しばし休筆します٩( ´◡` )

透析でお世話になってる病院の整形外科外来に行ってきた。先日の〇〇整形外科ではオレより一回り若くて的場浩司に似た先生にいろいろ厳しいこと言われたから、今日はどんな先生かと思ってビクビクしてたんだけど…”ミニ的場浩司”よりさらに若くて髪の毛サラサラで日テレの政治部記者の青山和弘さんみたいな先生で、言葉遣いも丁寧なお医者さんだったので安心した(自分の下につく看護婦さんに対してはやたらと厳しいこと言ってたけど)。

〇〇整形外科で(ミニ的場に)ヘルニアじゃないかというようなことを言われたと告げたら、

「ヘルニアや坐骨神経症だとしたら、太ももや足の方までしびれたり痛くなったりするハズだから、単なる”腰痛”」
「レントゲンの画像を見てみると、これくらいは年齢相応。そして人工透析を導入して10年以上がたっているなら骨の様子は普通」
「人工透析をしていて、そのうえ抗生剤を使っているときはブロック注射のような筋肉注射的治療法はNG」

そして…

「一日の大半を座って過ごしているのが原因」
「なるべく横になって安静にしていられるなら良くなりますよ」


え~~~、こんなに辛い思いをしてるのに???
そーいえばぬこ鍋さんは過去2回、高カリウム血症による心肺停止に陥って病院の救急外来に担ぎ込まれて退院した後、原因不明の太ももからつま先のしびれに悩まされてきたんだけど、4年かかって自然に治ってくれた(もしかしたら週2回のちゃんとした国家資格を持ったマッサージの先生による施術のおかげか?)し、去年の秋は左の上腕から指先にかけての激しいしびれに悩まされたんだけどこれも2,3ヶ月で治ってくれた(この間の治療法は透析で世話になってる病院出だしてもらってた貼り薬のみ)。

仕方がない( -ω-)旦~ フゥ...

ぬこ鍋大統領は一日の大半をちゃぶ台の上に置かれたPCの前に座り、ブログの更新その他に時間を費やしてきましたが、唯一の楽しみとも言えるブログの更新をお休みすることとしました。

今、生活している中で一番つらいと思う腰痛の改善のためには仕方ないっス┐(๑´ㅂ`๑)┌

このブログの数少ない読者のみな様、ぬこ鍋は必ず戻ってまいります。どうぞ時々は覗いてみてくださいな。

では、しばらくの間…ばいなら٩( ´◡` )

※1. Twitterには今までどおり気が向いた時に出没します(→ @anzen_16)。
※2. 姉妹ブログ『猫いらずの言いたい放題』は今のところ更新を続けるかもしれないし、やっぱり続けないかもしれないし…です。






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR