ネコのニュースやぬこ之助のニュース

26日の夕方のニュース。

長野の山中に21匹のネコちゃんたちが捨てられてたらしい。どのネコちゃんも空腹で衰弱してたため保健所の職員にご飯をもらうと喜んでガツガツと食べていた。毛並みもキレイだし職員さんの手からご飯をもらったりして人慣れしてたから、多分飼われていたんだと思う。

長野市は動物愛護法違反の疑いがあるとして長野中央署に通報したとのこと。

毎日新聞のweb版によると譲渡会が定期的に開催されているらしい。猫の引き取り希望者の連絡先は、
【市保健所食品生活衛生課】(026・226・9970)

280426毎日新聞_長野の山中に捨てられてたネコちゃん21匹
長野の山中で保護されたぬこ様たち。

もっと最悪なニュースが同日夕方にはあった。大田区で猫10匹以上を虐待死させたとして41歳の男が逮捕されたらしい。具体的な方法は…・・・・・・書かなくていいやね。

一緒に見てたおふくろさんは、晩メシを食べるのを止めちゃった。

最近、動物愛護の精神が広まってきているのか、こういう事件をマスコミも積極的に報道しているように思える。最近、動物虐待事件が多くなってるように感じるのは昔はこの手の話題はあまり報道されてなかったせいなのかな。

今日28日夕方のニュースでは今度は猫カフェにいるぬこ様の”勤務時間”のお話。ぬこ様の勤務時間を20時までに制限するか、それとも22時までするべきか、環境省で検討していたのだけど猫カフェの協会(←こんなのあるんだね)は、
「ネコは本来夜行性。夜間営業してもネコにストレスはかかっていない」
「猫カフェの自由な営業権を侵害してる」
と主張する。

オレは最初、そんなの人間の勝手な都合じゃーん!と思ったんだけど…

環境省と帝京科学大学は「20時まで勤務のネコちゃま」と、「22時まで勤務のネコちゃま」のふんに含まれるストレスを感じると多く排泄されるホルモンを比べたところ、両者に有意差はなかったとのこと。

よって、22時までの営業が許可されましたとさ。

うん、確かにTBS『生き物にサンキュ!』に登場するビジュアル系のドラマーに拾われた茶トラの虎鉄も、夜中激しく暴れまくってたよね。

夕方のニュース番組の結論としては、ネコの専門家とか獣医さんの話として、昼間でも夜間でも猫ちゃまが嫌になったり眠くなったらすぐ高いところに行ったりお客さんのいない部屋に行けるような『環境』が大事らしいとのこと。

そうか、なるほど。

ところで…28日のぬこ之助の話。

最近、痛むのは肩と膝。腰はあまり傷まないので必死こいて風呂の浴槽に入ってみたのよ。そしたら入れたわ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧キモチイイネッ!!でも、なんか気になったこと。肛の門が熱いお湯にしみたのはなぜだろう(=^・・^=)??

こんな刺激、は・じ・め・て(///ω///)ゞテレテレ♪






ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR