髪を切ったぬこ之助(*・ω・)ノ

以前から企んでいた通り、今日は朝一で床屋さんへ行ったε≡ε≡ε≡┏(*`Д´)┛エッサホイサ!
オレの担当は、見た目大阪のおばちゃん風の人( ̄▽ ̄;)
でも丁寧にやってくれてよかったかも。
床屋さんでまず最初にぶち当たる、
「今日はどうしますか?」
という店員さんの質問。
これにどう答えればいいのだろう...というのはオレの長年の課題だ。
「短くしてください」
って言えばいいの?それじゃ説明が足りないよね(¬_¬)?
うーん、わからん。
オレ「とりあえず...短くして、それで...」
おばちゃん「横と後ろは短く刈り上げちゃう?」
オレ「あ、はい」
おばちゃん「もみあげは普通にしようか?」
オレ「あ、は、はい("普通"ってどんなだろう...)」

...オレっていつもこんなだよ('A`)y-~

眼鏡を鏡の前のケースに置いて、カット開始。
オレは眼鏡をかけないと前がまったく見えない。
時々おばちゃんが
「これくらいでいい?」
とか聞いてくるんだけど、もちろんそれがどれくらいなのかよくわからない。
で、「はい、いいですよ」と適当に答える事態に陥り、内心どっきどき(;¬_¬)ドキドキ
カットが終わり、シャンプー、そして顔剃り。
じょりじょりじょり...
どうしてこの床屋さんはいつも顔そりの刃が切れ味悪いんだろう。
すんごい痛いんだが(ノ_ _)ノ
今日は女性だったからか、まだマシだったけど...

暑いタオル乗せられたときに鼻毛を切られると、この年になっても未だに恥ずかしいね((/ω\)イヤン
見えない分、余計に恥ずかしい。

カットしゅーりょー∠( ̄^ ̄
眼鏡を渡してもらう。
どれどれどれ...すんげー短いんですが( ̄▽ ̄;)
高校の卓球部の現役時代、大事な試合前にはみんなでスポーツ刈りにしたものだけれど、
その頃に戻ったみたい(´艸`)www
料金は1,890円也。
カットのみであれば1,050円なのだけれど、床屋さんに行った時くらいひげ剃ってもらいたいからね。

明日はまた二日ぶりに透析。
髪を切るたんびに看護婦さんたちになんやかんや言われるんだわ。
なんだか恥ずかしいなぁ...(..*)
明日はなに言われるんだろう

その後家で一休みしてから、仕事から帰ってきたおふくろさんと一緒に、昼メシ食いに幸楽苑へ。
↓オレが頼んだのは、限定メニューの『豚骨こってりチャーシューめん』590円。

20131226幸楽苑1

昨日に続き、大失敗(。-_-。)
こってり杉。
マイルドと脂っこいって違うじゃん。
なんつーか、
「こってりで豚骨的な味だからこれでいいっしょ?」
的な、完成度がやや低い感じ。

↓親父さんは『極旨醤油ラーメン』390円。

20131226幸楽苑2

どれどれ、オレにもよこしやがれ。
えいやっ!
スープをじゅじゅじゅじゅじゅ...
ん?
もうひと口じゅじゅじゅ...
おいおいおい、こりゃんまい!
先日食べた東北自動車道佐野SAのラーメンより、スープの"旨味"では上かも。
さすがに"極旨"を謳うコトだけはあるね(*・ω・)ノ
次にいったらオレ、絶対に『極旨醤油ラーメン』にしようっと\(^o^)/

↓ラーメン食べたあとは、
馴染みの公園へ。
20131226公園1

ダメだ、さみぃ彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー......帰ろうε≡ε≡ε≡┏(*`Д´)┛イソゲッ!






お読みいただきありがとうございました
↓下のバナーを1日1回ふたつともクリックして、ランキングの応援を頂けると
ブログ主のぬこ之助は嬉しすぎて百万ドルの笑顔をあなたにふりまくかもしれません(*・ω・)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR