雪を見て想う

今朝は透析で世話になってる病院の整形外科に行ったのだけど、肝心のお医者様がお休みだったよ_| ̄|○ ガクッ...

280225買い物_1
ブゥワッ!雪スゲ!埼玉ではこれだけ降るのも珍しい

昨日の夜はなかなか寝付けないなぁ…と思ってた時に吐き気におそわれたて、シンドイくらいに吐いた【電柱】ヽ(_ _|||)))) オェェェ~~!!
もうね、
「どこまで吐けばいいのよ」
ってツッコミ入れたくなるくらいの吐き気に襲われた。その時、素直に吐ければいいんだけどヘルニア?のために体をひねるのがツラくてツラくて…情けなくなってきた。

でも…以前は「吐く」という行為が苦しくて嫌いだったんだけど、最近はけっこう慣れつつあって吐き気に襲われた時はなるべく早く収まるように積極的に自分から吐こうとしてる。

280225買い物_2
家の中のちょっとしたキョリをおふくろさんの肩を借りたり親父さんに手を引かれたりして移動しなけりゃいけない。オレ、この先どうやって暮らしていけばいいの?

生き地獄だね。

オレって本当に業の深い人間なんだろうと想う。

死んじゃったほうが楽なんだろうなぁって、本当に思う。風呂にも入れない状態なのよ。ウチの風呂にはシャワーもないから。

280225買い物_3
最近、季節の変わり目だからだろうか、”うつ病の虫”が疼いているような気がする。でも、公園でもちょっとした行楽地でもお出かけとなると喜々として出かけるぬこ鍋大統領は、”新型うつ”なのかもしれない。だとしたら…それイコール「似非うつだ!」という批判もあるわけで…そしてその『新型うつ批判』というのはそれなりに説得力があるので、ぬこ鍋さんとしても気にかけないわけにはいかないのである。

で、どうするか…と考えてもどうすることもできないから、結局
「考えても仕方ないやね┐(´д`)┌ヤレヤレ」
という結論になってしまう。

280225買い物_4
Hustlerはやっぱりオレンジ色がサイコーだね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

さっき、おふくろさんにちょっとしたことで
「ありがとう」
って言ったら、おふくろさんは驚いたように
「え、なんだって?」
と聞き返すので、ちゃんと
「ありがとう」
と繰り返しておいた。

こういうことから始めないといけないんだよね、オレ。

280225買い物_5
フロントウィンドウの雪をどかすオバちゃま。え、昨日から停めてたの?

病院に行って、医師不在であることを確認すると時間が余ったからということでいつも行ってる公園に行った。いつも行ってる公園でも昨夜遅くに降った雪が積もった風景は青い空も映えてキレいだった。

でも、ヘルニアのためかどうかまだわからないけどお尻が痛いぬこ鍋さんは、駐車場で車から降りることからして難儀で…さらに歩くのも難儀で…さらにその先にある階段を上っちゃうと、今度は下りてクルマまで歩くのがさらに難儀になっちゃうから、もうそこで引き返した。

池の様子を覗いて、釣り人の姿を眺めたりのんびりしたかったんだけど…

280225買い物_6
小ちゃいお子ちゃまはウサギさんのお洋服でモッコモコですね♪

280225買い物_7
ダイハツ・ネイキッド大好き!でもホントは黄色…というか、辛子色のヤツが可愛いんだよね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!
テレ東系で放映されてた3分ほどの短編人形劇『オー!マイキー』とかいう人形劇に登場してたらしい。主人公のマイキーのパパ、ジェームズの愛車なんだって。

さて、帰りましょうか。

280225買い物_8
梅が咲いてる。キレいだね...*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

280225買い物_9
♡♡♡(▰˘◡˘▰)♡♡♡

さっき、おふくろさんが風呂に入ってて(親父さんは例のごとくパチンコ)自分一人でトイレに入らなきゃいけないという時に、なんとなく座るコツ、立ち上がるコツを掴めた気がする。

もう少しだけ、もう少しだけ、ほんの少しだけ頑張ろう。

なにか解決策が見つかもしれない…






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR