昨日の透析室の風景 きんにくちゅ~だよぉ(இдஇ; )シクシクエーン

※1.この記事は昨日のぬこ鍋大統領大統領の日記です。
※2.長文につき注意。読むのに疲れたら、途中で離脱してくださいませ٩( ´◡` )


とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、穏やかに晴れ。ちなみに11日は一日中気持ちよく晴れるみたい٩(๑>◡<๑)۶。10日は最低気温が0度、最高気温が10度。この時期としてはあったかい方だよね。11日は最低気温マイナス2度、最高気温は8度。真冬なんてほんとはこれくらいの気温だよね。
オレが高校生のころなんて…毎日天気予報見てたけど…冬のうちはほとんど最高気温が10度超える日なんてなかった。

あ、思い出した。高校生のころある土曜日の夜、オレたち卓球部の先輩とか同い年のヤツらとで真冬のクソ寒い時期に部室に泊まったことがある。今では時効だから言っちゃうけど…賭け花札とか賭けポーカーとかしてたのよ。オレが勝ったとしたら、ほかの全員から10円ずつもらえるという仕組み。そしたらもう終電がなくなっちゃってさぁ・・・部室に泊まろうということで、適当な時間に寝たワケ。でも部室と言っても入口に戸があるわけでもないし、部屋の下の方に小さい木戸が2枚ハマってる・・・ハズなんだけど、それが外れて無くなってる┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

だから、恐ろしく寒いのよ {{{{( ̄∀ ̄)}}}} {{{{( ̄∀ ̄)}}}} {{{{( ̄∀ ̄)}}}} サミィ~ゼ

でね、防寒対策に部室に置きっぱなしの他の部員の汗臭いジャージとか柔道着とかを重ね着して寝ようとしたんだけど寒すぎて眠れない(((( ゚Д゚)))) サムイゾオイ!!。

仕方ないから途中で寝るのをあきらめてみんなで再び花札。結果はオレの一人勝ちo(`⌒´*)oエッヘン!!

翌朝、高校近くのコンビニが開くのを待って(当時は”24時間営業じゃないコンビニ”も多かった)、カップ麺とか肉まんとかおでんとか…あったかいものたくさん買って・・・で、オレが全部支払ったよ。賭けで儲けた金なんて持っていたくなんてないし。

ちなみに翌日曜日は練習試合。うちの高校はけっこう強くて…徹夜してた連中、オレも含めてみーんな活躍してたよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

みんな若かったんだね。徹夜した次の日に試合だなんて'`,、('∀`) '`,、

送迎バスに乗って車窓の外を眺めた。茶トラ様のお姿をお探ししてたのだけど、お見えにならなかった・・・と思ったら、お隣さんの家の犬小屋があるあたりからブルーの首輪をした茶トランズ(つまり”ブルー茶トランズ”だね)が口をペロリペロリとなめながら出てこられた。仲良しのわんこと一緒に朝食を済ませてこれからパトロールなのかもしれない。

毎朝ご苦労様です∠( ̄^ ̄ キリリッ!!

今日の人工透析前の体重は83.9㎏。中一日での増えは2.5㎏。おぉ、これは素晴らしい!ストロングマシーン壱号も
「おー、ぬこ鍋君、今日はすごくいいじゃんか╭( ・ㅂ・)وグッ!!」
だからさぁ、「╭( ・ㅂ・)وグッ!!」どころでなくてもうワンランク上の「( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!」だよ。もっとほめてくれよ。

3.7㎏の除水、目標はドライウェイトまで0.3㎏まで肉薄する80.3㎏ということで透析開始(*・ω・)ノ

血圧の動きは・・・
透析開始直前が118-90。おいおい、なんでこんなに低いんだ?
開始直後は、131-70。あらあら、透析始まったら高くなったよ。下が低いけど。
1時間後、117-60。上も下も低いや。でも今日の担当の看護師君は全然気づかいしてくれない٩(๑`^´๑)۶
2時間後、140-50。また下が低くなってる。
3時間後、133-44。下がますます下がってる┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

9日火曜日、ぬこ鍋さん一家はかなり大きいショッピングモールにお出かけした。先日の土曜日に、オレが
「明日、久しぶりに公園で散歩したいよぉ( ̄人 ̄) オ・ネ・ガ・イ♪」
と言ったのにもかかわらず、親父さんは
「ダメだ。今夜から雪が降る。いくら未明には止むと言っても滑って危ない」
とか言って、頑くなに拒否する。

なのに・・・日曜日、親父さんは嬉々として茨城の伯父さんのところへ遊びに行きやがった。
公園でのお散歩大作戦は「滑るから危ない」とか言って拒否ったくせに・・・

だから火曜日はショッピングモールと公園のお散歩大作戦にお出かけするように親父さんに迫ったのよ。そしたらね、親父さんは
「うん、わかった。オレもユニクロで欲しいものあるから、ぬこ、買ってくれ」
どーしてそういう話になるんだ!٩(๑`^´๑)۶。なんでオレが親父さんの服を買ってやらにゃイカンという話になるんだ?

280209ショッピングモールほか_280211_1
出発直前に茶トラ様のお姿を拝見!こりゃー朝から縁起がいい。お日様が気持ちいいんだろうね、日向ぼっこしておられたよ⊂⌒っ´∀`)っマターリ


出発直後にオレが

「あ゛っ!」

ってちょっと大きめの声を出したんで、思わず親父さんがブレーキを踏んじゃった。
「オレ、『仕事始めますメール」を会社に入れてくるの忘れた(๑´•ω•`๑)」
親父さん「じゃぁダメじゃん」とか言って戻ろうとするから、
「いいよ、用事済ませて家に帰ってから『13:00に仕事始めました』ってメールするから'`,、('∀`) '`,、」

オレなんて所詮在宅勤務の派遣社員だから、病院の送迎バスの都合で仕事開始時刻の13時に帰れないときもあるし、13時までに帰れたとしても体がフラフラで机に向かえないときだってある。そういう時はいつも体を休めた後で14時とか15時とかに『13時に仕事始めました』って会社にメール入れるのよ。

280209ショッピングモールほか_280211_2
太くて力強い鉄塔なのです。携帯の電波塔だよね、コレ?


ショッピングセンターに着いたらまずはユニクロで親父さん用のジャンパーを買った。最初は親父さんが
「これが欲しいんだよなぁ…」
と指を示したふかふかのダウンジャケットはこの時期に至ってもまだ冬物なのに7,900円もする上等な品物。冗談じゃない、オレのウルトラライトダウンジャケットは2,990円だぜ?

親父さんにダウンがすこーしだけダウンが入ってるような薄いジャンパーを見せてあげて、
「フードもついてるしジッパーを上まで上げればマフラーもいらないよ。裏地がボアになってるしさ」
って説得してそれを買ってあげたよ。1,990円だった【電柱】  ̄m ̄)σプッ

11日、親父さんはそれを着て外を散歩してきたらしいんだけど、
「いやぁ、こりゃいいわ。全然風通さないしあったかいわぁ(φ '∀`∞)b グッ!!」
だってさ。家族そろって安上がりでいいねぇ。

280209ショッピングモールほか_280211_3
カッコいいのです(o・∀・)bイイネッ!


次に時計屋さんに行って、先日楽天で買った時計のコマ詰め。千円くらいかかるのかと思いきや、540円で済んだ。ちょっと緩い気もするんだけど、これ以上きつくしちゃうと手が通らなくなっちゃう…

280209ショッピングモールほか_280211_4
いつも思うんだけど…この紅白の塔は何なんだろう?


別棟のユニクロから本館の3Fにある計屋まで、まず本館に入ったところの元マクドナルドのあったところで休憩。エレベーターで3階に上ってすぐ目の前のゲームセンターの休憩所で休憩。次はフードコートで休憩。何度も何度も休憩してやっと時計屋さんにたどり着いたε=( ̄。 ̄;)フゥ

時計屋さんにも椅子とテーブルがあってよかったε=( ̄。 ̄;)ホッ

オレの脚力ってここまで衰えてるんだねぇ…╮(╯-╰")╭

280209ショッピングモールほか_280211_5
これは何かのアンテナ?パラボラアンテナ?


帰りにGUを見つけた。入ってみた。ユニクロはまだ冬物の在庫を大量に抱えてるけど、GUはすでに春物の移行してるようだった。春先に着るような服ばかりですよ。

でね、オレは598円のスリッポンを買いました。普段、ぬこ鍋さんは26.5cmの靴を履くんだけど…やっぱりためし履きは必須ですね。GUの靴はちいさくて、オレは28cmのヤツでちょうどよかったよΣ(`0´*)ヌォ!!

280209ショッピングモールほか_280211_6
この日の”旅のお供”は『三ツ矢白いサイダー雪いちご』。白いサイダーって?雪いちごって?謎が多いけどあじはまぁまぁ


ここでオレの体力は限界を迎えた。靴の清算をおふくろさんに任せてオレは休憩所で死んでいた(* ̄ノ ̄)/Ωチーン

GUの近くにエスカレーターがあったのでそれで一階まで下りた。レストラン街を抜けて外に出て、またバス停に座って一休み。もうひと歩きしてやっとウチのクルマにたどり着きましたとさ。

めでたしめでたし。

280209ショッピングモールほか_280211_7
ハスラーっていいよね。かわいいし、使い勝ってが良さそう。色はオレンジ色と黄色がいいなぁ…


え、公園のお散歩大作戦ですか?中止ですよ、中止。ショッピングモールに入ってたったの30分くらいだったんだけど、もうフラフラですよ、フラフラ。

280209ショッピングモールほか_280211_8
お、こっちのパラボラアンテナ?もかっこいいぞ。


家に帰って会社に『13時に仕事始めました』メールを入れた後、お昼寝しようとしたんだけど…

疲れすぎてて寝られない~~~~~!!!

おかげでこの日は二度寝もお昼寝もせず。夜は8時ころに気持ちよく寝ちゃいました。

280209ショッピングモールほか_280211_10
新車価格で200万~300万くらいのBMWミニも、中古ではお手頃ですね。今でもクラシック・ミニを見ると羨ましくなる・・・


おかげで今日はきんにくちゅーですよ、きんにくちゅー。朝透析室に入っても、ひょっこひょっこひょっこひょっことペンギンさんみたいな歩き方。

スーパーストロングマシーン壱号(何度も言いますが、院長先生のことをオレは親しみを込めて心の中でそう呼んでいるのです)には
「ぬこ鍋君、どうしたの?お漏らししちゃったの?(*`▽´*)アヒャヒャヒャヒャ~」
くっそぉ…o(`ω´ )oプンプン

こんなんじゃいけないと思って、家でリハビリを久しぶりに再開しましたよ。屈伸を、以前は曲げられるところまで曲げて1日100回やってたんだけど、それじゃ負荷が弱すぎると思って・・・お尻を床のあたりまでしっかり下げて、で、右手はちゃぶ台の上に、左手は床の上に着いてしっかり足を延ばした。そしたらね…

5回でギブですよ、5回で╮(╯-╰")╭

だってね、ちゃぶ台の前から立ち上がる、トイレで座った状態から立ち上がる、風呂場でプラスチックの椅子に座った状態から立ち上がる・・・そういうひとつひとつの動作が大変なのよ。

ぬこ鍋さんの闘いはこれからも続く。

終了30分ほど前、具合悪くなったんで血圧測ってもらったら・・・140-50だってさ。下が低すぎる。どうなるんだ・・・オレ?
その直後、足がつったのでナースコール押したら神テンの看護婦ちゃんが飛んできてくれて・・・一時的に除水止めてくれた。左足を引っ張ってくれる時にマシュマロのやわらかそうなまーにーたーが・・・…-y(  ̄д ̄).。o○

うーん、良い眺めだ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

臨時で血圧測ってもらったら、140-50。
体が熱くてダルいから、毛布を全部はいでもらった。
足がつったのはすぐに治ったけど、マシュマロのまーにーたーを見ていたかったから、少しだけ、すこ~~~しだけのんびりさせてもらったよ(`▽´)y-~~ウケケ

結局10分前に具合が悪くなって・・・

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
終りの体重は80.5㎏。スーパーストロングマシーン壱号の狙いとは少しずれたな。10分早く終わらせたからか?点滴入れたからか?

体重測ってこれから送迎バスへっていうときに、トイレに入った。開けた瞬間・・・

だ、だ、だ~れ~じゃぁ!ぬこ鍋大統領の前にトイレ入ってぬんちして流さなかったヤツ、だ~れ~じゃぁ!

ったく、呪い殺してやろうかと思ったぜ。呪い方がわからねぇから止めといたけどさ。でね、やっとの思いでぬんちをしようと思ったら…

「ぶはぁっ!!」

でっかい屁しか出なくて、ぬんちは出ませんでした╮(╯-╰")╭。ちくしょー、何から何まで不愉快だぜ٩(๑`^´๑)۶ギャー!!

最近送迎バスでわざとらしいくらい丁寧にあいさつしてるでしょ?相変わらず宿敵のバァさんは聞こえないフリだけど。でね、面白いのがヘルパーさんとかそういう人たちにも優しくなれちゃったってこと。どうなっちゃったんだろうね、ぬこ鍋さん。柄にもないぜ。

それと・・・もうひとつ面白いのが以前の仲良し看護婦ちゃん。ある日、どう考えても早すぎるだろうという時間に
「ぬこ鍋さん、ほかの二人を送迎バスで送らせたからね」
といった彼女にオレが
「バァさんから何か言われたの?」
と聞いたら、
「ううん、何も・・・(棒)」
要するにバァさんがわがまま言ってオレのことを置き去りにして送迎バスを発車させるように、この看護婦ちゃんにわがまま言っちゃったんだろうね。で、この看護婦ちゃんもそれを受け入れちゃった。

それ以来、以前はあんなに仲良かったのに、彼女はオレに近寄らなくなった。10日水曜日、透析受けてる最中に注射器か何かを置きに来るためにオレのベッドサイドまで来たんだけど・・・バァさんと同じで顔を合わせようとしないんだよね┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

これだから女はめんどくせぇんだよな。

ある看護婦さんを通じてね、この看護婦さんに対してオレは悪いイメージは持ってないよって伝えてもらったハズなんだけど…以前のようにさ、超仲良しで顔合わせるたびにバカっぽい会話をして楽しもうよ。

ここ数日、全然リバースしてない・・・ハズだった。熱も出てない・・・ハズだった。でも、10日夜から11日朝にかけてぬこ鍋ちゃんは2回も吐いて【壁】ヽ(_ _|||)))) オェェェ~~!!・・・しかも夜は激しい腹痛も伴って大変だった。で、今日11日は午前中から微熱があって頭痛いしダルいし…ずっと熱冷まシートを貼ってますよ。

お昼寝大作戦では、ものすごく気持ちよく眠れて「お、朝か?」って勘違いするくらい。でも親父さんに聞いてみたら30分くらいしか寝てなかったんだって。

いいや、今夜も『アンビリーバボー』と『おかげでした』は録画するということで、寝る前の睡眠導入剤を増やして7時か8時には寝ちゃおう₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スピースピー・・・






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR