ぬこ之助の苦闘

何度も書いてるけどオレのパソコンをWindows10にバージョンアップする際についての「免責事項」というのがあって、それは・・・

要するに実質こっちは何もしないからすべて自己責任でやってね、

ということらしい。

あぁ、そうですか。じゃぁ勝手にやらせてもらいますよ・・・っていうことでやってるんですけどね、キチンとやりたいからWindows8をリカバリすることから始めて、それをWindows8.1にアップデートして、その上でWindows10にバージョンアップするという、正攻法で攻めようとしてるワケです。

で・・・これで、Win8のリカバリとWin8.1へのアップグレードを、な、な、なんと、3回もやりました╮(╯-╰")╭。気になることがあるのですよ。一部の基本の機能が動作しない。この機能ってこのパソコンの核心のもののような気がするんですよね、ぬこちゃんの予感では。

で、昨日はサポートに電話したわけ。そのときは天下のソニーの電話サポートさんがリモートアクセスで直接オレのパソコンを操作してあーだこーだやってたんだけど、結局、
「もう一度リカバリすることから始めてくださいよ」
って言うからさ、その通りにリカバリしてからWin8.1にまでアップデートしたさ。でも・・・

またダメなんだよ(๑´•ω•`๑)

ネットで検索しても対策は出てこないし、サポートが始まる時間(午前10時)まで待つことにしますよ。

その前に、ぬこ之助は散髪へ行って、その足でマイカード用の写真を撮りに行ってこようε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

散髪大作戦完了∠( ̄^ ̄ ラジャ!!。今日はサイドをツーブロックにしてもらったのですが…まだ髪が十分な長さじゃないから浮き上がっちゃう。で、
「ジェルで押さえておいてください」
ってお願いしたら、なんだか髪型をオールバックに固められちゃったよwww。こんな髪型生まれて初めて。うれしくてそのままマイナンバーカードに使う写真を撮りに行った。

自分の顔の写真を取るなんて10年以上ぶりなんだけど…ホントに顔の形が丸くなったねぇ。でね、デカくなったような気がする(σ≧▽≦)σウケルゥ~

こんな話すると嫌らしいからこのブログにも書いたことなかったんだけど…実はぬこ之助は大学を出て一つ目の仕事(塾で正社員の講師として教える)の頃まで、身長175㎝に対して、体重が55㎏しかなかったのです。超ガリガリで、大学3年生の時ダンプに足を踏まれて骨折したとき、大学の同期におんぶされて階段上ったんだけど、そしたら
「おい、オマエ、ウチのジィちゃんより軽いじゃねぇかよ(*`▽´*)ウヒョヒョヒョヒョ~」
って言われたくらい。

それが二つ目の会社に就職したころから順調に増えだして、今ではドライウェイト(透析の時に基準になる体重)が、な、な、なんと、80.0㎏ですよ、80㎏。顔も丸くなるし、腹も出てくるし…ひでぇもんです。で、それをあんまり気にしない自分がいるというのもまた悲しい現実で・・・

でね、ダイソーに行って透析に行くときに持って行くメモやらポケットWi-Fiとかを入れておく巾着袋とかポシェットみたいなのを買おうと思ってその写真屋さんの二階へ。

そしたらダイソーは開店時間になってないからしまってやがるの╮(◞‿◟)╭ヤレヤレ
ぬこ之助は透析以外で外出したのが2か月近くぶりだからこの時点でもう疲れて疲れて・・・お店の前のベンチに腰掛けて休んでる間に開店したんだけど、もう入店する気力はございませんでした。

ぬこ之助、こんなに歩いたのが二か月近くぶりなもんだから、ヨチヨチとペンギンみたいな歩き方しかできなくて…いやぁ、脚力落ちたねぇ。お散歩大作戦で脚力取り戻さないといけないんだけど、親父さんが寒いの大嫌いなんだよね、北海道出身のくせに。

でね、ユニクロがあったので特に何かほしいものがあったわけじゃないんだけど入ってみたのよ。そしたら自分のお年玉に4,900円で買ったウルトラライトダウンジャケットが2,990円で売ってた。ちなみにこの商品、確かシーズン当初は7,900円だったハズだよ。もう冬物はこんな値段になっちゃってるのかなぁ。物によるのかもしれないけど。

色違いのものを衝動買いしちゃいましたとさ(๑´ڡ‘๑)テヘペロッ

散髪大作戦と買い物大作戦を終えて家に帰還∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!。

Windows8.1のwindows updateをやろうとしたら「重要な更新ファイルを探しています」というような意味のメッセージが出てると思ったら、急にWindows10のダウンロード&インストールが始まっちゃったΣ(`0´*)ヌォ!!。

焦ったよ。まだwindows updateで更新しなきゃいけないファイルが60個以上あったはずなのに、それをupdateしないでWindows10にアップグレードできるわけないじゃん。

慌てて再びソニーのサポートに電話したら、
「Windows10になってからWin8.1にダウングレードしてください」
とのこと。しかし・・・

その場合、Windows10に再びアップグレードしようとするとウマくいかないことが多いらしい。で、オレが
「それで・・・どうすればいいんでしょう?」
と聞いたら、親切なサポート先生は
「またリカバリしてください」
とこともなげに言いましたとさ。

今朝、4時に起きてWindows8.1にまでupdateしたっていうのに、今日もまたWindows8の状態でブログを更新しているぬこ之助なのです。

ぬこ之助の、Windows10を目指した戦いは続く。





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR