透析室の風景 痛えよぉ~~~!!★オオォォヾ(*`・Д・´*)ノォォオオ☆

埼玉県地方、どんより曇り。これから降ってくるらしい。今日を含めて3日間雨降る予報になってるけど、冬に3日間も雨の日が続くなんて、関東平野では珍しい。朝はそんなに寒く無くて、気温2度。でも最高気温は4度とすさまじく低い。

雨じゃなくて雪になるんじゃねーの?

最近茶トラ様が全然お見えにならない。なんだかなぁ(๑´•ω•`๑)。お元気でお過ごしならそれでけっこうなんだけど…

アマタツさんの天気予報では石垣島では最高気温が27度を超えるんだとかΣ(`0´*)ヌォ!!もしかしたら観測史上1月としては最高気温になるかもだって。こっちとはエライ違いだねぇ。

穿刺は去年病棟から異動してきた若い看護婦ちゃん。嫌な予感したけど…やっぱり失敗してくれた。しかも2回も。で、
「痛てぇよぉ!★オオォォヾ(*`・Д・´*)ノォォオオ☆」
って絶叫。で、彼女はあきらめてベテランさんに代わってくれたんだけどそれでもちゃんと入ったのに痛かったから、スクリーム・アゲインΣ(p゚Д゚q◎)ウォーッ!!

東迫の開始はいつもは7時半頃なんだけど、今日は7時50分、「きょうのわんこ」の直前になっちゃったよ。

人工透析前の体重は85.8㎏。前回終了時と比べて3.6㎏の増え。うーん、微妙( ¯¯ํ¯௰¯¯ํ¯ )。スーパーストロングマシーン壱号も無言だったよ( ̄▽ ̄;)ァ'`,、'`,、。今日は金曜日だからだと思うけど、
「安全君、今日は頑張ろう」
っていうことで除水は4.5㎏。ドライウェイトまで1.4㎏残しの81.4㎏目標ということで透析開始(*´▽`)ノノ

透析開始2時間後の血圧、159。じぇんじぇん大丈夫(* ̄ー ̄)V

以前もこのブログに書きました、アテクシσ(。・ω・。)の使ってるパソコンメーカーからのwindows10へバージョンアップする際の注意点についての告知。いろいろあるんだけど、これは致命的ですよ。


新たにドライバーやソフトウェアなどの提供予定はございません。
新規インストール(クリーンインストール)を行った際に必要な手順の情報提供は行いません。

一部のドライバー・プリインストールソフトウェアについては、Windows 10上での動作確認を行っておりませんので、各機能が正常に動作しない場合があります。
免責事項
Windows 10へのアップグレードを含む、プリインストールされたOSと異なるバージョンのOSの導入・運用は、お客様ご自身の責任で行ってください。なお、異なるバージョンのOSをパソコンに導入・運用した結果、データ並びにハードウェアに損害が生じたとしても、弊社は一切補償いたしかねることをあらかじめご了承ください。本ページによるWindows 10へのアップグレード情報の提供は、事前の予告なく中止、または終了させていただく場合があります。


要するに実質こっちは何もしないからすべて自己責任でやってね、ということらしい。

これ以外にもあっちでもこっちでもメーカーからの情報はもたらされていて、でも総合するとWindows10にバージョンアップしたときの不都合な点や大丈夫な点の改善方法はどこにも書いてない。ドライバソフトの提供もしてくれないなんて酷くない?どこまで行っても

不都合な点については何もしないから”自己責任”でお願いしますね。

というのがメーカーさんの姿勢らしい。天下のソニーさん、大したもんですよ。さすが、日本を代表するリーディングカンパニーです。社員さんたちもプライド持ってお仕事してるんでしょうね。

で、ですね…

わたしゃ今のWindows8.1が気に入ってるので得体のしれないWindows10なんかにバージョンアップしたくなんかないから、早々にwindows10へのバージョンアップは諦めると、自分の心の中では決めていたわけなんですよ。

ところが・・・

でも、アテクシσ(。・ω・。)のパソコンの元々のOSであるWindows8がサポート終了して、Windows8.1もそのうちサポート終了するんだとか。おいおいおい、マイクロソフト、そうやってみんなにWindows10を使わせようっていうんだな。

今のところネットで見てみると、オレのPCはWindows10にバージョンアップしたところでさほど問題はないらしい。
でもね、一番の問題点は・・・

Windows10は無償で使えるのが1年だけで、その後は製品版を買わないといけないんだってさ。

・・・ったくどいつもこいつも汚ねぇ商売しやがって。

いいよいいよ、リカバリメディアは作成済みだ。潔くWindows10にバージョンアップしてやろうじゃねぇか。で、1年後には製品版を買ってやろうじゃねぇか。

まずはデータをバックアップしてWindows8にリカバリだ。で、Windows8.1にupdateして、その後Windows10へUpgrade…めんどくせぇなぁ。

…ということでぬこちゃんは今はWindows8の状態でブログを更新しているのです。

(" ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄)ケッ


今日の担当は神テンのエースちゃんと見習いさん。オレがちょっと腕を動かしたら透析の機会の警告ブザーが鳴った。で、エースちゃんが駆けつけてくれたんだけど、
「腕曲げちゃい・け・ま・せ・んプンプン」
ってかわいく注意してくれたので、
「すみません先生」
ってオレがいうと、見習いさんが
「○○さんは先生なんですかw」
と言って笑う。
エースちゃんは、
「違いますよぉ、私は点滴喫茶のウェイトレスですよぉ」
だってさ。

ほらほらテレビで言ってるよ、首都圏では今日も含め今週末は雪の可能性があるって。でも、雪自体は降ったとしても週末だから、気をつけなきゃいけないのは月曜日の朝。路面とか凍結しちゃうから。みなさん、気を付けてくださいね。

透析開始後3時間、血圧172(* ̄ー ̄)V

ん、ヤバいぞ。なんだか・・・もようしてきたぞ…。もちろん俺は透析患者であるからしておしっこは出ない。出そうなのは、そう、ぬんちだ。慌ててナースコールを押す。途中離脱の手続きをしてもらうのだが、う~~~ん……………………………………………………………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・余裕で間に合いましたがなにか?(* ̄ー ̄)V。何か期待しましたか?いくらぬこ之助が下痢してるとはいえ、透析中におもらしはしませんよ(=ↀωↀ=)フフフ...

今日は2回穿刺失敗されて20分、そして、な、な、なんと2回トイレのために離脱して30分、点滴ふたつで30分・・・合計で一時間以上遅くなった。結局通常時よりは一時間ほど遅れて13時過ぎに送迎車に乗り込んだ。そしたら、いつも12時15分頃病院着の送迎バスに一緒に乗ってるジィさんも同じバスに乗ってたからビックリした。今日は具合悪くなって点滴してもらってたんだって。

お互いつらいよねナ・カ・マ♪ ((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪

ちなみに因縁のバァさんはいつもどおりの時間に終わって、ほかのグループのバスに乗せてもらって帰ったんだとさ。

めでたしめでたし…


あのぉ…いい加減、ぬこちゃんの午後になると微熱が出てだるくなるのと頭痛がするのと咳き込むと必ずと言っていいほど吐くことと、そして、下痢。なんとかならねぇか?╮(╯-╰")╭

去年の年末から肺に水がたまって死にかけたでしょ?それ以前から風邪なんだけど全然治らないのよ_ノ乙(、ン、)_





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR