透析室の風景 いでぇ~~~!!!あ゛~いでぇ~~~!!!Σ(p゚Д゚q◎)ウォーッ!!

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

あぁ、また月曜日が来ちゃった。ものすごい憂鬱。どうしようもなく無力感を覚える。さっき穿刺してもらった。これで人造人間のように透析の回路に4時間括りつけられることになった。もう逃げ出せない(๑´•ω•`๑)アウアウア~

一度透析地獄にハマってしまった者は、逃げだすことはできない。

しかも除水は5.2kgって…最近引ききれなくていつも終了予定前に終わってるっていうのに…そんなに引ききれないよぉ。

ぬこちゃんの腰痛の行方だけど…
以前は立ち上がるときに両腕の力を使うから筋肉痛になってしまったんだけど…それが収まったら、今度は左の肩の裏側が激しく痛むようになってしまった。立ち上がるのがものすごく怖い。これじゃぁトイレに行くのも会社に復帰するにもどーしようもないじゃねーかよorz Orz Crz OTL ○| ̄|_

親父さんが介護事業者に話をして縁側から庭の段差を乗り越えて車イスで降りられるようにしてくれた。縁側に車イスをスタンバッておいて、オレはそこまで四つん這いになって進んで、そして立ち上がって車イスに乗り込むんだけど…やっぱり立ち上がるときに両腕に力入れたら左肩の裏にすさまじぃ痛みが走って、情けない話が、

「いでぇ~~~!!!あ゛~いでぇ~~~!!!Σ(p゚Д゚q◎)ウォーッ!!」

って叫んでしまった╮(╯-╰")╭

埼玉県地方、今のところ曇り。最低気温は1度で朝は寒かったんだけれど、最高気温は14度だって。日中はずいぶんと暖かくなるんだねぇ。
で、東京の標本木である靖国のソメイヨシノは今日開花するらしい。あ、あ、あ、今テレビでやってるけど、東京管区気象台の人が靖国に赴いて、東京地方の開花を宣言したんだってさ。

多くの人々がそこに集まってて、開花宣言の後一斉に拍手してたよ。みんな待ち望んでいたんだね+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

人工透析前野体重は、88.5kg。前回終了時からの増えは中二日で5.4kg。うん、素晴らしい!自分的にはホントにナイスな値ですよ。スーパーストロングマシーン壱号はなんとも言わずに、ただ、
「除水は5.2kgね」
というだけだったけど。

ドライウェイトまで4.4kg残しの83.4kg目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

5.2kgも除水できたとしても4.4kgも残っちゃうなんて(இдஇ; )エーンエーン

ショーンKという詐話師がかなーり話題になってる。昨夜FMの彼の番組で彼が肉声で涙混じりに謝罪してたのを聞いた。SMAPの謝罪とまったく同じで、何について謝罪していたのかじぇーんじぇんわからなかった。

尾木直樹ってヤツいるでしょ?通称”尾木ママ”。彼は今回の騒動について
「もし学歴に間違いがあっても、その人の言動で評価されるべきだ」
というようなことを言ってた。だけどさぁ、その尾木だって大学の教育課程を修了してどこぞの自治体に教員として採用されて、そして教育の現場(中学の社会科だっけ?)で実績を積んで、今は”法政大学教職課程センター長・教授”っていう肩書があるからこそ、世の中の人々はその言い分に説得力感じちゃうわけでしょ?

オレは尾木直樹大嫌いだけどさ。

J-CASTニュースという比較的信頼できるwebニュースが世論調査したら、な、な、なんと、7割もの人がショーンKに同情的だったらしい。

けどさ、コイツは学歴だけじゃなくて仕事の実績も嘘で塗り固めてたらしいのよね。”国際的経営コンサルタント”なんて資格があるわけじゃないから、ホームページは言いたい放題書きたい放題。しかも特にテレビ朝日の『報道ステーション』ではテレ朝の意向を受けて左翼偏向の頓珍漢なことばかりしゃべってたし、ハーバードでMBAを取得したというスーパーマン的なレベルの知性があるとはまったく思えなかった。

要するに大学行ってないんでしょ?でも、自分を大きく見せたいから嘘の学歴と嘘の仕事の経歴とで自分の過去を塗り固めていたんでしょ。どこかのテレビ番組ではショーンKの経営してるはずの会社の所在地に取材に行ってら、電気メーターも回ってなかったし誰もいなかったってさ。ここまで嘘つくヤツの何を信頼すればいいんだよ?

学歴や仕事の実績はすべて嘘だし、コメンテーターとして言ってることもすっとこどっこいだし。とりあえず信頼性はゼロでしょ。

あるテレビ番組ではヤツが中学生時代と高校生時代の写真を見せていた。ヤツの顔は全然その頃の面影を残してはいない。高校の同級生たちもマスコミの取材が来るまであれが同級生の川上だとは知らなかったらしい。
「高校生時代の面影はまったくない」
ヤツは整形でもしたのか?
同級生のヤツに対する評価は
「ホラッチョ川上」
「嘘つき川上」
「オッペケペー川上」
その頃から嘘ばかりついていたんじゃねーのか?

高校は英語科だったから英語のスピーチ力はあったらしい。デイブ・スペクターもその語学力は認めている。ただし、ネイティブスピーカーからいきなり話しかけられたら難しいのではないかという。同級生たちは帰国子女であるという話は初耳だという。

要するに学歴コンプレックスの塊だったんでしょ。

コメンテーターとして出演してたフジテレビ『とくダネ!』ではMCの小倉さんが、テレビ朝日の『報道ステーション』では同じくMCの古舘伊知郎が謝罪したけど…

それで済ましちゃっていいの?

だってさ、TV局はじめマスコミはだーれもヤツの嘘に気づかないで、で、古舘(大バカ野郎)なんて、ショーンKが的確なコメントしてただってさ。本当に的確なコメントしてたんなら…

出演し続けてもらえばいいだろ。

小倉さんは
テンプル大学卒、パリ大学留学、ハーバード大でのMBA取得という学位、それから多様な仕事の実績について
「テレビ局がいちいちチェックできるわけないよねぇ」
と開き直るんだが、なぜチェックできない?っつーか、チェックしようとしてないだけだろ。学位やら何やらはみんな原本を見せてもらえば済む話だ。

そう考えるとマスコミの責任はかなり大きくないか?

だって、テレビ局だって新聞社だって、内定をあげる時は新卒者の学位認定証は見られないに決まってるけど、そのあとで必ずチェックするだろうに。

あのさ、佐村河内守の騒動の時も、小保方晴子の騒動の時も…これらもマスコミが仕掛けたものだが、マスコミは全然自分たちの報道のヤバさについて、まったく検証をしてないじゃん。

こんなんだから、同じような間違いを何度も犯してるんじゃねーの?

あ…興奮して偉そうにいろいろ吠えちゃったね(๑≧♉≦)テヘペロッ

透析が進むごとに、順調に血圧は下がっていった。そして…

透析終了予定の40分前くらいに、しんどくてしんどくて…あと、最近はなぜか
「ヘルニア起こしたのか?」
と技師くんに聞かれるぐらいに、右の太ももの外側がビリビリとしびれるようになってしまって、いやぁいてぇいてぇ…_ノ乙(、ン、)_
ここでもオレは、

「いでぇ~~~!!!いでぇ~~~!!!Σ(p゚Д゚q◎)ウォーッ!!」

と吠えてしまった。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
除水を止めたり、補液したりしたから随分と余っちゃった。

さて、帰りましょε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ。毎朝5時に朝メシにおにぎり一個小さいのを食べただけだったから、一時過ぎた頃には腹ペコペコだよ。

さて、家に帰って…なんだかね、痛かったところが痛くなくなったり、痛くなくなったところが再び痛みだしたり…もうよくわからねぇや。透析終わって家に帰ってから2回もトイレに行ってぬんちタイムを迎えたんだけど、まぁ、一仕事だよ。しかも透析後だから立ちくらみもするし最悪。

で、おふくろさんは心配してくれてるんだけど、親父さんは
「痛い痛いってうるせぇから病院行ってこいよ!」
だってさ。ならあんた、クルマ出してくれるのか?え、どうなんだ?

なんだかね、さっきからダルいのです。高カリウム血症で心肺停止になっちゃった時のことを思い出しますよ。






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR