『Have a Cigar?』 Pink Floyd

[広告] VPS

YouTubeで動画を見かけて、懐かしいから記事にしてみた。だから今日は記事がふたつになります(๑¯ω¯๑)

この曲やこの曲が含まれる'75年発売の『Wish You Were Here(あなたがここにいてほしい)』について知りたい方は(例えばフロイドのメンバーたちが誰にいてほしいと願ったのか…とか)、Wiki情報にでもあたってほしい。ここではごくごく私的な思い出話を一献。

友達から『Wish You Were Here』のカセットテープを借りたのが高校3年生の時。すでにフロイドは古臭い音楽にはなっていたがオレの生活には欠かせない存在となっていた。高校2年生の時に編集したカセットテープを友達に聴かされて以降、フロイドファンになったオレは、それ以降もうPink Floydの曲しか聞かなくなっていた。

さすがにこの状況はまずいと思って、卒業式の後にレンタルレコード店でCREAMというバンドのレコードを借りたりしたけど…その直後、具合が悪くなって救急車で病院に担ぎ込まれて入院、そのまま人工透析導入となった。

前置きがすんげぇ長くなっちゃった(* ՞ټ՞)テヘペロッ

『Have a Cigar?』・・・オレは高校3年生の11月ごろ、毎日のように家で、電車の中で、学校で聴いていた。もう来月になれば実質授業も終わって受験シーズンに突入するもうクラスメイトと顔を合わすことも少なくなるだろう。。そんな頃、オレはろくに勉強もせずに・・・授業もまともに聞かずに席が窓際だったのをいいことに一日中カーテンにくるまって日向ぼっこしてた。

この曲を聴くと、その頃のことが頭によみがえってくる( -ω-)旦~ フゥ...

オレは当時流行の典型的な”無気力高校生”だった。授業なんて聞いていてもわからないし、聞く気力もなかった。部活は・・・2年生の時に慢性腎不全になって辞めさせられたし。ただね、好きな女の子はいたのよ、3年生の時、教室のすぐ目の前の席に。

オレはその曲を聴きながら、いっつも彼女の後頭部ばかり見ていた。後頭部ばかり見てたから、お顔が・・・あまりよくわからなくなっちゃった。ホントにおぼろげにしか覚えてない。思い出そうとしても”紗”がかかったようなお顔しか出てこない。でも、ものすごくかわいい子だった。学年で「No,2」だと言われてた(No,1は誰だったんだろう?)。

今でも絶対におキレイ・・・なハズだよ(((uдu*)ゥンゥン

でさ、そんなかわいい子にオレが告白するなんてできるワケないでしょ?頭は悪い、病気だから運動できない、見た目も全然良くない・・・

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

卒業式の日も結局何もお話しすることもできず、お別れしたわけですよ。そしたら・・・最寄りの駅まで友達と一緒に歩いてた時にふと「?」と思って振り向いたら・・・彼女もお友達と一緒に歩いてた。その時、間違いなく彼女と目を合わせたのよね。

彼女の顔を見たのはそれが最後になった。でも、すごくいい思い出に今でもなってる。この『Have a Cigar?』を聞くと彼女のことを、そして卒業式後のこの一瞬の出来事を、思い出すのよ。

ぬこ鍋大統領の青い春の甘酸っぱい思い出ですね。

病気で何もかも失ったオレ。オレも彼女がここにいてほしい・・・だなんて調子のいいことは思ってませんからね(=ↀωↀ=)フフフ...






闘病記ランキングへ
「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR