ぬこ之助、まだ生きてます。

14日木曜日、オレは早朝7時から臨時透析へ。前日5.0㎏も除水したのにまだ5.3㎏も残ってたから仕方がない。で、この日の臨時透析は3時間半、平穏無事に終わった。

次の日15日金曜日も透析だった。この日は金曜日だから通常の透析の日。除水量はたったの3.5㎏だから楽ちんで終わるかと思ったら…これがえらいしんどくて・・・しんどくてしんどくて・・・

今までで一番か二番くらいにしんどかった。

なんて言えばいいんだろう、心臓のあたりが酸素が足りてないような・・・誰かに心臓を鷲掴みにされてるような感じで苦しくて、オレは

「くるしぃ~~~!くるしぃ~~~!くるしぃ~~~!くるしぃ~~~!くるしぃ~~~!・・・」

って何度も何度も大声で叫んでた。叫ばざるを終えないのよ、ホントに苦しい時って。神ナインにも匹敵するかというかわいい看護婦ちゃんが
「はいはいそうね、苦しいのね、はいはい、わかったわよ~(棒)」
って、ものすげぇ爬虫類のような血の気の通わない感じの言い方をしたから、がっかりした。まるで、

「はいはい苦しいんですね、そーですかそーですか。で、どうしろと?」
「苦しいって言ったって、こっちはやることやってるんですがねぇ…」
「苦しい、だからなに?十分に苦しんでくださいな。あたしの責任じゃないんだから」


とでも言わんばかり。人間としても看護婦さんとしても彼女を見る目が変わっちゃったよ。

で、先生壱号はこれはヤバいと思ったんだろうね、結局壱号の指令で点滴と補液、合わせてなんと1,000mlも入れるという前代未聞の対応。

それにしても…先生壱号からの指示が飛ぶまで何もしようとしないスタッフ連中には先日の死ぬ寸前まで行った時とはまた違った恐ろしさを感じたよ。

その苦しさが治まってしばらく( ̄。 ̄)ボ~~~としていて、いばらく同じ体勢でいたから腰が痛くなって、ちょっと右横に向いてみようと思ったら、その日の担当のクソBBA看護婦が
「安善さん!安善さんてば!補液中だよ?どこに行こうっていうの??」
どこにも行かねぇよ。横を向くだけだよ。
「危ないから柵を立てておくからね」
何言ってやがるんだこのクソBBA。どこにも行かねぇよって言ってんのに話のわからねぇヤツだなぁ。柵なんていらねぇよ。こういう物わかりの悪いバカ女は大っ嫌いなんだよ٩(๑`^´๑)۶

この日、透析のダメージの大きいオレはスタッフ数人に抱えられて親父さんのクルマに乗り換えて帰宅。帰宅しても地獄は続く。クルマから5m歩いてまず縁側に腰かけて一休み。そして玄関にたどり着くと一気に布団へ。酸素を吸入して何度も何度も吸った。

ちなみにこの日、病院から帰ろうかというときに壱号は
「今日苦しくなったのはやっぱり風邪のせいなんだな」
だぁ~かぁ~らぁ、オレは以前から風邪だって言ってんじゃん。それなのにその度に
「炎症反応出てないから気にすんな」
って言ってたのがあんたじゃねぇか。・・・ったくヤブ医者はこれだから困るよ。

その日もゲリしまくりの、リバースしまくりだった。

そして昨日、16日の土曜日。この日も透析に呼ばれた。臨時透析だ。これで、13日~16日まで4日間連続の透析だ。

昨日はまで前の日の透析のダメージが残ってて、たった2時間の透析だったのに、何をする気もなくて、パソコンをいじる気にもテレビを見る気にもなれなくて( ̄。 ̄)ボ~~~としてた。血圧はずーっと90以下。でも、なんとか終えられたよ。

ちなみにこの日の体重の増えはマイナス0.8㎏。体重の増がマイナスなんて初めてだよ。多分、食欲もなかったしリバースした量もゲリした量も多かったからだろうけど。

今日のお休みはホントに嬉しい。透析がないとこんなに嬉しいんだとは思わなかった。でも・・・また明日から透析と、そして仕事がある。あぁ、めんどくせぇ・・・ホントにめんどくせぇ・・・

そんなこんなで、このブログの数少ない読者さんには2日間も更新がないから
「ぬこ之助のヤツ、悪運尽きてとうとう地獄に堕ちたか?」
と思った方もおられると思いますが・・・

ところがどっこい、生きてますよ~~~だ! アッカンσ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ) ベー

さて、卓球の全日本の決勝でも見ましょうかねぇ⊂⌒っ´∀`)っテレビ┣[TV]┫
あ、平野未宇が決勝に進出してる!!!





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

むちゃな透析続けてたら そろそろやばいよ(-.-)zzZ 気をつけて

さきさん、こんにちにゃ(*´▽`)ノノ

さきさん、いつもありがとうございます((○┓ペコリィ
★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR