最近の、そして今日のぬこ鍋大統領は・・・

あぁ、週末ですよ。明日もまだ透析も仕事もなしですよ。週末っていいねぇ、待ったりできちゃうねぇ⊂⌒っ´∀`)っマターリ

最近のぬこ鍋大統領の近況だけど…昨年末から1月初旬にかけては肺に水が溜まって死にかけましたね。で、それは治ったんだけどそれ以前から風邪の症状があって、毎回毎回透析の後に点滴を2本もやってるんだけど、なかなか治らない。

午後になると決まって37度~37.5度くらいの微熱が出て、頭痛がしてダルくなる_ノ乙(、ン、)_。で、吐き気と下痢がひどい。ストロングマシーン弐号によるとなんのためか抗生物質を注射してるから胃と腸の薬を飲んでてもなかなか良くならないらしい。あと風邪については
「うーん…炎症反応は出てないから、様子見でっていうことで」

いつもそう言って、そそくさとどこかへ去って行っちゃう。アテにならねー医者ばかりだなぁ、この病院は。

まぁオレも迷惑かけてばかりだから文句言えないんだけどねo(`⌒´*)oエッヘン!!

昨日の夜はぬこ鍋さん、20時半ごろ寝ちゃったんだけど…朝までぐっすり寝て途中で起きちゃうなんてことも一回もなかった。でね、一晩中酸素吸入してたからまた鼻の右の穴にでっっっっっっかい鼻クソがまたまたできてまして…で、二度寝から覚めてマッサージの施術を受けた後はずっとその鼻クソと格闘してた。そしたらねぇ…

きもちよ~~~く取れてくれましたよ。芯が抜ける、って感覚わかるでしょ?あれ。ズルッっていう感じで鼻クソに卵の卵白みたいなヤツがついてきて・・・取れると気持ちいいんだよねぇ。で、デカくて格闘時間が長ければ長いほど、取れた鼻クソがいとおしいんだよね。

まじまじと見つめちゃったりしてね。
「あぁ、これがついさっきまでオレの体と一心同体だったんだなぁ…( -ω-)旦~ フゥ...」
な~んてしんみりしちゃったりさァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

今朝はねぇ、すんげぇ寒かったんだけど埼玉県地方は最低気温はマイナスではなかったみたい。なんだか悔しいなぁ。いつも通り朝5時に起きたんだけど、ものすげぇ寒いと思ってすぐにファンヒーターで、朝メシ大作戦決行∠( ̄^ ̄ ラジャ!!。親父さんはいつも通り頭まで布団をかぶって朝メシ大作戦はスルー。北海道の雪景色をテレビで見るたびに
「オレも北海道で毎朝自分の家と学校の雪かきしたもんだよ」
な~んて言って自慢してるクセに、ぬこ鍋大統領の家で一番寒さそして暑さにも弱いのが親父さんなんだよね'`,、('∀`) '`,、

朝メシ大作戦∠( ̄^ ̄ ラジャ!!のあとは、二度寝大作戦₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スピースピー・・・

二度寝も6時から8時ころまで爆睡だった。

9時にマッサージの施術。たぶん、自治体の介護政策の一環でキチンと「柔道整復師」の国家資格を持ってるマッサージ師さんが毎週火曜日と土曜日に来てくれる。住民の皆さんに、感謝です。

感謝といえば・・・マッサージと合わせて足の弱いぬこ鍋さんのために、やはり自治体の介護制度のおかげで車イスを福祉機器の会社から借りているのです。それで介護保険費用の自己負担は月にたったの500円。

住民の皆さんに感謝、というか申し訳ない思いです。

ぬこ鍋さんはおかげで外出して疲れてしまったときに、親父さんに押してもらって車イスで移動しています。マッサージを受けてるおかげだと思うんですが…3年前に退院した時は常時膝から下がしびれててどうしようもなかったのに、今では足首より先の半分くらいがしびれてるだけなのです。

ひたすら感謝、感謝なのです。

マッサージの施術が終わった9時半、両親は買い物にちょっと離れたところにある小さいショッピングモールへ買い物へ。ぬこ鍋さんは先日PCに導入したWindows10に夢中なのです。

Firefoxというブラウザがあって・・・このブラウザはWindows7の頃はサクサクと快適に動作していたのに、Windows8になってからやたらと重くなってしまった。オレはこのFairefoxはあまり使わないんだけど、気になってあちこち検索してどうしたら高速化できるか調べて実行してみた。そしたら・・・

まだ満足いくレベルじゃないけど、ずいぶんと速くなったよ。

あとね、オレのPCにはMicrosoft Office2010がプレインストールされてるんだけど、使うことができない。なぜなら・・・

MS Office2010のCDキーが書かれた説明書きやらなにやらすべて入ったSONYの箱を親父さんが捨てちゃったから。

ウチの親父さんはねぇ家が狭いって理由で、どんな箱も「この箱捨てていいんだろ?」とか言う。で、オレが
「ぜっっったいダメだからね!(ฅ`ω´ฅ)キッパリ!!」
と言っても捨ててしまうのだ。以前オレが買ったニコンD-40の箱も捨てられてしまったし╮(◞‿◟)╭ヤレヤレ

昼メシ大作戦∠( ̄^ ̄ ラジャ!!は納豆とコーンフレークだった。

その後、再びWindows10いじり。午後はMS Officeの代替フリーソフトをどれにしようかって色々考えたんだけど、無料で使えるんだけど、MS Officeとの互換性があって、多くの官公庁や企業、学校でも導入されている「Open Offce」っていうのをダウンロード、インストールさせてもらった。

オレは昔から主にExcelをよく使ってたんだけど、昔結婚してた時代に元嫁さんがつけてた家計簿とかよみがえってきて、懐かしかった。その頃は家賃10数万円のURの賃貸物件に住んでたんだけど、元嫁さんがしっかりしてたから貯金もしてた。

スタートメニューも整理してみた。カレンダーはWindows標準じゃなくて、イベントごとに色分けもできて「GoogleCalender」とも同期できて便利な「One Calender」をWindowsストアからダウンロードして使うようにした。ニュースも標準のものではなくて「My Time Line」という、カテゴリごとに自分の好みの話題を選べるアプリをWindowsストアからダウンロード、インストールした。でもね、Windows8とかWindows8.1のWindows標準のニュースよりも難しいテーマをあまり扱ってくれないみたいだから、主要な新聞社のURLをブラウザでまとめておいたよ。

16時、ウチはいつも早いんだけど風呂に入った。でね、最近御姿をお見掛けしない茶トランズのどちらか一方が、甘えた声で「にゃ~ん」って鳴いたのが聞こえた。たぶん、ご飯を催促してる声なんだろうね。

最近、お姿見かけなかったから心配してたんだけどお元気そうで安心したε=( ̄。 ̄;)ホッ
志村どうぶつ園も見終わったことだし、今夜も早く寝ようっと₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スピースピー・・・

ベッキー出てたけど、ひとこともしゃべらなかったね。お前は石坂浩二か(゚O゚)\(--; ォィォィ





※悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』。Mini Cooper をクリック。(政治や社会問題等の難い話。苦手な方はスルー)
『猫いらずの言いたい放題』

コメントの投稿

非公開コメント

CTは最近とりました?
点滴とか薬のんでも毎回して治らないのはおかしいよ

さきさん、こんにちは(*´▽`)ノノ

CTは最近撮ってないですね。以前、肺に水が溜まっていたころはそれを確認するためにいっつも撮ってたんですけど、最近はもう全然お医者様から指示がないですね。
確かにおかしいんですけどねぇ…理由は先生たちもわからないようですよ。
ただ一つ。主な症状に微熱と吐き気と下痢があるんです。胃の薬と整腸剤は処方されてて毎日必ず飲んでるんですけど
「抗生剤を使ってるから治りづらいかもね。様子見だね」
とは言われています。
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR