透析室の風景 明日も透析なのです(இдஇ; )エーンエーン、そして運転手さんぬこ之助を忘れる

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、雨。最悪のコンディションの中、病院へと運搬されていく家畜ぬこ之助。乗り込む時には雨に打たれ、そして高温多湿な社内で気持ちが悪くなった。なんなんだよ、朝から╮(╯-╰")╭

280402大宮花の丘公苑・上尾丸山公園_280404_1
平成28年4月2日 大宮花の丘公苑 どこのNTTの電話局も大きい電波塔があって、カッコいいのですヵナリd(*'v´*o♪)イイ!!

以前、『透析しない宣言』をしたら、スーパーストロングマシーン壱号が気を使ってくれるようになって、毎回3.0kgくらいの除水に抑えてくれるようになったと書いたけど…今日は前回終了時から5kg以上増えて、人工透析前の体重は、な、な、なんと、ぬこ之助史上最も重い90.7kg。やべぇ、力士並だわ_| ̄|○ ガクッ...

4.0kgの除水を課せられても、さすがに文句言えなかったよ。

280402大宮花の丘公苑・上尾丸山公園_280404_2
平成28年4月2日 大宮花の丘公苑 埼玉新都市交通ニューシャトル

血圧は透析開始前から106-52と、やっぱり低いのよね。透析が始まると、今日の担当の透析室で一番のだいなまいとばでな看護婦さんの「後ろから前から、どうぞ♪」ポーズや、胸元のフィヨルド(◎)(◎)オッパイ を鑑賞させてもらっても全然血圧上がらず。

280402大宮花の丘公苑・上尾丸山公園_280404_3
平成28年4月2日 大宮花の丘公苑 立体交差を見て、ウキウキo(`∇'*o) (o*'∇')oワクワク♪

でね、血圧下がって具合が悪くなる前に、右足の太ももの外側がしびれて…ものすげぇツラかった。しびれがだんだんと痛みに変わるような感じで…

「いでえ゛ー!!!いでえ゛ー!!!いでえ゛ー!!!」

って、何度も何度も大声を出して騒いでしまった。慌てて返血に入ってくれたのは神テンのスレンダー美人技師ちゃん(もう30歳になったのかにゃ(。´-ω・)ン??)。返血終わった時にさすがに
「騒いじゃってゴメンね」
とお詫びしたけど、彼女だけでなく周囲の患者さんに対しても謝りたい気持ちだった。…あ、気持ちだけね。実際には謝ってませんから(* ՞ټ՞)テヘペロッ

280402大宮花の丘公苑・上尾丸山公園_280404_4
平成28年4月2日 大宮花の丘公苑到着∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!! 駐車場の桜からしてこんな感じに満開です

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

とにかく右足太ももがしびれてしびれて…で、あんまりにもオレが大声で騒ぐので看護婦さんがスーパーストロングマシーン壱号に電話で相談してくれて、終了時間を大幅に残して終了してしまった。その代わり、
「明日午前7時頃までに来い」だってさ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

仕方ないね、ドライウェイトが7kg以上も残しちゃってるんだもん。

280402大宮花の丘公苑・上尾丸山公園_280404_5
平成28年4月2日 大宮花の丘公苑到着∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!。駐車場に着くやいなや、いきなり桜満開なのです

ぬこちゃんは予定より早めに終わってしまったのだけど、透析室のスタッフさんと送迎バスの運転手さんとのコミュニケーションが上手く行かなくて…なんとなんと、ぬこちゃんが待合室で2時間も待たされるというハプニング。

で、ヘルパーさんに確認取ってくれるよう頼んだら、そのヘルパーさん、
「運転手さん、すぐに迎えに来てくれるそうですよ。大丈夫です」
その直後、看護婦ちゃんがやってきて、まったく同じコトを言って去っていったけど…

いやいやいや、「大丈夫ですよ」じゃなくてさ、遅れちゃった理由を説明しないとダメでしょ。謝罪もしないといけないし(´≖◞⊖◟≖`)

280402大宮花の丘公苑・上尾丸山公園_280404_6
平成28年4月2日 大宮花の丘公苑 わーいわーい٩(๑>◡<๑)۶

まぁいいや、家に帰ったら茶トランズのお出迎えがあったから。お隣の庭にチョコンと座って、甘えん坊のお顔をしてた。ぬこ之助と茶トランズ、一緒に触れ合える日は来るのだろうか?

280402大宮花の丘公苑・上尾丸山公園_280404_7
平成28年4月2日 大宮花の丘公苑 芝生の上にシートを広げて宴会モードの人たちが…╭( ・ㅂ・)وグッ!!

280402大宮花の丘公苑・上尾丸山公園_280404_8
平成28年4月2日 大宮花の丘公苑 色とりどりのチューリップ(b'v`*)メタンコィィッ!

a href="http://kotetsuman16.blog.fc2.com/img/DSC_5734-001_convert_20160404165351.jpg/" target="_blank">280402大宮花の丘公苑・上尾丸山公園_280404_9
平成28年4月2日 大宮花の丘公苑 なんていう花だろうね。

280402大宮花の丘公苑・上尾丸山公園_280404_10
平成28年4月2日 大宮花の丘公苑 これもキレイなのです。

280402大宮花の丘公苑・上尾丸山公園_280404_11
平成28年4月2日 大宮花の丘公苑 さっきの花の色違いですね。

280402大宮花の丘公苑・上尾丸山公園_280404_12
平成28年4月2日 大宮花の丘公苑 ╭( ・ㅂ・)وグッ!!

280402大宮花の丘公苑・上尾丸山公園_280404_13
平成28年4月2日 大宮花の丘公苑

280402大宮花の丘公苑・上尾丸山公園_280404_14
平成28年4月2日 大宮花の丘公苑 家族連れが多くて良いのです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

280402大宮花の丘公苑・上尾丸山公園_280404_15
平成28年4月2日 大宮花の丘公苑 水仙

280402大宮花の丘公苑・上尾丸山公園_280404_16
平成28年4月2日 大宮花の丘公苑 鈴蘭水仙

280402大宮花の丘公苑・上尾丸山公園_280404_17
平成28年4月2日 大宮花の丘公苑 枝垂れ桜

280402大宮花の丘公苑・上尾丸山公園_280404_18
平成28年4月2日 大宮花の丘公苑 こちらも枝垂れ桜

280402大宮花の丘公苑・上尾丸山公園_280404_19

280402大宮花の丘公苑・上尾丸山公園_280404_20
平成28年4月2日 大宮花の丘公苑 祝ご入学!オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

280402大宮花の丘公苑・上尾丸山公園_280404_21
平成28年4月2日 大宮花の丘公苑 後ろの建物は農産物特売所。2Fには食事処。
それにしても、チューリップはキレイだねぇ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!


280402大宮花の丘公苑・上尾丸山公園_280404_22
平成28年4月2日 大宮花の丘公苑 さて、そろそろ上尾丸山公園に移動しましょうか。
あ、クラシック・ミニ発見!エンブレムからすると、’97年最終版だろうか?



明日も透析だから、早いとこ寝ようっと。
おやすみなしゃい(。≖ˇェˇ≖。) モウネルニャ・・・オコサナイデネ

Twitterのフォロワーの皆さん、数少ない読者の皆さん、Tweetやコメントへのお返事遅くなってすみません((○┓ペコ






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜素晴らしいっすね~@@v、連続透析頑張れぬこ先生、自分は明日はコナミスポーツでプールでアクアビクス、、ボイン、ボインのお姉さんの水着姿拝んで、リフレッシュしてきあ~すw、v@@vヒャホイ。

maxさん、こんにちにゃん(*´▽`)ノノ

やっぱ、良いですよねぇ桜。これからは散っていく一方なので、寂しいです。
きゃわいいお姉ちゃんの水着姿を拝みながらアクアビクスなんて、健康的ですね(o・∀・)bイイネッ!!
★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR