透析室の風景 週5日通院\(^o^)/イエ~イ!

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、雨。鬱陶しい_ノ乙(、ン、)_

ぬこ之助は今週5日連続で病院に行かねばならないのです。昨日は通常の透析。でも右太もも外側のしびれのため残り一時間というところで終わらせてしまったために、今日は臨時透析。明日は通常の透析で、そして明後日は例のPTA、…さらに翌日はまた通常の透析。

なんだかなぁ_| ̄|○ ガクッ...

でも、今日は臨時の透析なので時間は3時間で、毎回4時間やってる身としてはなんだかお得な気がするのです⊂⌒っ´∀`)っマターリ

人工透析前の体重は、88.7kg。昨日の透析終了時からの増えは0.9kg。うん良いね╭( ・ㅂ・)وグッ!!。透析は10時半には終わるから、親父さんが
「じゃぁ、その時に雨が上がってたら午後から近所をお花見してこようか?」
だって(☝ ՞ਊ ՞)☝アゲアゲ
2.8kgの除水、ドライウェイトまで7.0kg残しの86.0kg目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

今日はいつものベッドではなくてナースステーションの近くのベッドで透析を受けている。スタッフさんたちが慌ただしく動きまわってて…改めて大変なお仕事してるんだなぁと思う。そんな中でもお互いに冗談言い合ったりして和気あいあいという感じだからスゴイよね。

ところで、オレのスマホはSHARPの『AQUOSスマホ』なのよね。さすがに液晶のシャープだけあって、会社から貸与されているデスクトップの液晶モニターよりも、普段使いのソニーのVAIOよりも恐ろしくキレイで、ハッキリくっきりしているのです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!。最近、お花見の時の花の写真をたくさんブログにupしてるけど、自分が撮った写真だとは思えないほどキレイなんだよね*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

オレが利用してるキャリアは全部コミコミの、例の『ふてにゃん』でお馴染みのYモバイルなのだけど、先日たまたまセールをしてるっていう広告を見たので、AQUOSスマホを衝動買いしてしまった。でも、毎日大満足でいろいろいじってるのさ。

そのSHARPが台湾メーカーに身売りしたんだってね。本当は東芝の白物家電部門と一緒だったんだけど、東芝が中国メーカーに身売りしちゃったからSHARP単独での買収交渉となってしまい、そのために足元見られて1000億円も値切られたうえでの買収劇。

白物家電って言ったら日本の伝統芸だったのに悲しいね。オーディオやパソコン、携帯電話だって国内では今よりずっと強かった。外国企業に買収されてしまうなんて寂しいこと。

実はね、十年近く前に大金はたいて買ったウチの液晶テレビもSHARPのAQUOSなんだよね。テレビの左上には、

『AQUOS 世界の亀山モデル』

って書かれてあるしさ。
思えば…90年台半ばに韓国や台湾メーカーのメモリカードが日本の市場に進出してきた時に、「あれ?」っと思った。
「こんなモノ、誰が買うっていうんだ。アホか」
と思った。その後、メモリカードだけではなくて、日本のものづくりの多くがアジア勢の追い上げに遭ってしまっている。

日本のモノづくりがもし、転換点を迎えているのだとしたら…また、昔のように新しい物をバンバン作って欲しいなぁ( ̄人 ̄) オ・ネ・ガ・イ♪。オレはやっぱり日本製じゃないと信用出来ないんだよね、古い人間だから。

残り30分というところで具合が悪くなってきた。具合悪くなったけど…これ以上残す訳にはいかないでしょ?ぬこちゃん、耐えましたよ◯´∀`)oファイトォ♪

偉いでしょ、ぬこちゃん?

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

以前、一緒の送迎バスで帰っていたバァさんのことで行き違いがあった看護婦ちゃん。それまでは一番の仲良しだったのに、気持ちそれっきり顔を合わせていなかった。その後、用事があって彼女がオレのベッドのところに来たんだけど、カルテを確認しただけで挨拶もなかった。

その後、同じようにオレのベッドのところに来たら
「ぬこ鍋さん、おはよう!」
ってすまし顔で挨拶してくれた。オレも返事をしただけ。

そして今日は…その彼女がなんだか満面の笑みを浮かべてオレにいろいろ話しかけてきてくれたよ。
「いっぱい体重増えたけど、お花見にでも行ってたくさん飲んできたの?」
「お腹パンパンじゃないのよ、(オレの腹をポンポンやりながら)ぬこ鍋親方?www」
笑いごとじゃねぇって(`。'メ)。でも、彼女と以前のようになんのわだかまりもなくこういうふうに冗談言い合えるようになってよかったわい。ついでに新人看護婦さんまでオレのお腹をポンポンやって、
「あ、柔らかくて気持ちいい♡」
だって。うん、オレは女性を気持よくさせるテクニシャンだからね…-y(  ̄д ̄).。o○

帰りはやはり親父さんのクルマ。車中でちょっとしたいざこざがあった。
親父さん「昼は何も用意してないから外で食っていくか?」
おふくろさん「なーに行ってんのよぉ、まったくもぉo(`ω´ )oプンプン。ぬこ之助は歩けないでしょ」
いや、駐車場から店に入るくらいなら歩いていけるんだけど…( ̄∀ ̄;)アセアセ

…で、ぬこ之助はその間を取って、すき家の牛丼のテイクアウトを提案。ぬこ鍋家はなぜ吉野家でなくてすき家なのか。答えは簡単で、すき家には『ミニ牛丼』があって、吉野家にはそれがないから。『ミニ牛丼』は多すぎず少なすぎず、量的に絶妙なのよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

すき家のミニ牛丼だけで満足してしまうぬこ鍋家は非常にリーズナブル、別の言い方をすれば安上がりな家族なのです(o˘◡˘o)






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5連続頑張れぬこ先生、うちも大金はたいてSHARPの40インチLEDAQUOSを買いましたよ^^奇遇ですな~、、牛丼は吉野家派ですw

maxさん、こんにちにゃん(*´▽`)ノノ

あの時期、AQUOSって言ったら21世紀の日本の白物家電で一番期待されていましたよね。そのSHARPが台湾メーかーに身売りだなんてショックです。
今日はPTAを受けてきます。がんまりまっス◯´∀`)oファイトォ♪
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR