透析室の風景 きゃわいいスタッフさんたち、そしてぬこ之助は明日はPTA

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!。

埼玉県地方、穏やかに晴れ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ウウフフ~ッ。朝からこんなに晴れてるなんて久しぶりだなぁ。桜もまだまだ綺麗に咲いてる。今日あたり、透析終わって会社に「仕事はじめます」メールを入れて、昼メシ大作戦を決行したら、そのままお花見大作戦に出かけようか。

親父さんの気分次第だけど(o¬ω¬o)

人工透析前の体重は88.3kg。月曜日の透析前の体重と比べると3kg弱減ってはいるけど、昨日の臨時透析終了後と比較すると、な、な、なんと、2.3kgも増えちゃってる╮(╯-╰")╭。昨日は前日と比べてたった0.9kgしか増えてなかったのに(╥╯θ╰╥)シクシク。
3.5kgの除水、目標はドライウェイトに対し6.0kgも残して、85.0kgというコトで透析開始(*・ω・)ノ

昨日はお昼寝タイムと夜寝付く前、2回も大量にリバース【電柱】ヽ(_ _|||)))) オェェェ~~!!したんだけど…その割には増えちゃったねぇ。

終了予定は11時37分。

開始前の血圧は、113-52。
開始直後の血圧は、111-53。

うーん…やっぱり低いんだよねぇ。今日もハードな透析になりそう_ノ乙(、ン、)_

と思ったら、開始後一時間半の血圧は123-90だって。もしかしたら、神テンの去年の春に専門学校を卒業したてのきゃわいい眼鏡っ子技師ちゃん21歳が血圧測りに来てくれたからかも(* ՞ټ՞)テヘペロッ

この子はものすげぇ色白で、で、二の腕あたりがむちむちしててすんごく気持ちよさそう(///ω///)ゞテレテレ♪。つーけーを横から見てみると、大きい上にツンッ!と上向きだから感動してしまう。

それにしてもオレって、眼鏡っ子に弱いなぁ…

担当は神テンの去年育休明けた看護婦ちゃん30歳+最近病棟から異動してきたという新人さん。透析室に来る前からナースをしているというわけになるけど、ほっぺたのお肌の張り具合を見れば、20代の女の子だということがわかる。でも、お顔がコラムニストの吉田潮に似ていて、好きになれない。

でも…明るい人だし…座布団を被せればデキるよね…-y(  ̄д ̄).。o○

育休明けの看護婦ちゃんとは、いろいろ楽しいお話させてもらったよ。この子は明るくてよく笑ってくれるので、こっちまで明るい気持ちになっちゃうよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ハゲシクイイネッ!!

先日の透析時に右肩を痛めた。透析の準備をし終わってリュックを右腕で持ち上げた時に、また「ブチッ!」っていう感じで激痛が走った。以前は左右の両肩の後ろ側を痛めたんだけど、今度は右肩。オレは右利きだから生活の様々な面で困ってしまう。

…というコトで今一番困るのは右肩の前のほうが痛いことなんだけど、悲しいことにその次はもう治ったはずの左肩後ろが痛んできた。

でもさぁ、一番最初に痛めた左右の腰と両足の付け根、そして両肩の裏の痛みは消えてくれたし…他のところもきっと良くなってくれるよね。うん、そう信じることにしよう(o˘◡˘o)

そして、運転免許の更新に行くんだいo(`⌒´*)oエッヘン!!

乙武下衆不倫ブーム、終わらないねぇ。オレは乙武洋匡大嫌いだからメシウマなんだけど…乙武のファン層って女性が多かったから、彼女たちはがっかりしてるんだろうね。だって女性って浮気とか不倫ネタに敏感でしょ?

今夏の参院選に出馬するとかバカなこと言ってたから、オレとしては自民党に幻滅してたわい。週刊新潮はそういうことで乙武の”身辺調査”をしていたら、大きなスクープをゲットしたんだろうね。

乙武ってさぁ、「障害者の地位向上」とか主張しておきながら、確信犯的に炎上商法を繰り広げてて、結果的にはそれで障害者と健常者の間にせっせと溝を掘っているようなところがある。ったく、何様のつもりなんだよコイツは。

障害者と言っても、みんながみんな弱者だというわけではない。乙武のようなヤツは圧倒的な強者なんだよね。甘やかす必要ないし、乙武は乙武で自分に対する批判に耳を傾けるべきなんだよ。ハッキリ言って迷惑だしね、ヤツの存在自体が。

社会学者であちこちのテレビ番組のコメンテーターをやってる古市憲寿っていうヤツがいる。コイツもオレ大嫌いなんだけど…偶然テレビで知ったのだけど、乙武のパリ旅行にダミーでついて行ったのがコイツらしい。コイツは普段から
「結婚しても男女はもっと不倫して、楽しくすればいい」
なーんて言ってるキチガイだから、乙武以上にどうしようもない。どういうやつか知りたいならGoogleで検索してくださいな。こいつは
「こういうリベラルな考え方してるオレってカッコいいでしょ?」
っていう感じだから、気持ち悪いんだよね。多分、リアルで知り合いになったら口を利かないようにすると思う。

ハッキリ言ってしまうけど…乙武、古市…こいつら今の日本に要らないワンツーフィニッシュだと思う。

透析始まって3時間くらいたった10時30分頃、ぬこ之助はぬんちタイムを迎えてしまった。朝送迎バスが来る前に済ませてきたんだけど…おかしいなぁ。トイレにいく前に血圧測ってもらったら、92しかない。仕方ないから200ml補液してもらったら、124にまで回復したから車イスで、いざ、レッツゴー!ε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

100gしか出なかったよ_| ̄|○ ガクッ...

でも、すっきりしたからいいか。

いつも透析中に見てるフジテレビ『ノンストップ』。風間トオルが自分の極貧生活を語ってて、初めて聞いたのでビックリした。極貧生活のきっかけはよくあることだけど、両親の離婚。5歳の子に「どっちについていくか決めなさい」なんて、ひどすぎるよね。彼は母親には新しい男がいて…それが嫌だったから父親の元へ。そして祖父母と同居したんだけど…その後、頼りのお父さんまで家を出ちゃったんだって。

それ以来、風間の極貧生活が始まる。

腹が減ったら玉川の土手に出かけて、食べられる野草で腹を満たした。家の人が戻ってくるまでは、近くの神社の石畳で寝っ転がった。学校の体育の運動着は買えなかったので自分で真っ白のTシャツに首周りと袖周りに緑色を塗った。

モデルとしてテレビに出演するようになると、お父さんが金の無心をしてくるようになった。風間は特に何も思わず、何も言わずにカネを渡しているらしい。

あ、テレビでやってるけど、東京はものすごく晴れてて上野の桜はまだまだ見頃なんだってさ。良いねぇ、うちの近所の川や用水路、公園には見事な桜並木があるから…今日の午後、見に行きたいなぁ。

親父さん、( ̄人 ̄) オ・ネ・ガ・イ♪

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!酒

オレが頼んで無理に花見に出かけていったのに、オレが透析後の低血圧でしんどくなってしまって…結局途中で帰るハメに。

親父さん、おふくろさん、いつもスマン≦(._.)≧ペコ。今年はこれで最後だね。来年はオレの体調も回復しているだろうから、もっとたくさん見てこようね。

さて、明日は15時からPTAなのです。小学校の体育館に行って、父兄の皆さんとご挨拶…あ、間違った、ふさがりかかったシャントを力づくで広げるという血管拡張術を受けなければなりません。激しく痛いから行きたくないよぉ。

なんかいい言い訳無いかなぁ(๑´•ω•`๑)






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬこ之助さん、お花見が好きなんですね^^
そういうキモチがあるだけ素晴らしいことですよね

私も近所は散りかけてしまってますが。ぬこ乃助さんを見習ってまだまだ綺麗なところまで足を伸ばしてお花見にいってこようかな。。
風間さんのお父さんの金銭問題に対する対応は素晴らしいですね。
私だったら絶対そんなこと出来ないだろうなと思います。

りょうさん、こんにちにゃん(*´▽`)ノノ

ウチは両親も私も花が好きなんです。まぁ、好きと言っても写真にとってブログに上げるぐらいですけど。お花見は良いですよ。外の空気に触れられるだけでも気持ちいいですし。
風間トオルさんは過去にそういうことがあっても、曲がって成長したりしないで立派にお仕事されていて素晴らしいですよね。インタビューでお父様のことが話題になっても、本当に「恨むような感情はない」と穏やかな口調で答えてらっしゃいました。
幼いころに御苦労なさった分、これからは幸せにお過ごしいただきたいですね。
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR