昨日の透析室の風景 ぬこ之助の腰痛、そして仕事おやすみ

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

人工透析前の体重は89.3kg。やってもうた_ノ乙(、ン、)_。穿刺担当のスタッフさんに聞かなくてもどれほど怖ろしい増えなのか、大体想像がつく。前回終了時からの増えを、スタッフさんに恐る恐る聞いてみたら、な、な、なんと…

中2日で7.4kgだとさぁ(*`▽´*)ウヒョヒョヒョヒョ~

いやぁ、もう笑うしかないですよ。文句なしの新記録だよ٩(๑>◡<๑)۶イェィ。それでね、スーパーストロングマシーン壱号からは問答無用に6.0kgもの除水を課されてしまった。これはこれでまた新記録なのよね。

6.0kg除水してもまだ4.4kg残っちゃうんだから怖ろしいやね。あれ、オレのドライウェイト、いつの間にまた79.0kgになったんだろ(。´-ω・)ン??

まぁ、そんなこんなで透析開始(*・ω・)ノ

ところでぬこ之助の腰痛の県であるが、これがどうにも思わしくないのである。なるべく左の腰と両足の付け根が痛まないようにまるでカニさんのように横歩きしているんだけど、どうにもこうにも…


透析は途中でやっぱり血圧が下がって、それとの闘いでしたよ。

そんな中で、ぬんちタイム。を迎えたぬこ之助。ヘルパーさんたちは絶対に
「ぬこ鍋さんたらお家でしてこないのかしら。ヤだわぁ…」
と言ってるに違いない。ち、ち、違うんだい。家でも痛い腰と足を引きずりながら、朝、必ず家でしてくるのよ。でも、胃腸の調子が良くなくて…すみませんねぇえ、ホントに((○┓ペコ

ぬんちタイム、終わったと思ったらまた催して…どんだけ出てくるねん!(゚O゚)\(--; ォィォィという感じ。ヘルパーさんも看護婦さんも
「400g!?(☝΄◞ิ۝◟ิ‵)☝ビックリ!!。いっぱい出たねぇ」
だって。そんな言い方恥ずかしいからやめてくれ(๑´•ω•`๑)

警告ブザーが何度も鳴って看護婦さんがさじを投げたところに技師クンがやってきて、
「『過濃縮』って、6.0kgも引いてれば当たり前ですよ。ぬこ鍋さん、今日はもう無理ですよ。除水止めますね」
オレは除水止めたまま透析を続けた。

ぬんちタイムがあったから、透析終わりの時間が30分も伸びちゃった。そして、終了10分前にギブアップ。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

送迎バスの運転手さんが迎えに来てくれた。運転手さんは
「ぬこ鍋さんすみません、待ったでしょう?」
うーん、全然待ってないんだけどね。

送迎バスのところまで車イスで連れて行ってもらって、乗り込もうとしたら…

今までは左の腰と両足の付根が痛かったのだけど、右の腰まで痛くなってた(╥╯θ╰╥)シクシク

でね、必死の思いをしてやっとこさっとこ乗り込んだと思ったら、クラクラクラ~~~って、めまいがしちゃった。オレが
「運転手さん、まだ待って。まだ待って」
って言ってるのに送迎バスを出そうとしてるからムカつくというかなんというかo(`ω´ )oプンプン。でも最終的には再び駐車場に戻ってくれて、看護婦さんに電話してくれた。

看護婦さん到着∠( ̄^ ̄ キリリッ!!。

血圧はかったら…69だってさΣ(‼❍ฺω❍ฺ‼)ビックリ!!

もうね、看護婦さんの提案で
「お家の車のほうが乗り込むの楽でしょ?迎えに来てもらったら?」
ということで親父さんに迎えを頼んだ。

家に到着してからも、家の中に入るまでが大変だった。もう頭くらくらするし、両方の腰は痛いし、両足の付け根も痛い。どういう歩き方しても激しい痛みに襲われる。

もうこんなんだったら、生きてても仕方ないんじゃないかとも思う。いや、マジで。

そして、いつも自分がいる部屋から仕事用の会社から貸与されているPCの部屋に歩いて行くのもしんどいので…

思い切って仕事を休むことにしたよ。

もうそれくらい痛みが耐えられない状況なのよね。

ぬこちゃんは、これからながーい時期外れの冬眠生活に入ります。

いたづらして起こしたりしないでね。

でも、時々はこうやってブログを更新したりするかもしれないので、時々は覗いてみてくださいね٩( ´◡` )






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれっす^^;

MAXさん、こんにちは(*´▽`)ノノ

どうもっス!
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR