磔の刑準備ok!∠( ̄^ ̄ ラヂャ!!

※今日は腰の調子が非常に良いので特別に3本立て続けで記事を更新しちゃいます٩( ´◡` )


28年3月14日配信の産経WESTの記事を引用する。


 偽造した身体障害者用の駐車禁止除外指定車標章を使ったとして、大阪府警南署は14日、偽造有印公文書行使容疑で、大阪市阿倍野区晴明通の人材派遣会社社長、山崎修容疑者(51)を逮捕した。「駐車違反の取り締まりを受けず便利なので使った」と容疑を認めているという。

 府警は同日、山崎容疑者の自宅を家宅捜索し、偽造した標章5枚を押収した。「平成26年7月ごろ、身体障害者だった親族が交付された標章をデジタルカメラで撮影し、パソコンに取り込んで作った」などと偽造も認めており、同署は使用実態を調べる。

 逮捕容疑は2月14日、大阪市住之江区南加賀屋の路上で、運転していたワゴン車を駐車する際、偽造した標章を車のフロント部分に掲示したとしている。

 同署によると、大阪国際女子マラソンの開催に合わせて今年1月、御堂筋に停車していた車の標章番号を調査。発行記録と突き合わせたところ、山崎容疑者の不正が発覚したという。



引用ここまで。


こいつ、磔の刑にしたいわ。もしくは五右衛門風呂に入れて熱湯の刑に処したりさ。

こういうヤツがいるとさ、ただでさえ身体障害者本人が駐車禁止除外指定車標章を使っているということでひんしゅく買ってるのに、特にオレたち内部障害者なんて
「オマエ本当に障害者なのか?手帳を見せろよ」
みたいに言いがかりつけられたりするようになっちゃうのよね╮(╯-╰")╭

警察も身体障害者用駐車禁止除外指定車標章の偽造を防ぐためにもうちょっと工夫してくれたらいいのにね。

国や自治体についの数々の障害者福祉政策については、我々障害者は感謝すべきなのだ。けれど、どういう特典をどういう障害者に与えるべきか、もう少し考えたほうがいいと思う。

例えば…多くの自治体では月に5,000円の福祉手当を障害者に与える事が多い。けど、月収が数十万から数百万もある人にその手当は必要なのか。そういう富裕層に所得税の優遇措置が必要なのか。

一部の自治体ではバス料金無料になったりね。
所得税の控除なんていう制度もある。

障害者の特典について、所得制限を設けないといけないと思うんだけど…

まずは障害者自身が自分たちに対するサービスにどういったものがあるのか知ることから初めて、それを「当たり前のこと」だと思わないで、感謝の気持ちを持つことが大切だと思う。






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR