透析室の風景 リハビリ開始!そして30年、さらには平野早矢香

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、曇り。ちょっと肌寒い。

ぬこちゃんは昨日大平山に行った時の記事で、ものすごく疲れた、足が弱ってる、と書いた。それを反省して今日から心機一転透析に通う時くらい車イスに頼らないで、自力で歩こうと決めたのです。リハビリ代わりなのです。家にいる時も、ストレッチや簡単な筋トレくらいやろうかと思ってます。

両肩も両膝も右の腰も右足の付根も痛い満身創痍のぬこ之助。特にPCが入ってスゴく思いリュックを肩に担いで透析室まで行くのが怖い(๑´•ω•`๑)

朝、送迎バスが来る前にぬんちタイムを迎えてスッキリしたあと、親父さんに前もってオレのリュックや昨日佐野SAで買ったスタッフさんたちへのお土産『とちおとめカントリーマァム』を前列真ん中のシートに置いておいてもらって、オレはその左手、ドアに一番近いところに座った。

ウチの庭のちょっとした段差や送迎バスのステップという難所をなんとかクリアすると、病院へGO!ε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

ところが…送迎バスが病院に近づくにつれ、ぬこちゃんはもよおしてきてしまったのです。運転手さんに荷物を預けてぬこちゃんはひょこひょこと歩いてトイレに入った。

本日二度目のぬんちタイムを迎えたあと、なんだかフラフラになってしまって…病院の外にあるベンチでぐったり_ノ乙(、ン、)_。それを見た別の運転手さんが、
「おい、大丈夫か?車イスで透析室まで送っていくよ」
…結局車いすを頼るハメに╮(╯-╰")╭

人工透析前の体重は89.2kg。増えは中二日で4.2kg。おぉ!ぬこちゃんとしては素晴らしい数値だよ╭( ・ㅂ・)وグッ!!。スーパーストロングマシン壱号もそう言ってくれてる。壱号は除水について、
「4.0kgくらい行っとくか?キツイか?うーん…じゃぁ3.4kgということで」
壱号は明日かもしくは木曜日に臨時透析をやると言っていた。めんどくさいが仕方ない。

だってさ、今日3.4kg除水できたとしても、ドライウェイトまで7.5kgも残っちゃうんだもんね(`▽´)y-~~ウケケ

透析開始後一時間、またまたぬんちタイムを迎えてしまった。これで本日早くも3回めのぬんちタイムo(`⌒´*)oエッヘン!!。このため、透析の終了予定時間が11時50分から12時10分に伸びてしまった。別に用事がないからいいんだけどさ、でも7時半には透析室のベッドでスタンバイしてたんだから、もっと早く穿刺して欲しかったなぁ。

今日は除水が少ないからか血圧は安定している。透析開始前は112-53。開始直後は121-53。そして1時間後は114-61。2時間後は125-47( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

いつも見てるフジテレビ『ノンストップ』。このブログではお名前は出さないようにしてるんだけど…彼女が亡くなってもう、30年経つんだねぇ。オレは彼女と同い年だったし、彼女はオレの誕生日に亡くなってしまったからよく覚えてる。

ものすごく人気のあったアイドル歌手だった彼女。

オレは特に彼女のファンでも何でもなかったのだけど、
「もう彼女の姿をテレビで見ることはなくなっちゃうんだなぁ」
と思うと、まるで卒業式で片思いの女の子と離れ離れになっちゃうような気がして、ものすごーく切ない気持ちになった。

それからしばらく彼女の没後も出演していた収録済みのテレビ番組はそのまま放送されていたのだけど、オレは新聞のラテ欄を毎日チェックして欠かさず見ていた。

その後、彼女の死に影響を受けた多くの女子中高生が、彼女と同じ手段で同じように自ら死を選んだ。このことは大きな社会問題になった。世の大人たちは右往左往してたっけ。

WHOは自殺報道の指針をキチンと示していて、亡くなった方の氏名も亡くなり方も詳しい背景も報道してはいけないとなってるのに、日本の報道機関は昔から、そして今もその指針を無視し続けている。一部の週刊誌やスポーツ紙はその現場の写真までも掲載した。

乙武以上の下衆の極み。

彼女のコアなファンたちは、30年経った今でもお寺での法要に参列したりお墓参りをしているんだって。

ぜんぜん違う話題…

卓球選手の平野早矢香が引退した。31歳。過去、全日本選手権を5度制覇。世界選手権では2004年ドーハ大会以来団体戦で4回連続で銅メダル。2012年ロンドン五輪ではやはり団体戦で福原愛、石川佳純とともに日本卓球界で五輪史上初めてのメダルとなる銀メダルを獲得。さらに2014年の世界選手権東京大会ではエース福原を怪我で欠く中、31年ぶりの銀メダル。

輝かしい実績を残して、彼女は卓球界を去る。非常に残念でむごい現実だけど、伊藤美誠、平野美宇ら10代の選手が台頭している中で、平野早矢香の卓球スタイルは最早古いものになってしまった。

彼女は先日行われたクアラルンプールでの世界選手権団体戦のメンバーから外された。そして代わりに出場した伊藤美誠は大活躍。そして日本チームは2大会続けての銀メダルに輝いた。

オレは実は彼女の大ファンで…ものすごく軽薄な理由なのだけど…仙台育英高校時代から全国レベルで活躍してた彼女は要するに可愛かったのですよ(///ω///)ゞテレテレ♪

福原愛、石川佳純の影に隠れて目立たなかった彼女。でも、卓球に詳しい人なら誰でも知っている。平野早矢香ほど勝負に厳しい選手はいなかったということを。彼女は勝負勘を養うためにプロの雀士に師事したりした。まさに、人生のすべてを卓球に注いだのだ。

オジさんとしては…早くいい人を見つけて結婚してくれたら嬉しいねぇ。

今までお疲れ様(*´▽`)ノノ

おやぁ、透析開始後3時間の血圧は153-58だって。すげ、このタイミングでこの高い数値は最近では稀有なことですなぁ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
うーん、緊張するねぇ、自分で歩いて帰るのが。

帰りの送迎バスのステップを昇ろうとしたら腰が痛くてどうしようもない。オレが
「ぬぉ~~~!!!あぁ~~~!!!いでぇ~~~!!!_ノ乙(、ン、)_」
と悶絶していると
「あぁ、ぬこ鍋さん無理しちゃダメだよ。車イスで帰りなよ」

結局、車イスに頼って帰ったぬこちゃんなのでした。

めでたしめでたし…??






ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬこ先生、透析おつかれさま~^^、少しずつ歩く練習ですか?頑張ってください!でも帰りは、車イスのほうがいいと思いますよ、血圧が低いんで無理しないで暫くは、帰りは車椅子でおkだとおもいますよw朝だけでも歩くリハビリすれば筋力も少しずつついてくると思います。それと面倒でも臨時透析はどんどん受けましょう!体も楽になるし毒素もどんどん抜けるし心臓も小さくなるしどうせなら明日も木曜も両方受けるくらいの勢いでがんばです^^

maxさん、こんにちにゃん(*´▽`)ノノ

お返事遅くなってすみません。
普段の透析が楽になるので臨時透析はどんどん受けたいです。主治医次第ですが、なるべくお願いしていきたいですね。
★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR