冬の公園にて

おふくろさんが午前中、買い物に出かける前に
「ぬこ鍋、今日の午後公園に散歩に行くかい?」
そう声をかけてくれた。おふくろさんは親父さんと違ってオレの体のことを一番に考えてくれてる。オレがヒッキーになって足が弱くなっちゃうことを心配してくれているのだ。

「うん、行きたい」
断る理由のないぬこ鍋は、即答した。買い物から帰ってきた親父さんから
「おいぬこ、午後公園に行くのか?」
と言われたので
「うん」とだけ答えておいた。親父さんは
「じゃぁ昼飯早く食べて早く行って早く帰ったほうがいいな。外は風が冷たいからな」

280221公園_1
先日GUで買ったクツ。1,200円くらい。

早めに昼メシ大作戦を決行∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!したあと、すぐに出掛けたんだけど…あれ、とりあえずクルマの中は暑い。親父さんは
「クルマの中は温かいなぁ(*´▽`)ノノ」
と表現していたが、明らかに暑かった。公園について外に出ても風は強いものの、その風は涼しく気持ちよかった。

それもそのハズ、埼玉県地方は晴れ時々くもり、最低気温2度、最高気温はなんと14度だったという。どこが寒いんだよ、親父さん。

280221公園_2
きょうのぬこちゃんの出で立ち。毛糸の帽子にユニクロのウルトラライトダウンジャケット。オレンジずくし。

280221公園_3
歩け歩け大会?をしてたよ。オレたちがガキの頃は小学校単位でやってたけど、最近は地域や自治体単位でやってることが多いよね。

親父さんは公園で「寒い(((´゚ω゚`)))ブルブル・・・」を連発、オレとおふくろさんを置いて早々にクルマの中に引き上げてしまった。ったく、普段は「オレは北海道生まれだ。埼玉の寒さなんか寒さのうちに入らんわい」な~んて偉そうなこと言っておいて、なんだかんだ一番寒さに弱いんだからよぉ。

ぬこちゃんは風が気持ち良いくらいで、上着のチャックを外した。

280221公園_4
この直線は美しい。いつも通るたびに惚れ惚れしちゃうのです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

280221公園_5
親父さんは
「冬の公園は木は枯れてるし、面白くもなんともない」
と言うのだけど…オレは四季それぞれ、冬だって面白いと思うけどね。

280221公園_6
仲良し家族さん、良いですね╭( ・ㅂ・)وグッ!!。風が強かったのでお父さんが必死に漕いでいた。ちなみにお母さんは胸に赤ちゃんを抱いていた(๑◔‿◔๑)

280221公園_7
それにしても冬っていうのは写真を撮ると空の青がキレいに映るからいいやねぇ(b'v`*)メタンコィィッ!。
しかも朝早くの時間帯は関東平野からは晴れた日は西の空に富士山を眺められる。

280221公園_8
あ、楽しそうだねぇ\(*⌒0⌒*)/

280221公園_9
池は波が立ってて釣り人さんの姿が見られない。もしかして、有料の場所で釣りをしてるのかも。

280221公園_10
この日は風が強いので、カフェのテラス席もしまい込まれちゃってる。

280221公園_11
この日はけっこう高齢者とか家族連れが多く見られたよ。別に寒くなかったしね、親父さん(´≖◞⊖◟≖`)

280221公園_12
行けぇ~!

280221公園_13
お前たちは連合艦隊か!(゚O゚)\(--; ォィォィ

280221公園_14
ツガイさんですか?

280221公園_15
仲良くてよろしいですねぇ…

280221公園_16
ちっちゃいお子ちゃんはこういうの楽しいんだろうねぇ。稲中卓球部の奴らもパンダのヤツに乗ってたし。

280221公園_17
冬の林。美しいよ、十分。

280221公園_18
さて、疲れたので帰りましょう。ものすげぇ疲れた。たったの30分の滞在だったけど…

280221公園_19
これって…トヨタのアクア?黄色い小さめの車ってかわいいねぇv(*´∀`*)vカワユス

280221公園_20
こういうのを見ると、昇ってみたくなる。実際は怖いから登れないけど(o¬ω¬o)

280221公園_21
帰りにあるペットショップでワンちゃんネコちゃんたちにご挨拶。時間は12時半。みんな寝てるかと思いきいや、ワンちゃんは多くが起きてて元気に遊んでいたり、お客さんに愛想振りまいたり…

ネコ様たちはすべて寝ておられました。

280221公園_23
(。≖ˇェˇ≖。) スヤスヤスヤ・・・オコサナイデネ

280221公園_22
あのぉ…なにを反省されてるのですか?

家に帰ってみても…茶トランズはお姿現さず。絶好の日向ぼっこ日和なのに。ぬこ鍋はさみしゅうございます(╥╯θ╰╥)シクシク


いつも16時には風呂に入ってる。おふくろさんがメシの準備をしないといけないし、その後にもやらなきゃいけないこともある。そしておふくろさんは毎晩8時に寝るのだ。

で、風呂に入って髪と体を洗ったはいいが腰を持ちあげられない。おふくろさんにヘルプを頼んでお尻を持ち上げてもらってもダメ。
「あぁ、オレはこのまま風呂場の住民になるんだなぁ…(◞≼ ⌒ ≽◟◞౪◟◞≼ ⌒ ≽◟)」
と思ったその時、おふくろさんからもう一度頑張ってみようと提案あり。もう一度頑張ったら、なんとか立ち上がれてもう一度湯船に入りお湯に浸かることができた。

ぬこちゃんはいつもちゃぶ台にPCを置いていろいろいじってる。そしてそのちゃぶ台でメシも食ってる。で、用事があって立つときに膝にひどい痛み、鈍痛がある。怪我をしたワケじゃないだろうけど多分、膝周りの筋肉がそれだけ弱ってるんだろうね。

ホントに情けないよ。

以前、透析室の看護婦さんに入院時と同じようにこの病院でリハビリを受けさせてもらえないか相談したんだけど、オレはまだ若いからリハビリを受けるのは無理なんだって。で、オレが看護婦さんに
「じゃぁ、リハビリのやり方のプリントだけでももらえる?自分でやるから」
とか言って貰ったはいいんだけど全然やらないでどこ行っちゃったかわかんなくなっちゃってる。で、一昨日の金曜日、看護婦さんにそのプリントをもう一度もらえないか相談していて、明日その返事をもらえることになってる。

もし資料を貰えたら、今度こそちゃんとやろう…と思う。






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR