透析室の風景 花見はおあずけ

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

今日は臨時透析なのです。時間は2時間半。4時間の透析に慣れた人間としてはけっこうお得な感じなのです╭( ・ㅂ・)وグッ!!

埼玉県地方、気持よく晴れ٩(๑>◡<๑)۶イェィ!!。日中の最高気温は17度にもなる予報。もうすっかり春なんだねぇ。去年はあちこちの桜を見て回ったんだけど…今年はどんだけ見られるんだろう。オレ、腰とか足とか腕とか…満身創痍なんだよねぇ(๑´•ω•`๑)

でも最近は足腰の調子がいいから…今日あたり天気もいいことだし透析終わって昼メシ食い終わったら、近所の桜見に行こうかな!きっとあちこちの公園の桜けっこう咲いてると思うし。歩くのがしんどいのならクルマの中から楽しめばいいし✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:ニコニコォ~✧キラキラリ~ン✧

臨時の人工透析前の体重は87.8kg。昨日の終了時と比べると2.1kgの増え。たった一日でこんなに増えてるよ╮(╯-╰")╭気持ち入れ替えて頑張ってるつもりなんだけど…

ぜーんぜんダメじゃん(´≖◞⊖◟≖`)

2.5kgの除水、ドライウェイトよりもな、な、なんと、6.4kgも多い85.4kg目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

今日はいつもとぜんぜん違う場所のベッドで透析してるわけなのです。今日は親父さんにクルマで病院まで連れて行ってもらって親父さんに車イスで透析室まで押してもらっていって、ヘルパーさんにバトンタッチ。そしたら…あらあらあら、体重測ってからどこに連れて行かれるんだろう…と思ったら、こんな奥まったところにも出入り口があったのね。

もうこの病院にはもう何年もお世話になってるんだけど全然知らなかったわい。

…ん?

だったらここにも体重計置いておいて、自分で歩ける患者はこっちからも出られるようにすればいいんじゃないの?更衣室にも近いしさ。体重計はオンラインで管理されてるワケだし。体重計のある出入り口が一箇所しかないから、午前の患者さんと午後の患者さんが入れ替わる時間帯は片方の出入り口は大渋滞になっちゃうんだよ。

しかもその時間帯は、ぜーんぶのスタッフさんたちが交替で休憩に入るんだし。

このベッドの備え付けのテレビは16︙9の新しい液晶薄型テレビ。新型だし映りもいい。オレ、毎回ここで透析受けたいなぁ…

乙武洋匡が不倫してたらしいね。5人だってね。驚いたというか笑ったというか…

オレは以前からアイツが嫌いだと、このブログで何度も言ってきた。ヤツは
「障害者やセクシャルマイノリティ等のマイノリティの権利を確立したい」
とかいうんだけど、でもやっていることはその逆で、炎上商法ばかり繰り返してる。コアな自分のファンを増やすことはできたのだろうけど、着実に障害者と健常者との間に溝を作ってくれたよね。

乙武は自分の障害を商売に利用するのが上手で、マスコミも乙武を取り上げることで自分たちの商売に利用した。そしてお茶の間の人々は
「こんなに気の毒な人の話を聞いて涙流してる私って、なんて善い人なんだろう」
と、自分に酔っ払ってる…こういう三位一体の共犯関係が築き上げられている。

障害者に対して、お涙頂戴的な話なんていらないんだよね。

乙武洋匡という人物については佐村河内守の時とまったく同じ状況が続いているんだけど…新垣隆さんが佐村河内の嘘を暴いたように、今回の不倫絶倫大騒動は、神様仏様乙武様伝説を打ち壊すきっかけになるのかもしれない。

…そう願いたい( ̄人 ̄) オ・ネ・ガ・イ♪

ネットをやっていて本当に思うことだけど、乙武のファンの多さたるや驚くべきほどのものがある。ヤツの胡散臭さに感づいてる人たちもものすごく多い。

でもさ…女性って浮気とか不倫とか言うネタに敏感に反応するよね。どうなるのかねぇ、乙武。

先日、フジテレビの『ノンストップ』で乙武の不倫のネタが話題になった。だいぶ以前に乙武が出演して、不倫というものについて語っているVTRが流されて
「既婚の男女が一線を越えることはナシですねぇ、絶対に」
そう言っておきながら、その直後に
「でも、そうする(不倫する)ことで夫婦がうまくいくのなら、アリだと思いますょ」
…ったくなんなんだよコイツは。どっちなんだっつーの。あとさ、テレビでこういうこと言うなっつーの。しかも午前中の番組で。

こんなこと言ってる一方で現実に奥さん以外の女とよろしくやってたわけだ。

乙武は朝の情報番組でネタにされるだろうと見るや、なんと朝の4時に各メディアにFAXを送信、石井竜也バリの”潔さ”を演出して見せた。が…

な、な、なんと、奥さんにまで謝罪させちゃうセンス。まさに下衆の極み。

嫁さんが許してくれてるから、これで大丈夫(* ̄ー ̄)V…なんて思ったんだろうか、これがマスメディアや政界でものすげー不評を買ったから、オレはもう大笑いヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャ~

自民党が乙武を今夏の参院選の東京比例区もしくは選挙区で出馬させるとかさせないとか言ってる。でもさ、出馬会見をする時に記者たちからツッコミまくられることは必至だぜ。

出馬会見に乙武のもし嫁さんが同席したら、呆れるのを超えて笑っちゃうんだけどなぁ(*`▽´*)ウヒョヒョヒョヒョ~

確かに今回の不倫騒動を受けても(ネットを見ている限りでは)一定の人気はあるらしいのだけど、でもオレが危惧してるのはヤツの怖ろしいまでの非常識さなのよ。ヤツは山本太郎並みに、そして山本太郎に似た匂いのする非常識さがあるから…”乙武議員”だけは避けて欲しいんだけど…

あ、乙武ファンの皆さん、言いたいことを言ってしまってすみません((○┓ペコ。でも、オレはこのブログについては言いたいことを言いたいように言うためにやっているのです。

だから…ごめんなさい。

お、あっという間に…とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

会社に「仕事はじめまーす」メールを入れて、昼メシ食って…両親に
「桜でも見に行こうか?」
と言ったら、
「ちょっとまだ…早いんじゃない?」
と言われてあえなく却下されてしまった。今日は晴れてるから外に出てみたかったんだけどなぁ…古い桜の木だったら咲くのも早いんだけどなぁ…でも、自分も透析後でしんどいから、無理せず休もうか⊂⌒っ´∀`)っマターリ。






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR