ぬこちゃんの最近の体調と『Google IME』と、そして皮膚科と…

今日の埼玉県地方、曇りところにより晴れ。今は曇ってるけど、空は明るいよ(๑◔‿◔๑)。気温は・・・最低気温はマイナス1度、最高気温は10度。寒い一日になりそうだね。ヒッキーなぬこ鍋さんには関係ないけどさ。だって肝心の親父さんがパチンコに行っちゃうから、オレとおふくろさんは公園にも出かけられないʅ(◔౪◔ )​ʃヤレヤレ

最近のぬこ鍋さんの風邪の様子ですが・・・
午後になるとやはり微熱が出ます。仕方ないのでおでこに『熱冷まシート』をっ貼ってしのいで、寝るときはアイスノンをするという二段構えの攻撃をしています∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

吐き気は相変わらずです。昨日、新しいスマホが届いて興奮しちゃっていろいろいじってて夜更かししちゃったんだけど、その時に夜食代わりに食べた『プリッツ』3袋をぜ~んぶリバースしてしまいました【電柱】ヽ(_ _|||)))) オェェェ~~!!

下痢もひどいもんです。今朝なんかもう、何回も何回も・・・昨日の透析のダメージがまだあるから立ちくらみが大変だから、トイレしたあともしんどくて大変だよ。

昨日の19時前、『18時に仕事終わりましたよ~』メールを入れる時、立ちくらみがしてたから机にしばらくつっぷしてた。そしたら、目の前にお星様がいっぱい見えて…体はツラいんだけどなんだか気持ちいいような感じがした。

18日の朝、オレのTwitterのTLには「もにみちねねとちみみねらくちんらなきらつちにもちとなる」という呟きがあります。・・・これはこちらとしては、
「フォロワーの皆さん、おはようございます。」
というつもりで入力したわけなのです。でも、Microsoft IME がおかしくなってて、そんなふうな表記になっちゃった。どーしようかなぁ・・・

そういえば、ちょっとMicrosoft IME の設定をコントロールパネルでいじった記憶がある。それのせいなのかもしれない。でも、メーカーさんのサポートが始まる時刻はまだまだ先だし、どうしよう。

そうだ!以前から気になってた『Google IME』とやらを試してみようか。

っつーことで、無料の『Google IME』をダウンロードしてインストール。時間はほとんどまったくかからない。「設定」の画面とコントロールパネルで(どうして両方で設定しないといけないんだろうね)英語入力よりも日本語入力(Google IME)を優位にして、さらにバックアップしておいたMicrosoft IMEの登録単語(オレの場合は顔文字や人名、地名が圧倒的に多い)をインポートしてお終い。

あのねぇ、使ってみるとなぜか例えば『Edge』とか『Firefox』みたいな重いブラウザでもさくさく動いてくれる気がする。それから、Microsoft IME よりも予測変換がはるかに早い。

MS IME では4文字入力しないと変換候補は出てこなかったんだけど、『Google IME』では最初の1文字からもう変換予測をしてくれている。

そのうえ・・・Windows10の標準のブラウザである『Edge』とか『IE11』ではMicrosoft IME では上の方へページアップしてくれなかったんだけど、この『Google IME 』だと、上向き矢印ボタンを押していれば最初まで軽々と戻って行ってくれる。

いやぁ、『Google IME』、これで無料なんだからスゲェよな。

そんな感じで『Google IME』を堪能したら、親父さんが珍しく
「おいぬこ、オマエ足の爪を切らなくていいのか?」
と声をかけてくれた。オレの足の爪は恐ろしいほどの巻爪だから、皮膚科の先生に頼まないと切れない。親父さんが今日の午後、行ってくれるというのだ。オレは仕事中だけど、快く受け入れた。

快く受け入れたのはいいんだけど…なんで今日は疲れてるんだろう。ものすごく眠いや。

皮膚科は…オレを含めて待ってる患者さんは5人。かとおもいきや、最前列の席でくっちゃべってるバァさんたちはただおしゃべりしに来てるだけだとそののちに判明。オレの順番はすぐに回ってきた。

今日は先生、攻めてたねぇ。いつもは残すようなどの爪の両端も切ってくれてた。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ…気持ちいいぜい。

でね、足の裏のタコというか魚の目というか、それが最近もう痛くて痛くてたまらなくて…で、先生にそのことを勇気を出していってみた。だって、なにをされるかわからんでしょ?
そしたらね、先生俄然やる気出した感じで、
「あそう、じゃぁベッドにうつ伏せになって!」

うーん…オレは20代の頃右足の小指にそういうのができたため革靴が履けなくなった。で、ある大きな病院の皮膚科で「皮膚を柔らかくする貼り薬」をもらってその後自分で”T字ひげそり”でゆっくりゆっくり剃ったもんだった。

先生に任せて大丈夫なんだろうか…( ̄∀ ̄;)アセアセ

そしたらね、うつ伏せだからわからんのだけど…

どうも先生、直接”何かの刃”で剃ってるのよ(ノll゚Д゚llヽ)オソロスィ~!!

でもね、全然痛くないの。むしろ気持ちいいくらいに削ってくれて…あっという間に終わっちゃった。
待合室で靴下を履くときにゆっくり見てみたら…ものすげぇキレいに剃れてて、感動するくらいだった。もちろん、その後歩いていてもじぇーんじぇん痛くない。

爪もキレいに切ってもらったし、出来物も治してもらってすっきりした気分٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ウウフフ~ッ

その後、本屋の2階にあるダイソーに行ってスマホのケースを買った。100円のケースなんだけど、表面でスマホをゴシゴシするとキレいになるという優れものだよ。

ダイソーの階段を降りるとき、死にそうだった_ノ乙(、ン、)_

帰ってきて…もうくたくたで…情けない話、おふくろさんに入浴介助をお願いしたよ。うーん、あっつ~いお湯につかって【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪でも、余計に疲れたよ。






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR