

280430大宮花の丘農林公苑_26
これもなでしこ。

280430大宮花の丘農林公苑_27
白いなでしこってかわいいなぁ。

280430大宮花の丘農林公苑_28
これもなでしこ。

280430大宮花の丘農林公苑_29
これもなでしこ。なでしこっていっても、いろんな色があるのね。
このピンクの花が一番可愛いかな。


5月8日のぬこちゃん…

よりによってこんな日に酷い下痢ですよ。膝が最悪なレベルに痛い。トイレに行こうとして、立ち上がるたびに

ぬぉ゛~~~!!!

と、叫び声を上げている。夕方になって下痢はだんだんおさまってきたのだけど、大事を取って入浴は控えましたとさ╮(╯-╰")╭





↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も綺麗な花の写真の数々。。。
花の種類と名前のいい勉強になりました^^
なでしこだけでもこんなに色んな色があるんですね~。。
こんな時間にいろはすサイダー飲みたくなり
蕎麦が食べたくなっちゃいましたw

りょうさん、こんにちにゃん(*´▽`)ノノ

春はあちこちの公園にいろんな花が咲いてるので出かけるのが楽しいです。
昨日も皮膚科に出かけただけなんですけど、外の空気に触れただけでいい気分でした。
今週末はまたバラ園の予定ですウキウキo(`∇'*o) (o*'∇')oワクワク♪

りょうさん、こんにちは(*´▽`)ノノ

この公園には真冬以外、なにがしかの花が咲いていてお客さんを楽しませてくれます。入園は無料だし駐車場も広いので助かります。近くにはホントに美味しい蕎麦屋があって、それを食べに行くのも楽しみです。
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR