透析室の風景 怒れる透析室o(`ω´ )oプンプン

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、糞暑いほどに晴れ(゚Д゚;)ゞアツイナオイ!!。最高気温は27度ほどになったらしい。ぬこ鍋家は今日もおふくろさんの発案で近くの公園でお散歩大作戦((((((((((((((((シュタタタタタッ ヘ(* - -)ノイッテキマァ~ス!!

オレは朝から暑くて体がダルかったし、なにより膝がしんどくてあまり歩けそうにもなかったので行きたくなかったのだけど、おふくろさんはオレのコトを気遣ってくれたんだし、とにかく行ってみることに。

公園から帰ってくると、まだ12時半。それから昼メシ大作戦&昼寝大作戦を決行∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!。だけどね、とにかくしんどいからさぁ、昼メシはセブン-イレブンのブリトーのハム&チーズ(中学生の頃から大好物なのよね)ひとつだけ。昼寝はけっこうしたと思ったんだけど…起きてテレビの時計を見たら、一時間も寝てなかった。でも熟睡感があったから良かったのかな。

そして…今日は臨時透析。

人工透析前の体重は88.4kg。体重の増えは…昨日透析やったばかりなのに、1.4kgも増えてる。最悪(๑´•ω•`๑)。1.5kgの除水、ドライウェイトまで3.0kg残しの(Σ(`0´*)ヌォ!!)87.0kg目標というコトで透析開始(*・ω・)ノ

透析室に入る前、車いすに乗ってるオレがちょいと通行人のジャマになってて、車いすをコントロールしてるおふくろさんが看護婦さんに近くにいるように言われたのでうろたえてた。

でね、透析を終えたばかりのバァさんが運転手さんに
「ねぇ、早く迎えに来てよぉo(`ω´ )oプンプン」
としつこく繰り返す。運転手さんが
「うんうん、わかったよ、そのうち来るよ」
するとバァさんがイラついたように、
「何秒したら来るの?」
運転手さんは怒ったように
「あぁ、あと1時間くらいじゃないの(´≖◞⊖◟≖`)」
だって。運転手さんもふてくされちゃってるよ。このバァさん、いつもこんな感じで嫌がられてるんだろうね。笑っちゃったよ(*`▽´*)ウヒョヒョヒョヒョ~

でね、そのバァさん、おふくろさんに八つ当たりしやがって、
「ねぇお姉さん、あたし帰るんだから通り道開けておいてよ٩(๑`^´๑)۶」
だとさ。テメェのお迎えは1時間後だって運転手さんが言ってただろ。違うお迎えがくる手はずをつけとくぞ、(●`ε´●)コノヤロー!!

透析室に入ってもバァさんの怒鳴り声が繰り返し聞こえる。こういう声っていつもそうだけど、何を言ってるのかわからない。でもね、

「○※∀∂∃∇=ー「』∈…するなー!!」

っていうふうに、国会前のヒマ人のデモみたいだった。太鼓が合いの手打ってたらまさしく国会前のヒマ人だよ。それに対抗するように
ジィさんが

う゛ーあぁ゛~~~!!!Σ(p゚Д゚q◎)ウォーッ!!

と叫ぶ。すると、さっきのバァさんが同じように

う゛ーあぁ゛~~~!!!Σ(p゚Д゚q◎)ウォーッ!!

再びジィさんが、叫ぶ。負けないようにバァさんが…オマエらキリねぇだろ(゚O゚)\(--; ォィォィ

透析開始後1時間の血圧は、124-65。今日は楽勝気味だね。除水は1.5kgだし、透析自体は3時間だし。

やっべぇ、デカい鼻クソ取れたから (σ‐ ̄) ホジホジ( ̄_<)σ‥…----- ・ ピーーーンッ!!と飛ばしたら、隣のベッドのシーツに着地させてしまった( ̄∀ ̄;)アセアセ。ヘルパーさん、ゴメン臭い。

総合スーパーが衰退してるらしい。吉田拓郎の歌のモデルになったと言われるダイエー碑文谷店。41年の歴史に幕を閉じる。以前ダイエーと1位2位を争ったイトーヨーカドーも20店舗を閉鎖するとか。

デパートと同じでなんでも揃うのが魅力だった大型スーパー。それが逆に仇になった。だってさ、オレが10数年前に一人暮らししてる時によく利用した総合スーパー西友。2階の衣料品や無印良品は全然客がいなかった。

オレは、大学生の時分に社会学部の学生だった。で、ダイエーかもしくはイトーヨーカドーを第一志望に就活してたのよね。特にイトーヨーカドーなんてその経営手法が欧州の大学のテキストに載るなどスマートな企業で、我々就活生にとってあこがれの存在だった。

あとさ、ダイエーには思い出があってさ…大学生の時にCDラジカセを初めて買ったのがダイエーだったのよね。で、大学は東京にあったのに、埼玉県内のダイエーでばかり服買ってた。典型的な田舎者だよね。ホントになんでも揃うからさ。ユニクロのような専門店はなかったし。

透析開始2時間後の血圧は、113-52。むむむ…でも残り時間は1時間弱だから大丈夫でしょ(* ̄ー ̄)V

今日はこどもの日ということで…夕方フジテレビのニュースでは福井駅前の動く恐竜モニュメント前からの中継があった。若いお父さんに抱っこされてる小ちゃい男の子。恐竜が動くのを見て
「怖い怖い怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル...c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダヤダ」
って泣きわめいてた。

でも、どこの行楽地でもお父さんもお疲れ気味のようで…

熊本ではこの日を狙ってか、くまモンが活動を再開。ちっちゃいお子ちゃんは非生物とそうでないものの区別がつかないらしいね。

くまモンを見たらどんなお子ちゃんも目を輝かせて喜ぶと思うんだけど…TBSの夕方のニュースではそれほど喜んでなさそうなお子ちゃんがいたのよね。地震の時に味わった恐怖心がまだ尾を引いてるワケじゃないだろうね(o¬ω¬o)??。東日本大震災でもPTSDに陥った子供が多かったと聞くし。そういうお子ちゃんは早く専門家がケアしないと。長い時間放置しちゃうと一生の問題になっちゃうし。

最近ね、頑張って車いすから立って体重測ることが多かったのよ。でもね、今日はね、体調悪いし膝は痛いし…車いすごと体重はかってたのよ。でもね…透析してる間にだいぶ涼しくなったし、体調もかなーり良くなってきたよ٩(๑>◡<๑)۶イェィ!!

19時半、無事に臨時透析が終了。

さて、早く帰って晩メシ食って寝ましょう。親父さん、おふくろさん、遅くなってごめんね≦(._.)≧ペコ







※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

近所にあんな素敵な公園があるんですね~
うらやましい。。
私は散歩中の柴犬を見かけるとすれ違って自分の顔が振り向いてしまう角度まで目で追い続けてしまいます(笑)
またいつか柴犬を飼いたいなぁ。。

りょうさん、こんにちは(*´▽`)ノノ

この季節はいろんな花が咲いて楽しいです。またこの公園に行って、おいしい蕎麦を食べたいです。わたしもにゃんこ様を飼いたいです。でも、近所に野良様がいる公園も見つけたし、隣町にはねこカフェもあるので、そこで寂しさを紛らわそうと思います。
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR