平成28年5月1日 つつじヶ岡公園 その1

ゴールデンウィーク3日目の5月1日日曜日、ぬこ鍋一家は群馬県は館林市にあるつつじヶ岡公園をパトロールしてきたのです∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

280501つつじヶ岡公園_2
とうちゃーく!∠( ̄^ ̄ ラヂャ!!
7時半頃に到着したんだけど…あれれ、入場券売場が空いてない。
もしかしたらつつじがもう終わっちゃってるから無料で開放しちゃってるのかにゃ(=^・・^=)??

売店とかお食事処もほとんど開いてないのですo(*≧O≦)ゝザンネ~~~ン!!

280501つつじヶ岡公園_3
遅い時期に咲くつつじは今日もキレいに咲いていたのです...*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

280501つつじヶ岡公園_4
この公園はいたるところに立派な松が植えてあるのです。

280501つつじヶ岡公園_5
ぎゃーっ!!!昨日に引き続き、ぬこ様にお会い出来ました+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚イェ~ィ!!
この茶トラ様は、amazonのCMに出てくるゴールデンレトリバーちゃんに似て、情けな~い…あ、間違った、気の優しそう~なお目目をしてらしたのです(o・∀・)bメタンコイイネッ!!

今日は二名様の野良様にお会いしたのだけど、二名様目はまた今度の機会にご紹介します٩( ´◡` )

280501つつじヶ岡公園_6
行ってみたものの、ツツジはほとんど終わり(๑´•ω•`๑)
でも、外出できて良い気分転換になったのです(o˘◡˘o)

280501つつじヶ岡公園_7
つつじにもいろんな色、色んな種類があるようです。

この公園には800年前の古木や宇宙飛行士の向井千秋さんが宇宙に持って行ったつつじもあるそう。

280501つつじヶ岡公園_8

280501つつじヶ岡公園_9

280501つつじヶ岡公園_10
比較的赤系や紫系のつつじは未だにキレいに咲いていたのです。

280501つつじヶ岡公園_1
このつつじ、気に入っちゃった。

ぬこ鍋一家が公園内を一周りして出てきたら…その時には入場券を売り出していて、券を持ってない人たちは入れないようになってました。お尻の大きいバスガイドさんが
「団体46名お願いします」
って言ってました。売店や食事処も開いてました。ぬこ鍋家はある食事処に入って、親父さんはかけそば、おふくろさんはおでん、ぬこ之助はもつ煮を食べたのでしたŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

今日はちょっとだけ自分の足で歩いた。車イスで行けないところやコンビニの中など。でも、それだけなのに足が激しく疲れちゃった。この二ヶ月間ばかり、下半身の痛みにかまけて動かないでいたら著しく下半身が弱ってしまったらしい。

免許証の更新の締め切りは、ちょうど1週間後。

どうする、ぬこ之助。







※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つつじ凄く綺麗ですね~^^
いつもですが写真もとても綺麗に撮れていますよね
松の樹齢も凄そう。。
藤棚はもう終わってしまったんでしょうかね?
今年は近くの公園のも見に行けませんでしたが。

りょうさん、こんにちにゃん(*´▽`)ノノ

つつじ、キレイでした。(o˘◡˘o)
食事処で食べたもつ煮も美味しかったです。
毎年、GWに足利フラワーパークの大藤棚を見に行ってるのですが…今年は足が弱っているので行けそうにありません。残念ですo(*≧O≦)ゝザンネ~~~ン!!
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR