透析室の風景 お椀型が好き…-y(  ̄д ̄).。o○

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、曇りがち。親父さんが寒いって言ってファンヒーターつけようとしてたんだけど…さすがにそこまでじゃないだろ(゚O゚)\(--; ォィォィ
送迎バスを待ってる間、お隣の庭を見つめていたのだけど、今日も茶トラ様の姿は見られなかった。ネコちゃまにとっては良い季節なのにねぇ。

昨日の夜から『モーラステープ』という貼り薬をやたらと痛む膝と肩に貼っている。これがすんげぇ効いて朝から楽ちんなのである。朝のぬんちタイムのために立ち上がった時も楽ちんだったし、試しに肩をぐるぐると回してみても楽ちんなのである(* ̄ー ̄)V

実は以前もこの湿布薬を貼ってたことあるんだけど、かぶれちゃったので止めてたんだよね。今回はしばらく続けよう。

そんなこんなで今朝は久しぶりに車イス無しで立って体重を測れた。

人工透析前の体重は88.5kg。前回終了時からの増えは、中一日で1.9kg。うーん…微妙(´≖◞⊖◟≖`)。でも、今までの自分の実績からすればまぁまぁなのかな?今までは中一日で平気で3kgとか4kgとか持ってきてたからねぇ。
2.4kgの除水、ドライウェイトまで2.3kg残しの83.6kg目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

いつだったか忘れちゃったけど、看護婦ちゃんから
「先生が血圧上げるお注射増やしてくれたからね♡」
と、チューっと入れてくれた。別に注射といっても透析用の針とは別に穿刺するわけじゃない。透析の回路に直接注射してくれるから痛くはない。

そのおかげかどうかわからないけど、確かに前回と今回は透析が楽ちんだった⊂⌒っ´∀`)っマターリ

透析前、血圧は141-63。
開始1時間後、133-65。
2時間後、135-64。いいペースです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

3時間後、119。やべ、うっかり寝ちゃってたら血圧下がっちゃった。なにぃ、トランプが東部の5州で全勝?よし、それで政治ネタ用のブログの記事を書くか。

と思って別のこと書いてたら

…とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

終了時の血圧は、な、な、なんと、140ちょうど。140台は久しぶりだわ。運転手さんにも
「今日は随分良さそうじゃねーかΣ(`0´*)ヌォ!!」
そりゃ驚くよね、先週はオレ死にそうだったもんね。ヘロヘロだったもんね_:(´ཀ`」 ∠):_シニソウダ

もっと驚いてたのは両親。最近体のあちこちの痛みと低血圧とでそのまま布団へ直行してたもんね。ところが今日は車イスからそのまま立ち上がって仕事部屋のPCへ行って「仕事はじめます」メールを会社へ入れた。

昨日の記事には書き忘れていたけど…ぬこ之助は昨日、仕事に復帰したのです。オレが欠勤届を提出すると上司さんが
「欠勤届預かりました。復帰されて安心しています」
という返事をくれた。会社にいてもいいんだとホッとしたε=( ̄。 ̄;)ホッ

最近、このブログでは看護婦ちゃん系の下ネタがやたらと少なくなっています。下ネタでなくても看護婦さんとこういう会話をしたとか、そういう系統のお話が極端に少なくなっています。

実は看護婦さんと実際に交わす会話自体が少なくなっているのです。何と言うんでしょう…うつ病の虫が疼いてここ数ヶ月精神的に落ち込んでしまっていて、他人と楽しく会話する気になれないのです。

朝一で神テンの看護婦ちゃんがオレのベッドを訪れて挨拶してくれるという幸運に恵まれたにも関わらず、挨拶を返すだけでおしまい。タイムリーヒットは放てずじまいでした。

担当の看護婦ちゃんはまぁまぁの…なんというか、おブスさんではないよねという感じの女の子(29歳)で、なんと、幸手のあたり出身だという。で、先日権現堂にお花見に言った時のことお話したんだけど…

まぁ盛り上がらないこと盛り上がらないこと…なんだこりゃ。

だからオレはだまーって彼女の返血の作業を見つめて・・・・・・・・・るフリしてねーむーを見つめていたのです。彼女のねーむーは言うほどビッグサイズではないのですが、お椀型で(おそらくは)美乳なのです(「お椀型」で通じると思うけど)。

お、阪神の守備乱れた。今日も巨人の勝ちかな?


追記)最近車イスで通院していて感じること。ヘルパーさんたちってすごくプロ意識が高いなぁって思う(オレが世話になってる透析室の「ヘルパーさん」っていうのはオレが勝手にそう呼んでるだけで、スタッフさんたちはみんな「助手さん」と呼んでいるらしいけど)。帰ろうと思ってきてくれたヘルパーさんにお世話になって、立っていられないもんだからオレの荷物をまとめてもらう。その時に何をリュックのどこに入れるのかとか、どの巾着袋に何を入れるのかとか、一回で覚えてくれちゃうのよね。で、オレの最近の体調がどうだとかだいたいのことも知ってくれてるし。

すげぇなぁ、感謝しなきゃなぁ…と思うぬこ之助なのであーる(o¬ω¬o)






ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬこ先生、うちの技師さんの制服は胸元がぱっくり開いているので、ベッドの頭部分を上げてると、バッチリみえちゃうのです@@v、中にTシャツ着てる人がほとんどですが、たまに着てない美人技師さんもいるので、血圧がぐーんと上りますw追伸自分もお椀型が好きですb

maxさん、こんにちにゃん(*´▽`)ノノ

はっ、ベッドの頭の方を上げてる時…!!しまった、気を抜いていて気づきませんでした。今日から私は透析終わりに確実にベッドの頭の方を上げてもらうでしょう。そして、獲物を確実にゲットするでしょう。
__(⌒(_ ´-ω・)┻┳━一=・ タッ ( ゚д゚)・∵. ハウァッ
中にシャツを着てないスタッフさん… ( ̄ii ̄*)⊃【ティッシュ】
お椀型のぱいおつはささやかな夢ですね*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR