透析室の風景 6.0kgもの残しと明日の臨時透析、そして仕事への復帰

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、曇り。夜に雨が降るらしいのだけど、最高気温は14度で暖かかったよ(o˘◡˘o)。透析終わって病院の外に出た時はお日様が出ていて気持ちが良かった٩(๑>◡<๑)۶

病院へ運搬され、解体作業を待っている時、スーパーストロングマシーン壱号から
「今日は除水を4.0kgにしよう。それでぬこ鍋クン、明日来られる?そしたら7時においでよ」
要するに臨時透析をするってことですね∠( ̄^ ̄ ラヂャ!!。あなたが私と会いたいというのなら、いいでしょう。明日もあさっても私はここに参りましょう。

なにせ、ドライウェイトまで6.3kgも残しての除水量4.0kgだもんね。仕方がない。

…ということで先日の記事で「もう透析には行かない(ฅ`ω´ฅ)キリッ!!」なーんて宣言したぬこ之助は、きっと明日も明後日も透析に行くのです。情けないです(///ω///)ゞテレテレ♪

中に日とはいえ増えが前回終了時より5.0kgだったのが痛々しかったよ(๑´•ω•`๑)

今日の担当は比較的最近ここの透析室にデビューした29歳の独身看護婦ちゃん。ベッドから見上げる角度からだとけっこうぱいおつかーでーだね(b'v`*)メタンコィィッ!!

埼玉県朝霞市のお家から2年間も行方不明になってたお嬢さんがJR東中野駅で無事、保護されたというテレビの速報を見た時は驚いた。でも本当に良かったね。オレは実は一時期朝霞に住んでいたこともある。あと、オレの高校の卓球部の同期の部長は被害者のお嬢さんと同じ中学校の出身だ。

ずっと気になってた。テレビでお嬢さんのお顔を見ると聡明そうだし可愛らしいし…なんとかご無事で戻って欲しいとは思ってたけど、…お友達が卒業したというタイミングでやっとご両親のもとに戻れたんだね。

でも、すぐに元の環境に戻るというのは難しいんだろうね…被害者のお嬢さんの通っていた中学校では校長先生が卒業証書を預かっているというけれど…だからって今すぐ高校に行かせてしまったら、ご本人が勉強についていけない。その辺、周囲のたくさんの方々のサポートが必要になる。

被害者のお嬢さんがまだまだ若い、というか幼いから周囲の方々に環境づくりをお願いしたい。

…って、オレは偉そうにどんな立場で物を言っているんだろう(´≖◞⊖◟≖`)

途中で血圧が100を切ってそのタイミングでぬんちタイムを迎えてしまったので、看護婦ちゃんの
「今日は差し込み便器でやってね♡」
という言葉に逆らうことはできず。
そしたらね…

屁しか出なかったε=(ง ´°ω°`)งブッ

でね、あれあれあれ…血圧が92を記録したあと、110台にまで回復してそのまま終わってくれた。テレビに夢中になれると透析も意外と早く終わってくれるんだね。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

家に帰ってぬこ之助はなんと、仕事に復帰したのですo(`⌒´*)oエッヘン!!。家の中ではなんとか動きまわることができるようになったので、そうすることにしたのです。会社の上司さんからの指示で、仕事を休んだ最初の6日は有給休暇で、残りの8日を『欠勤』ということで届けを出した。

(" ̄д ̄)チッ、『欠勤』ということはその分給料出ないのね…って、そりゃ仕方ねぇか。

でね、昼メシを食べるためにちゃぶ台のある部屋に戻って、ちゃぶ台に右手をついて座ろうとしたら…左肩の後ろが

ブチッ!

って音がしたような、ものすげぇ痛みが走った。オレが
「あ゛~!、いでぇ~!いでぇ~!Σ(p゚Д゚q◎)ウォーッ!!」
っておもわず吠えちゃったら、親父さんが小さい声で
「うるせぇヤツだなぁ…」
だって。

ちくしょー、それでも父親か!٩(๑`^´๑)۶






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬこ先生、連続透析がんばれ~、そしてドライウエイトまで、引ければいいっすね♪

少しずつ…

ぬこの助さんが日常に戻って安心しました(´Д` )
透析受けない宣言の時コメント書きたかったのですが、辛い人に受けてもらうためになんて声をかけたらよいのかと悶々としてました(汗)
でも他の方がコメント+ぬこさんも透析受けていてホッとしました。
私は昨日脂肪腫を取る手術(たかだか1時間程度の日帰りで命に関わらないような手術)だったのですが、初めてのことですごい怖かったです。
ビビりすぎ。
透析とか時間も長いし痛い時があると思うとぬこの助さんの苦痛ってすごいものなんだろうな、と思います。
大した手術じゃないけど、体に何かするって恐怖ですね。
ぬこの助さんが地獄の映画のお話で頑張ろうとするとか、そういう奮い立たせる思いがないと受け身なことって乗り越えるの大変だなとか自分の貧弱さを感じてしまいました(汗)

maxさん、こんにちにゃん(*´▽`)ノノ

頑張れぬこ之助!!ドライウェイトまで、あと5kg┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレwww

アービーさん、こんにちにゃん(*´▽`)ノノ

私もビビリで、痛いという感覚に弱いです。透析用の太い針を刺すことにも慣れてないですし、毎年のインフルエンザの予防接種の時も緊張してしまいます。とにかく「痛い」という感覚に弱いです。
あ、そうだ、透析中に足がつる時があるんですけどそういう時は周囲に迷惑なほど大声あげて騒いじゃいますね。お恥ずかしい。
アービーさんのお話伺って、どんな人もそれぞれのツラさを抱えながら生きてるんだなぁって思いました。
ありがとうございます。
★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR