懐かしい歌( -ω-)旦~ フゥ...

<今日のぬこ之助の様子>
去年の9月だか10月頃?左腕が肩から指先までモノスゲェしびれた時に、世話になっている病院の最初整形外科出してもらった痛み止めも兼ねてる湿布薬を、最近透析室で出してもらった。ホームセンターの薬局で買ってきた湿布とは全然違って、剥がれにくい。

左の腰→右の足の付根→左の足の付根→右の腰…こんな感じに痛みが発症してきたのだけど、最近は最初に痛みだした左の腰がだいぶ良くなってきているように思える(☝ ՞ਊ ՞)☝アゲアゲ

いや、「思える」じゃなくて、実際に痛みがなくなってきてるo(`⌒´*)oエッヘン!!。これなら他のところも徐々に快復してくれるのかもしれない。

その代わり…今日、仕事に復帰しようとしたら今度は右足のかかとが痛くなっちゃって、断念したけど╮(╯-╰")╭

お天道様が「オマエはもう少し休め」と言ってくださってるんだよね。うん、そういうことにしよう。

[広告] VPS

『裸の王様』 渡瀬恒彦

この曲は今から20年以上前のツムラのバスクリンのCMソング。初めて見た時に大笑いして、急いですぐ近所のCDショップに駆け込んだ。そのCDショップは小さいながらもTV番組のテーマソングなどのコーナーが充実していて、オレはよく利用していた。

なんといっても真面目な俳優である渡瀬恒彦がこんなある意味コミックソングを歌ってるわけだから、面白いよねぇ【電柱】  ̄m ̄)σプッ

その時に同時に買ったのがこのCD↓
[広告] VPS

『シャ・リオン』 エリ

深夜の番組?だったと思うけど『ワーズワースの森で』というテレビ番組のテーマソングだったと思う。これもまた、やっぱり最初に聞いて気になったからCDシングルを買いに行ったんだよね。で、英語か何かかと思ったら…

造語なんだってさΣ(‼❍ฺω❍ฺ‼)マジカヨ!!

『裸の王様』CMでは確か渡瀬恒彦とふたりのちっちゃいお子ちゃんが出演していて、明るい印象だったんだよね。で、『シャ・リオン』の方はしっとりと落ち着く感じ。

この対象的な2曲が、初めて一人暮らしをしていて寂しさを味わっていたオレを元気づけてくれたように思う。

なつかしいなぁ…( -ω-)旦~ フゥ






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR