ぬこ鍋さんはバレンタインデーズ・サンタさん(o˘◡˘o)

体調が悪くて立ち上がるのも辛く、大きな声も出せなくて・・・すぐそばにいた親父さんに
「おふくろさんに『イチゴ・オ・レ』をとってって頼んでもらえる?」
って言ったら、まさか・・・親父さんが自らオレのためにコップに注いで持ってきてくれた。それで脊椎反射的に親父さんに対してオレの口から
「ありがとう」
って言葉が出たので、自分自身がビックリΣ(`0´*)ヌォ!!した。

親父さんに対して、「ありがとう」なんて言ったの、何年ぶりだろう。ぜーんぜん覚えてねぇや。「ありがとう」って言葉、大事だよね。オレ、病院の看護婦さんや技師君、ヘルパーさんには何かお願い事してもらったら必ず
「ありがとう」
っていうようにしてるんだけど…両親に対しては距離が近すぎるせいか、ほとんど言ったことがない。兄貴や妹に対しても同じだ。時々ウチに来てはオレの体調を心配してくれてるというのに…

思いついた!今日はバレンタインだから、両親のためにチョコを買ってメッセージカードに「いつも面倒見てくれてありがとう」って書いて渡そう。

あ、あと、ちいちゃいチョコがたくさん入ってるチョコを買って病院にもっていって、スタッフさんたちの控室に置いておいてもらおう。
うん、今年のバレンタイン大作戦はなかなかに充実しているな(❍´ω`❍)

それだけじゃダメなんだよね。今オレは上げ膳据え膳なんだけど、そういうエラそうな態度はやめて少なくとも自分の食器は洗い場までもっていく、それからオレのものを仕舞うのをぜーんぶ親父さんに任せてしまっているからPCの箱がどこかに行っちゃって、つい先日までMS-Officeが使えなかったりした。

なるべく自分のことは自分でやるようにしよう。

で、あとリハビリもしなきゃ。もっと歩けるようにしなきゃいけないし、最終的にはクルマも運転できるようになりたい。
親父さんも歳だからいつまでも車を運転できるワケじゃないんだし。

ゆっくり、ゆっくり、頑張ろう◯´∀`)oファイトォ♪

今日はまた散髪に行ってきた。つい先日散髪したばかりなんだけど、その時はサイドをツーブロックにして上の方は揃えるだけにして延ばしていたんだけど…やっぱり長いのはウザいので、ベリーショートにしてもらったよ。

実はぬこ鍋大統領、学生時代から会社員時代の35歳ころまで、以前のユニコーンの奥田民生のような感じのツーブロックの長髪だったのよ(今でいうとバナナマンの日村の髪を真ん中分けした感じ?)。上司さんたちからはあんまり快く思われてなかっただろうけど、それがカッコいいと思ってたから。学生時代にはバンドもやってて、大学2年生当時、最長で肩までの長さがあったりして。

ベリーショートって言ってもサイドだけ。サイドは思いっきり高く刈り上げてもらった。後ろもチョコッと刈り上げてもらってある。
で、上の方をツーブロックにして、左から右の方に思いっきり流してある。

ジェルでガッチガチに固めてあるから、整髪の仕方を上手に考えなきゃ…

その後、ローソンで両親に贈るためのバレンタインのチョコレートを買った。それぞれ560円。赤のイチゴのチョコと青のブルーベーリーのチョコ。ブルーベリーの青いチョコがおふくろさん用。色が逆のようにも思えるけど、おふくろさんはブルーベリーがものすごく好きなのよね。もうね、ここ何年も朝はトーストにブルーベリージャムを塗って食べてる。よく飽きないもんだよ。

両親用のチョコレートはそれぞれが寝た後に、こっそりと二人の枕元に置いておこう。サンタさんのように・・・

その後、ぬこ鍋一家はショッピングモールへお出かけ。

本日の埼玉県地方、最高気温は、な、な、なんと・・・24度だって。最低気温は8度。もう夏日一歩手前じゃねぇか。ぬこちゃんは暑いからジャージ一枚でショッピングモールを練り歩いたよ(=ↀωↀ=)フフフ...

野菜とか農作物に影響しなけりゃいいんだけど…

でっかいお菓子屋さんで透析室のスタッフさん用に全部で45個入りのチョコレート、1,500円。45個で足りるかな?スタッフさん、もっと多いような気がする。もし足りなかったら男性スタッフが遠慮してくれるかな?うん、それを期待しよう。

でね、オレはYモバイルを利用してるんだけど…さすがデカいショッピングモールだね、ソフトバンクとドコモとauのショップが並んでてビックリ( ̄O ̄;)ウォッ!!したわい。

オレの目的はね、眼鏡屋さん。老眼がひどくなったのでレンズを交換しようと。遠近両用の眼鏡は眼鏡+普通のレンズ+眼鏡ケースのセットより高い。(セットが5,250円、遠近両用レンズが8千数百円)。レンズを変えるとしたらフレームも一緒に買っちゃった方がいいかなぁと思ったのよ。

よく見る顔よりも大きいフレームを探したんだよね。

そのショッピングモールには5つくらい眼鏡屋さんがあるんだけど、今日はそのうちゾフ、ジンズ、眼鏡市場の三つのお店でフレームを探した。ものすごい角ばってて”できるサラリーマン”的な眼鏡か、ちょっと丸みを帯びてて大きめなフレームを探してたんだけど…そんなに大きいものがない。

疲れた足を引きずりながら、ぬこさんが得た結論・・・

フレームが小さいんじゃない。ぬこさんのお顔が大きいんだよ!ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!・・・コリャタマランワイ・・・ギャハハハハ~~~

眼鏡市場の店内で力尽きたぬこ鍋大統領、お店を出て車イスをスタンバイしてくれていた親父さんに促されて車イスにドスン!と腰を下ろした。親父さんにまで、
「おいぬこ、オマエペンギンみたいな歩き方するんじゃねぇよ'`,、('∀`) '`,、」
ちくしょー、オレはこれで精いっぱいなんだよo(`ω´ )oプンプン

ぬこ鍋さんはね、疲れた体で車イスに乗っていた。親父さんがそれを押してくれていた
「自分の大きい顔が悪いんだと、自分に言い聞かせていた。」

ぬこ鍋さんは15時過ぎに帰宅。体温を測ってみたら、36.8度。やはり微熱気味だよね。つい先日、
「『風邪をひいてるとき、熱を出しているときに風呂にはいちゃダメ』というのは間違い」
と言ってたお医者さんがいた。どうせそういう”健康法”的な医学って流行り廃りがあって、数年ごとに常識が入れ替わるでしょ?ダイエット法なんかもそうだけどさ。

だからそんなもん信用ならないんだけどさ、今日は風呂に入りたかったからその説を自分に無理やり信じ込ませたのよ。でね、あっつ~~~いお風呂【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪に入っていい感じにフラフラになって出てきたよ。

オレっていつも熱い風呂に入ると立ちくらみ起こす。でもしばらくするとそれがいい感じに、気持ちいい感じになるのよね。

さて…

下痢と吐き気は相変わらず。でも以前と比べるとだいぶ良くなった気がする。透析をやるごとに点滴をしていたのだけど、スーパーストロングマシーン壱号(院長のことね)の判断で錠剤に切り替わった。それが効いてるのだろうか?

相変わらず軟便で何度もトイレに行くし、時々吐くんだけど…
でもさ、オレってよく居みたいにお出かけしているときとか透析の時とかは我慢していられるよね。我慢してるっていうか、催さないのよ。お尻の穴だけは大人だねぇ、ぬこちゃんはァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

散髪したときに頭洗ってもらったから必要ないんだけど・・・さっき風呂に入った時に頭洗っちゃったよ。自分で整髪してみようと思って。散髪屋さんではジェルでガッチリと左から右へ強引に流して、さらに右のサイドも後ろへ強引に流していた。だけどね、自分では整髪料一切なしで、ドライヤーだけで左から持ち上げて、自然な形で右斜め前へ流したら、すごく普通になったよ。
強引に右へ流したり後ろへ流したりする必要ないじゃんか。

オレ、昔からジェルとかワックスとかムースとかで固めるの嫌なんだよね。髪型がものすごく不自然になるでしょ?

・・・で、風呂から上がって体温を測ったら…37.3度だって。ダメじゃねーか┐(´∀`)┌ヤレヤレ。「熱冷まシート」を貼ったよ。

そして・・・これからお楽しみの焼肉晩メシ大作戦∠( ̄^ ̄ ラジャ!!なのです。先日「ミール・タイム」で注文したつもりが、注文が確定していなくて、未注文になっていた。だから今日は焼肉。楽しみな晩メシ大作戦∠( ̄^ ̄ ラジャ!!だから、楽しんで食べよう。






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR