透析室の風景 バァさんのせいできな臭くなってきたぜ(=ↀωↀ=)フフフ...

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

(" ̄д ̄)チッ、技師君がもたもたしてるから透析の開始時間が遅くなっちまったわい。透析の終わる時間が遅くなって・・・で、それから点滴2本やって・・・それから透析室を出たら
「私はいっつもあなたを待ってるんですよ!なんとかしてくださいよ!!」
っていうことで前回の記事に書いたバァさんにまた怒鳴りつけられるんだろうか。

埼玉県地方、気持ちよく晴れ。でもアテクシσ(。・ω・。)の気持ちはブルーですよ。また透析と仕事の一週間が始まる(๑´•ω•`๑)

沖縄で昨日みぞれ(あられ?)が降ったらしい。投稿の動画がテレビに流れてた。ちょうど結納だったカップルやその家族は
「いい記念になった」
「奇跡的」
って言ってた。そのカップルのお爺さんは
「初めて見るわい」
と、感激してた感じだったよ。

でさ、今朝の埼玉地方、ホントに寒かった。今年一番の寒さじゃねぇのか?と思って、まだ起きる時間ではない朝の3時、布団を頭にまで引っ張り上げてもう一度寝た。あ、今やっぱりテレビでも言ってる。今シーズン一番の冷え込みだったんだってさ。

でさ、明日が怖いんだけど。埼玉県地方の最低気温、マイナス5℃から7℃だって。経験したことない寒さだぜ彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー。今日の夜は半天も着こんで寝ようかなぁ。

今朝は親父さんなんてずっと布団虫でオレが二度寝から覚めた頃に布団からのそのそはい出てきて||寝室||((((((((っ;-_-)っ ズリズリズリ...ぉぁょぅ そしてパンをかじってたよ。ちなみにウチの親父さんは緑茶しか飲まない。だからパンを食べるときも300円の一番安いお茶を急須で入れて一緒に飲んでる。

人工透析前の体重は86.9㎏。前回終了時からの増えは中二日で5.1㎏。ヤバい、ヤバすぎる。最近にないくらいの重さだ。スーパーストロングマシーン壱号に叱られるぅ╮(╯-╰")╭と思ったら、
「お、安善くーん、今日はいいじゃなーい╭( ・ㅂ・)وグッ!!」
だって。へ、なにがいいんだ(。´-ω・)ン??。まぁいいか。スーパーストロングマシーン壱号自身が「╭( ・ㅂ・)وグッ!!」って言ってるんだもんね。でも、確かに中二日で6.0㎏とか6.8㎏とか持ってきた日もあるから、それに比べると確かにマシかもね。

何か良かったことがあるかというと・・・思い当たるフシはないことはない…飲む方は我慢できないから食べる方を思いっきり我慢したのが良かったのかもo(`⌒´*)oエッヘン!!

4.5㎏の除水、ドライウェイトまで2.5㎏残しの82.5㎏目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

ベッキーの不倫騒動。流行ってるねぇ。

オレはLINEをやってないからよくわからないんだけど…二人っきりの会話を第三者に見られたりするのかねぇ。二人だけのクローズドな会話が、なんで流出したんだろ。IDとPWを盗まれた?成り済まし?

オレには・・・そうやってLINEの内容を流出させるヤツって”ゲスの極み”だと思えるし・・・犯罪行為には当たらないんだろうか。

あ、今思いついたんだけど…岐阜県庁職員のアイドルほかのSNS不正アクセス事件。あれと同じようにLINEもPWさえ類推できればログインできちゃうんじゃないの。
岐阜県庁職員の事件で個人情報を見られてたグラビアアイドルは
「ニックネーム_誕生日」
というPWを使ってたらしい。バカだよねぇ。こうやってみてると、世の中のITリテラシーって最小限のものも広まってないみたい。今日のフジテレビ『とくダネ』。
「PWはアルファベットの大文字小文字、記号と数字を組み合わせるべき」
と専門家が言うとスタジオ一同

「え゛ぇぇぇ~~~((o(><。)oヤダッ!!ヤダッ!!o(。><)o))」

オレは昔からなるべくそういう風にやってるけどね。

真面目な話、日本はもっと学校でリテラシー教育やらなきゃだめだと思う。20年前から言われてることなのに、ネットに個人情報晒してる人が多くて、オレがハラハラしちゃうハラハラ♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ドキドキ

もっとよくわからないのが・・・ベッキーって人気者だから10社もの企業とCM契約してたんだけど、すべて降ろされたんだって。何でかっていうとどの企業も
「クレームの数がスゴかった」

他所の夫婦のこととか、他所の男女の色恋沙汰とか、赤の他人のことになんで口出しする人が多いんだろうね。

なんでいちいち企業の方へクレーム入れるんだろうね。ヘンなの。

芸能人がこういうふうにスキャンダルを起こしたときにいつもオレが興味を惹かれるのが、当人たちがどうのこうのということじゃなくて、日本中の人たちが野次馬根性を発揮してよだれを垂らして女性週刊誌の発売をいつかいつかと待ちわびるような、そういう世の中の雰囲気なんだよね。

結局、そういう人たちが一番”ゲスの極み”なんじゃないの?

そういう人たち、ベッキーのこととかゲスの極み男のこととかいろいろ言うけど…そういう話に食いつく世の人々が”ゲスの極み”であって、両成敗でも何でもないのよ。

そうやってタレントたちのプライバシーが消費されて行く・・・

病院の外来の待合室にある女性週刊誌もだいぶヨレヨレになって手垢にまみれた感じだった。

「今日担当ですのでお願いしまーす٩( ´◡` )」
と挨拶してくれた看護婦さんが3人もいて・・・いったい誰がホントの担当なんだと思いつつ、それを嬉しく思うぬこ之助(*´∀`*)ムフフ

でも・・・

看護婦さんたちは血圧測るとき以外、ほとんど来てくれず…だいなまいとばで看護婦さんのかーでーなつーけーを指をしゃぶりながら眺めてましたよ。

前回に引き続き腕ではなく足で血圧を測ってもらってる。左腕の二の腕の血管がなぜか痛いのよね。理由はよくわからん。で、足で測ると高めに出るんだろうか、今日はずっと160台だよ。

神ナインの中でもエースに当たる看護婦ちゃんが透析後の点滴を持ってきてくれて、で、
「点滴喫茶で~す。ご注文の品をお持ちしましたぁ♪」
っていうから、
「あらかわいい店員さんだコト」
って言ってあげたら…女性って単純だよねぇ、ホントに嬉しそうにして帰っていったよε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

続いて40歳ちょうどのすんげぇかわいいお気に入りの看護婦Aちゃん(←これホントよ。ぬこちゃんの守備範囲は広いんだから)が来た。彼女は透析室でも結構偉い地位にいるから前回のバァさんとのバトルの一件を報告したら、
「うん、いいよ、あたしが言っておいてあげる。だって点滴終わった後に出て行ってもバスの出発に影響を与えるほど遅れてないでしょ、安善さん」

(=ↀωↀ=)フフフ...心強いのぉ。でも、ホントはバスを分けてもらった方がいいと思うんだけどなぁ。

彼女・・・ホントにバァさんに対しちゃんと物を強くいってくれるのかなぁ。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

トイレに行きたいって言ったら、10分早く終わりますた。で、トイレから出てきたらそのバァさんとすれ違った。バァさんは透析終わってた。オレの姿には気が付いてないらしい。オレはベッドに戻って点滴を二本・・・やる前に、超仲良しの看護婦Bちゃんに

「安善さん、先に終わってる送迎バスが同じ二人を先に帰すからね!」

オレだってそれ聞いて、ん?と思ったよ。思ったけどなんていうんだろう、元々は気が弱いぬこ之助、脊椎反射的に
「あ、そう・・・わかった(❍ʻ◡ʻ❍)」
って返事しちゃった。そう答えちゃったけど・・・(* ̄ー ̄)フフフ、ババァ、やりやがったな。

看護婦Bちゃんが「先に帰ってもらうから」って言ったのは12時ちょうどごろ。オレたちの送迎バスが病院に到着するのは12時15分だから、12時の時点で二人を先に返すかどうか判断するのはいくらなんでも早すぎるでしょ。

ということは看護婦Bちゃんとバァさんとで、バァさんとジィさんの二人はオレよりっ先に帰るっていう既成事実ができてたわけね。

あ、っそう、そういうことやるんだ。ちなみにオレは今日は12時半に終わったんだけどね。オレはジィさんバァさんのことを送迎車の中でたったひとりで12時40分とか50分とかまで毎日毎日待ってた時期があるんだけどねぇ。

そうですか、12時に帰っちゃったんですね。(=ↀωↀ=)グフフフフ……アヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン・・・・・・こりゃおかしいや。

看護婦Bちゃんに聞くと、送迎バスが再び病院に到着するのは13時になるという。
ホントは超仲良し看護婦ちゃんのBちゃんなんだけど、
「そんなに待てるわけねーだろ、よく考えればわかるだろ。オレは13時から仕事なんだぞ。」
とぬこちゃんは言い放って今日もウチの親父さんに電話して迎えに来てもらいました。

再び、バァさんの味方に付いた看護婦Bちゃんが通りかかりました。で、「バァさんに言っておいてあげるよ」と言ってたハズの看護婦Aちゃんも通りがかりました。そして透析室で一番偉い看護婦さんがオレの透析の回路の後始末をしてる。オールスターがそろい踏みしたところで、はっきりしなければと思って、オレは核心を突く質問を超仲良し看護婦ちゃんBちゃんにしました。
「○○さん(←バァさんの名前ね)に何か言われたの?それで先に帰してあげたの?www」
すると、能面のような顔になって、
「ううん、何も言われてないよ(棒)」
という文字通り(棒)の回答で、足早に去っていったε≡ε≡ε≡┏(*`Д´)┛エッサエッサ!。看護婦Aちゃんはバツが悪そうな、オレに対して悪そうな顔をしてでやはり足早にいなくなりましたε≡ε≡ε≡┏(*`Д´)┛エッサエッサ!

で、透析室で一番偉い看護婦さんだけが、
「あのひとはねぇ、痴呆症だから扱いが難しいの。特に男性に対していろいろトラブル抱えやすいのよね。だから安善さんもそういうつもりで対応してあげてね」

そういうつもりでって…少なくともあのバァさんが今日のような態度を取って、そして看護婦さんたちがそのわがままを許すのであれば、オレはいつも通りの送迎バスでは帰れない。その場合どうなるか。今日もそうだったけど仕事の開始時刻である13時には家に戻れないことになる。

だから、今日の看護婦Aちゃんのような曖昧な態度を許してたらオレ仕事できないのよ。
オレは13時までに変えることがマストなのよ。

さて、透析室側にこの問題、突き付けようか。もちろん、喧嘩を売るつもりはない。

「いつも一緒に帰るおバァさんが『早く帰りたい』ってわがまま言って、それを看護婦さんたちや運転手さんたちが許すのであれば、オレは13時までに家に帰れないから仕事ができない。だからバァさんのこと優先にするなら、オレの送迎バスを別便にしてもらえる?別便にすることもダメだったら…それでもダメだったら、オレに紹介状書いてもらえる?できればスーパーストロングマシーン壱号が知ってる透析クリニックか病院の透析室の先生宛のを書いてほしいんだけど。」

ウチの透析室、一気にきな臭くなってきたぜ。





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR