透析室の風景 女ってめんどくさい。言いすぎですか?

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、うららかに晴れ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ウウフフ~ッ。朝の最低気温はマイナス3度。クソさみぃなか送迎バスを待つために外に出たら…ピンクの首輪をしたピンク茶トラン様がお姿を見せてくださった。
すかさず「ちゅっちゅっちゅ」っとお話しかけながら近寄っていくと、お隣のクルマの下にお隠れになりながらも「な~ぉ、な~ぉ…」と、甘えたお声をお出しになる。

あと20㎝というところでオレは「おぉ、これはいけるゾ!」と判断、人差し指をピンク茶トラン様の指先へ差しながら一気にあと10㎝という距離へ…そこでピンク茶トラン様はクルマの下の奥の方へ御姿をお隠しになってしまった。もう少しだったのに…オレに対して興味津々なのはわかってるのに…ぬこ様に対しては必殺の指さし指攻撃が通用しないないなんて…╮(╯-╰")╭

今日も穿刺を失敗されましたよ。相性悪いのになんだ毎回穿刺に来るんだろう、この技師君。まさかオレのことを・・・(〃 ̄ω ̄)σアヤシィネ??こっちにはそんなつもりはさらさらねぇぜ。君がどういう気持ちでやってるのか知らないけどこっちはうんざりだよ。

人工透析前の体重は84.5㎏。うーん、微妙だなぁ。中一日で前回からの増えは3.7㎏。スーパーストロングマシーン壱号は
「おぅ、今日もいいじゃねぇか(o・∀・)bイイネッ!」
と言ってくれたが。そうだよね、以前は中一日でも平気で5㎏くらい持って来たりしてたもんね。
4.2㎏の除水、ドライウェイトまで0.4㎏に肉薄する80.4㎏目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

いつも書くけど…水分の摂取はなかなか抑えられないから、食べる量を思いっきり減らしてる。おかずも、そしてご飯も。以前は毎晩夜食にカップラーメン食ってたけど、今は夜食は全く食べてない。

ぬこちゃん、よい子だね(b'v`*)メタンコィィッ!

終了予定は11時54分。それから回収だから…ヤバいな。12時15分に送迎バス来ちゃうんだけど…
オレがちょっとでも遅れたら、またあのバァさん、何か言いだすんじゃねぇのか?いくらこの間はオレのあいさつに対して笑顔で会釈してくれたといっても…痴呆症だからなぁ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

血圧だけど…透析直前が108-50。うーん、最近低いなぁ。家に帰ってから『仕事始めますメール』をすることもままならなくなっちゃう。時間的に仕事の開始に間に合ってるのに、”遅刻”するのって悔しいよね。ペナルティはないけどさ。

透析開始直後の血圧は、111-55。
開始1時間後の血圧は、105-59。
2時間後は95-46。

透析液の温度を36度から35度に下げてもらっただけでそれ以外には何もなし。気分は全く変わりがないので除水はそのまま。

先日PCをWindows10にアップグレードしたあと、なにせもともと性能のいい我がPCは快適に動いてくれている。ところが・・・だ。肝心のWindows10の標準の主要ブラウザである「Edge」が重すぎて使えない。スタートページにはよく見るページがタイル表示されてるほか、主要なニュースや、そのうえその日のお天気まで表示されてる。嬉しい機能だよね。ブラウジングしてる途中で画面を切り取ったり、お絵かき、文字入れもできるらしい。実に機能的に優れたブラウザだと言える。

でも…欲張って機能をたくさん載せすぎたせいなのか、一番肝心な文字入力が安定しない。Twitterにしろブログにしろまだ確定してない文字がひらがなのまま、漢字に変換される前に確定されてしまったりする。IE11にもそういう症状が出てきてしまった。

さらには「Edge」では検索はマイクロソフトのBingなのだけど、Bingなら普通に動くんだけど、既定の検索エンジンをGoogle.co.jpに変えると、検索すらできなくなる。IE11の検索も英語と日本語をスペース入れて並列にけんさくしたらエラーが出てくる┐(´д`)┌ヤレヤレ。

でも…きっとそのうちこなれてきて、「windows update」を繰り返したり、Windows自体がバージョンアップされていく内に少しずつ使えるようになってくるんだろうね。

今の段階ではもうしょうがないからオレは「Google Chrome」、「Firefox」そして「それ以外のブラウザ」も使って何とかしてますよ。特にChromeはいいですよ。軽くてサクサク動いてくれる。

Firefoxについては・・・Windows7のころはCromeと同じくらいサクサク動いてたのに、Windows8以降、重くて重くて使い物にならなくなった。でも・・・あるサイトに書いてあることを実行したら、ものすごく軽快に動いてくれるようになった。

Firefoxについては…とにかくアンチウィルスソフト系以外のアドオンを全部削除して、高速化するためのアドオンをいくつかインストール。Firefoxの設計書(Windowsでいうところの”レジストリ”にあたる部分)は全然イジらなくてもストレスフリーに動いてくれてますよ╭( ・ㅂ・)وグッ!!

Windows10、トータルで言うと例えばPCの電池の消耗が速くなったり、うーん…なんていうんだろう、やっぱりプロトタイプ的なところが多くて欲を言うとやっぱりCore i7の最新のCPUに実装メモリも16GBくらいほしいし、容量は小さくてもSSD内蔵の方がいいよね。

でもね、そんなこと言ってSONY ONLINE ストアで最新式のパソコンを見積もりしてみたらかる~く30万円超えちゃったよΣ(`0´*)ヌォ!!

透析開始3時間後の血圧は、140-49。お、突然「ポッ」と上がったね。看護婦さんが
「何か楽しいテレビ番組でも見てた?(☝ ՞ਊ ՞)☝アゲアゲ」
いえ、マンガ雑誌に広告を出して実在する寺と手を組んで詐欺を起こした自称僧侶が10億円を荒稼ぎしてた…っていうチンケな話題を扱ってたテレビ番組見てただけで、えっちぃ動画見て自分のチン●をいじってたワケじゃありません…-y(  ̄д ̄).。o○

でもさ、真面目な話、確かにマンガ雑誌の広告の開運グッズって10代や20代のの若い子には魅力的なんだよね。オレも小学校の低学年の時、毎週少年ジャンプを兄貴と一緒に買ってて、欲しかったもん。

つまんないからチャンネル変えよう。

透析終了予定10分前、急に具合悪くなって血圧測ってもらったら、98-31。具合悪い上に体が熱いから布団をはいでもらったよ。
まだ具合悪いから回収時に132-50。一応100入れといた。で、再び血圧測ったら115-53。もう100追加で入れといたよ。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

もう10分前だから終わろうと看護婦さんが言ってくれた。助かった。腹筋とか太ももとかかる~くつってたから。終わってから急いでトイレに行って、ぬんちタイム。終わったらテレビのある部屋で日テレ『ヒルナンデス』見てるうちにすぐに運転手さんが来てくれた。今日はあの宿敵のバァさんよりオレの方が速く終わったらしい。

透析終了が予定より10分速く終わったこと、200ml水を入れたことなどから、体重は目標より400g多い80.8㎏だった。

帰りの送迎バスから降りるときのこと。バァさん、この間はニコッと会釈してくれたのに、今日はまたオレが本人の名前呼んでお別れのあいさつしたのに、聞こえないフリしやがった。

女ってめんどくせぇ~~~~~╮(╯-╰")╭ヤレヤレ

だからBちゃんに
「ねぇ、○○バァさんに何か言われたの?www」
って聞いたら、彼女、
「ううん、何も言われてない(棒)」
って、ものすごく焦った顔して答えてた。Aちゃんは毎回オレの担当のようにオレのベッドサイドに来て
「ぬこ鍋君、おはよぉ٩( ´◡` )」
って挨拶してくれてたのにその日以来、一度も顔を見せてくれてないよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

Bちゃんもつい先日注射器持ってきてくれたんだけど、オレの方には一切視線をやらず、緊張した面持ちだった。

AちゃんBちゃんともにものすげぇ仲良しだったからさ、オレは別の看護婦さんを通じて
「オレの方は全然こだわってないよ。大丈夫だよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」
って伝えてもらったんだけど…全然ダメ。

女ってめんどくせぇ~~~~~╮(╯-╰")╭ヤレヤレ

「『女』っていうワードでひとくくりにしないでよ!あんたこそ『バカ男』でしょ?」
っていうヤツがいるかもしれない。うん、オレは『バカ男』だよo(`⌒´*)oエッヘン!!。でもさ、それとは別の話でしょ?男として見るからこそ女のバカさ加減がよく見えちゃうのよ。そういう部分あるの。なんていうか、論理的思考が苦手で短視眼的というか…ね。

送迎バスを降りてね、お隣さんのお庭を見たら…今度はブルーの首輪をした、つまりブルー茶トラン様がいらした。もうお腹いっぱいでおられるのだろうか、オレのような下っ端のものがお声掛けしても見向きもされなかった(๑´•ω•`๑)

女ってめんどくせぇ~~~~~╮(╯-╰")╭ヤレヤレ

バァさんとのバトルを繰り広げた次の透析の時に、オレがそのことを相談したらある看護婦ちゃんAちゃん(←40歳という年齢の割にかわいくてオレ大好きだよ)は
「うん、わかった。遅れるのはぬこ鍋さんだけじゃなくてみんなお互いさまなんだから…あたしが言っておいてあげるよ」
うぉ~、心強いねぇ(b'v`*)メタンコィィッ!!。でもね、その時はまだ何か嫌な予感もあったのよ。その頃はオレいつも透析の後に点滴を2本もしてて、遅れることがしょっちゅうだった。

12時15分に送迎バスが病院に到着していて、オレがひとりだけバスの中で12時40分とか50分とかまで待ってたことも以前はしょっちゅうあったのよ。だから『お互いさまでしょ?』って言ってんのに、わからねぇヤツが多いから呆れる。

もうこの話何度も書いてるけど…この日もその宿敵のバァさんがわがまま言って、ぬこ鍋置いて先に帰る!って言ったらしい。で、超仲良しだった看護婦Bちゃんが
「ぬこさん、○○さん(←宿敵のバァさんのことね)と◆◆さん(←いつも一緒に帰るジィさんのことね)を先に返したからね」
いやいやいや、その判断は早すぎるってば。送迎バスの到着は毎回12時15分。でも、Bちゃんがそんなこと言いだしたのはまだ送迎バスも到着してないハズの12時ちょうど。いくらなんでもオレを置いてくっていう判断はその時点ではまだ早すぎるでしょ。

その後さ、じゃぁオレのことをいつ迎えに来られるんだって送迎バスの運転手さんに確認してもらったら、13時だという。バカか?仕事始まっちまうじゃねーか。まだ12時20分だったし、オレは迷わずウチの親父さんに迎えを頼んだぜ。

はぁ、でもね、親父さんは毎回毎回オレの送迎をさせられるのを嫌がってるんだよね。おふくろさんの仕事の送迎と買い物の送迎もしなきゃいけない。それ以外にも、例えば一昨日の15日は年金の支給日だから毎日毎日金が尽きるまでパチンコに行かなきゃいけない。

でもね、先日このブログにも書いたけど約束通り送迎してくれない、スケジュールが立たないんだったらオレは透析来るの止めるからね!って宣言したしさ。そしたら主任さんはなんて言ったと思う?

「うん、それはぬこ鍋さんの自己決定兼の範囲だからそれはそれでいいと思う」

って言い放ちやがったから、オレは
「以前のクリニックでオレが透析サボろうとしたら、送迎バスの運転手さんとヘルパーさんに強制的に拉致られたんだけどさ、『オレの自己決定権の範囲だから』っていうんなら、主任ちゃん、あんたの責任でオレに透析を強制しようとするヤツらがもしいたとしたらあんたの責任でそれを止めてくれるんだな?」

彼女の責任論として逃げ道がないようにすると、結局尻込みしてあいまいな返事をしやがる。所詮、女って偉そうなこと言っておいてそんなもんなんだよね。

女ってめんどくせぇ~~~~~╮(╯-╰")╭ヤレヤレ

すみませんねぇ、女性の皆さん。でもこれがぬこ鍋大統領の本音なので…ごめんねぇd(*⌒▽⌒*)b シツレ~イ!!
でも、本心から言うんだけどこういうオレの考え方が気に入らないというなら、コメント欄にくだらないコト書かないで、ここに読みに来るのを止めてね。

バイバ~イ٩( ´◡` )






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR